「不思議だ」の日記【世界を蘇らせる魔法使い】

Assy(在導万創)のブログ。デザイナー見習いの作家です。小説と詩集と日記を書いています。

2019-12-02

最近、自分は家入レオばっかり聴いている。
ただ、僕が思うに、恋人として家入レオを愛したいわけではない。あくまで、友人である。
この世界は、最後に、民主主義の平等になる。米ソは、民主主義の平等が怖いのである。右翼と左翼が争うようにして、日本を滅ぼしたいだけである。
僕は、自由という理想を信じながら、民主主義の平等を達成する。そもそも、自由も、平等も、民主主義も、一緒になってはじめて価値と力を持つ。バラバラに対立してそれぞれが争い合うのはおかしい。
また、僕は少し、「法の支配」ではなく、「人の支配」をするところがある。これは改めたい。きちんとした法の支配をしないから、こんな悪い世界になる。
また、もうひとつ言っておくと、みんなは勘違いをしている。僕の全ての面を受け入れ、全てを愛さなければいけないわけではない。善を信じるために悪を受け入れる必要はない。悪を否定することから生まれる善もある。僕の神の側面だけを信じて、僕の悪魔の側面は許さなくて良い。僕はこの世界のことを「愛」によって導くが、この愛の全てを受け入れる必要はない。
最近、音楽はマイファス(MY FIRST STORY)を聴くようになった。なぜか、激しい曲が聴きたい。自分の本能に訴えかけるような激しくて強烈な音楽でないと、つまらない。
ある意味、今でも僕が聴けると思うのは、BUMP OF CHICKEN家入レオと、あとはマイファスだけ。YouTubeでは日向坂46やOfficial髭男dismなどがかかるが、てんで駄目。彼らは全く分かっていない。
それから、最近は、デザインは一通りできるようになったため、デザインと美術のことをやりたい。他のことは、むしろ、この世界にあるものの方が馬鹿である。全員分かっていない。
この世界にあるものは、全員全部ダメである。なぜか、分かっていない人間しかいないこの世界で、どうでも良い馬鹿なことを学ぶ意味が無い。
この世界は、間違っている。
ただし、だからといって僕にこの世界をどうにかできるわけではない。ホームページの更新作業は、色んなことが分かって良かったとはいうが、意味が無い。間違いを直すだけで永遠に作業が続いてしまう。
そういうわけで、僕はもうデザインとホームページの更新しかしないと思う。書店やAmazonの注目にあるような本は全て駄目である。もっと、きちんと選んで本を買わないといけない。ほとんどのことは、僕は既に分かっている。もっと詳しく分かるのは、むしろ難しい。みんなの方が分かっていないからである。
COP25が開催されたが、中国とアメリカはどうしようもない。
中国やアメリカの首脳は、言っていることとやっていることが違う。経済成長と他の国に金儲けで勝つことしか考えていない。
中国とアメリカは、地獄に堕ちた方が良い。彼らは最悪だ。
今から、僕は中国とアメリカを裁く。最後の裁きが彼らを襲う。だが、彼らは必ずしも悪い人間ではない。それでも、彼らの多くは地獄に堕ちるだろう。