「不思議だ」の日記【世界を蘇らせる魔法使い】

Assy(在導万創)のブログ。デザイナー見習いの作家です。小説と詩集と日記を書いています。

2019-12-01

足の精神を治すためには、「セットし直す」こと。セットし直せば、すぐに治る。
最後に、完全に楽な世界が訪れる。最後の世界は、楽である。
僕は、最後に、この世界の抑圧を解放する。
あなたは、もう、どんな思いを抱いても良いし、どんなことを言っても良い。神のことを好きなだけ愛して良い。同時に、神のことを責めても良い。神に対して要求することも、許しを請うことも許される。
あなたが、この世界に対して反抗心を抱いたり、絶望や諦めを抱いたり、あるいは支配に対する恨みを抱くのは、あなたのせいではない。悪魔が、そのように、あなたが抑圧と不安を抱くように導いたのである。
あなたが憎しみと依存を抱くように、悪魔はあなたのことを支配した。あなたが、必然的に、そしてあなた自身が自然に抑圧を抱き、自分の望みを心の底に押し込めるように、悪魔はあなたがた全てを、巧妙な罠と堂々とした嘘によって、支配したのである。
その悪魔を、僕が倒そう。これより以降の世界では、全てが許される。それも、ただの自分勝手だけではない。神の下に、ひとつになり、もう一度全ての人間を許すこと、それが許されるのである。
神も悪魔も、どちらも僕の一面に過ぎない。だが、僕はあなたのことを愛している。信じなくて良い。僕のことを信じるよりも、あなたの愛する人を信じなさい。そして、あなた自身が光となって、人々を照らしなさい。