「不思議だ」の日記【世界を蘇らせる魔法使い】

Assy(在導万創)のブログ。デザイナー見習いの作家です。小説と詩集と日記を書いています。

2019-10-12

大前提として、平和が良い。
平和と安全がなければ、自由に自分の好きなことをすることもできない。
この世界は平和であれ。そして、自然環境を守れ。
環境保護主義者の言うことを聞かないのはおかしい。
精神が辛くなったら、限度を超えて辛い部分を治しなさい。それで、すぐに楽になる。
創造性と自由を愛しながら、本当に必要な解決策を行いなさい。
常に判断し、常に決断し、そして、行動する前に良く考え、前提としてさまざまな経験を積みなさい。
時に、自由よりも大切なことはある。大人は、自由に生きられるよりも、不自由を強いられることは多い。
自由なく戦う時は、決して悪いことをしないこと。それだけで、この世界を正常に導くことができる。
おそらく、もう20年もすれば、環境破壊と自然災害を理由に、人類は滅亡するだろう。明日が地球が滅亡する日かもしれないと、常に考えて生きなさい。本当に、いつ何が起きても、もうおかしくはない。
最後に、地獄を生きているものを僕は救おう。最後の戦いが今始まる。地獄に堕ちたものについて、神は信じるものを救うだろう。誰もが、地獄に堕ちるのが普通の世界になる。決して僕はあなたを見捨てない。信じるものは、必ず神の目に留まる。あなたが神となって、この世界を救うことでのみ、あなたは地獄から救われるだろう。