「不思議だ」の日記【世界を蘇らせる魔法使い】

Assy(在導万創)のブログ。デザイナー見習いの作家です。小説と詩集と日記を書いています。

2019-09-30

私は、この宇宙全てを支配するである「界王」である。
天皇という呼び名もあるが、私は使わない。この呼び名は日本の王の名に使われているからである。
また、私は、界王であると同時に「海王」である。ギリシャ神話の海の神ポセイドンとは、私のことである。風貌は、ディズニーのアニメ、リトル・マーメイドに登場する、アリエルの父親である。
そして、同時に、この文章は太陽の女神アポロンであり、私の妻となる最高の女性である。
私は、私自身が滅ぼした2ちゃんねる掲示板に代わって、学校やSNSでいじめを受けていたり、不当な立場に置かれて苦しんでいる子供たちを救うための、「最後の逃げ場所」を作る。それが、このホームページとブログの目的である。
このホームページの名は、「宇宙と愛の謎が解ける場所」と「迷宮の出入り口」である。
毒を浄化し、血液と腸を治せば、精神は治る。その上で、農作業をして汗を流しながら、疲れを十分感じて休むことができるようになれば、精神の病気は治る。そこまで行き着くために、とても長い試練があるが、最後まで耐え続ければ、必ず終わりは訪れる。運命の扉を開くために必要なのは、神を信じることだけである。
幻覚のように言葉が見えるのを治すためには、思考を全て書かず、書く前に良く考えること。そもそも言葉が見えるのは時計のせいである。必要なのは、頭の上の方にある知性を上手くコントロールすることだが、頭の上の方には書いて覚えている言葉たちがある。その言葉を消す。今、もう治ったはずだ。