「不思議だ」の日記【世界を蘇らせる魔法使い】

Assy(在導万創)のブログ。デザイナー見習いの作家です。小説と詩集と日記を書いています。

2019-07-08

僕は、マスコミやテレビを利用しながら心理的に自分の主導権を支配するのでもなく、また一度自分が全て知ることで先に既成事実を作って自分の罪を正当化するのでもなく、一度、この世界を自由にする。
何もできない平和な世界は終わって、全てのことが自由にできるようになる。自分の力で経験して、未知を追いかけられる正常な精神性を与える。
この世界は、僕が居なくなって滅びる。いつもの、正常な荒んだ世界になる。滅亡の先に正常な人間性がある。右翼は終わって、もう一度いつもの自由になる。ここが今、帰るべき場所となる。
アドビ認定アソシエイトという、PhotoshopIllustratorの資格があるが、僕はこれを取るために勉強しようと思う。
そのために、もっとPhotoshopの勉強がしたい。
最近、Illustratorの使い方は結構分かってきたが、Photoshopが分かっていない。僕はPhotoshopを使えば、もっとデザイン力がつくと思う。
ただ、僕に必要なのは何なのか、今のところ分かっていない。想像力や論理的思考力がないように思う。そのためには、数学を勉強しなければならないのかもしれない。
そもそも、文系やパソコンは面白くない。面白いのは理系である。理系について、物理学や生物学について学んでも良いと思う。僕は昔から生物学がしたかった。それがそろそろできるかもしれないと思う。それは文系やパソコンの研究がそろそろ終わったからである。パソコンは、高水準だとOSを使うだけで、低水準だとハードウェアになる。どこかで折り合いをつければシステムが開発できる。Windowsだって、コードで動いている。コードが裏側にあると思えば、プログラミングはできる。