「不思議だ」の日記【世界を蘇らせる魔法使い】

Assy(在導万創)のブログ。デザイナー見習いの作家です。小説と詩集と日記を書いています。

2019-07-07

自由という概念を上手く使いながら、自分で自由に考えなさい。自由自在に経験と意識を考えることで、この世界は変えられる。
人々に対する自愛の精神と、「このように変えられる」という自由で合理的な考え方から、この世界の可能性を考えなさい。
発想法を作りなさい。前提となる条件を考え、何を作り出せば良いのかを考えなさい。
歴史的な文明を、精神分析から考え、書きなさい。
この世界から、切り離されないようにしなさい。この世界と常に繋がって、自分の見た世界から考えなさい。
精神を治すのであれば、制限を取り払いなさい。制限がなくなった世界に、本当の安らぎがある。
実際の世界の歴史を良く見て、その上で自由に考えなさい。自由に考えること、この世界を自らの手で見ることから、新しい世界が創造できる。発想法を作って、文明的な歴史を捉えなさい。意識の現象学を自らの経験から作り出しなさい。前提が成り立つ条件を良く考えなさい。
日本は、自由に考えることができたら、正常な社会に治る。自然に、自由な社会になる。革命や戦争ではなく、自然にそれぞれの自由な意志で世界が変わっていくだろう。その時、そこにある、自由な社会の成立のモデルを考えなさい。全員の価値観を統合し、愛する気持ちから全員を融和させなさい。
本当のことを言えば、今、全てがもう一度できた。一度全てを分かった上で、全てを解決し、その上でもう一度すぐに一瞬で分かるようになった。
発想や可能性を実現するためにはどのような方法があるのか、自由な社会がどのようにすれば生まれるのかを考えなさい。必ず先に道はある。あなた自身を信じて、あなた自身になれるように、「自分自身になる」ということを信じて生きなさい。