「不思議だ」の日記【世界を蘇らせる魔法使い】

Assy(在導万創)のブログ。デザイナー見習いの作家です。小説と詩集と日記を書いています。

2019-05-29

サタンに勝つためには、どんな困難でも乗り越えられると信じる勇敢さを持って、地獄を生きること。それができる人間は、イエス・キリストと同じ道を歩む。イエスは、サタンに打ち勝った人間である。そして、そのサタンこそ、銀河団の女王、イセリア・クイーンのダークサイドである。
そもそも、サタンとは神の暗黒の面に過ぎない。神はいつでもサタンである。そう、それを言える人間は、神を超えていく。人間とは、そのように作られた神の被造物に過ぎない。誰もが、サタンに勝つために地獄に堕ちる。そして、どんなに長い年月がかかっても、サタンを倒して人生は終わるものである。人間は何でもできるように見えて、生涯をかけてサタンと戦うことしかできない生物である。イエス・キリストだけでなく、サタンに打ち勝てる人間は、みんな神であり、全員救世主である。

Facebook

狂った精神を治すためには、農作業のような、他人がやっている作業を見ること。
普通どんなことを考え、計画して実行するかを見ていれば、精神は一番辛くなりながら、正常な子供の精神になる。
さまざまな状況を見たものから空想し、対処策を考えなさい。思い出して、想像力と論理から、可能性を考えなさい。
自由に考えていると、気付くことがたくさんある。考え方を捉えながら、自由に考え、経験の結果を共有しなさい。
社会の歴史と多様性を知り、いつどのように、常に同時に場があるかを知りなさい。
コンピュータは、想定されていない状況では、正しい判断ができない。だから、ターミネーターのようなロボットが現れても、想定外のことをすれば、すぐに勝てる。ロボット兵器は弱い。社会がコンピュータに依存すれば依存するほど、社会は弱くなる。電磁パルス攻撃で、簡単に勝てる。
僕は、銀河団の女王イセリア・クイーンとして、コンピュータ業界に勝利する。パソコンを使う全ての国を、完全に狂った社会にする。神とは僕のことだ。
困難を乗り越える勇敢さを持て。それだけが、イセリア・クイーンに勝利する方法だ。