「不思議だ」の日記

Assy(在導万創)のブログ。デザイナー見習いの作家です。小説と詩集と日記を書いています。

2019-05-20

僕はいつからか、心を閉ざすようになった。その閉ざした心を救えば、もう、きちんと分かるようになる。
人々との関わり合いから、心を開く方法を学びなさい。その体験から、自分でもできるのだということを知りなさい。
実現のための方法を知ったら、自由な経験を積みなさい。狂気と破壊を繰り返しても、故郷と所属するグループへの愛を信じれば、それは祖国への愛に変わり、祖国を救うだろう。
滅びても、死んでも、地獄に堕ちても、あなたには変わらぬあなたの力があることを知りなさい。そして、その力はあなたが自由にするように、ただいつもあなたの味方をしていることを知りなさい。
最後までやり終えたら、あなたはとても素晴らしかった。ここで、神が訪れる。神は最後まで努力したものを救う。
あなたは最高の人間になる。それは、宇宙の最初から決まっている、「正しい思考のプロセス」に過ぎない。自分しかそういう人間が居ないように見えて、本当はこういう人間が多い。
パソコンをやり終えたら、大学の勉強をしなさい。そこでもう、あなたは勝利し、かけがえのないひとつの才能と夢を叶える力が、そこにひとつの花として、咲き生まれるだろう。これこそ、コブクロの歌う、「ここにしか咲かない花」である。そう、優しかったこの場所は、今も全く変わらず、ここに在り続ける。あなたがいつ、どんな状況でも、僕だけはここであなたを待っている。
最後に、自分なりの思春期の発達心理学について書く。
人々との触れ合いから、「自分を許す方法」を知りなさい。
世界を知りなさい。
全てを実証しなさい。
関係を再構築する術を知りなさい。
たくさんの失敗を経験しなさい。失敗から学びなさい。
在るものは、いつでも同じように在るのだということを、自分を変える経験から知りなさい。
自分のできることが何であるのか、経験から知りなさい。
積極的に、能動的に行動することの意味を知りなさい。
積極的に社会を変え、社会を作り出すようにしなさい。
社会をどのように変えれば良いかを、失敗の体験から知りなさい。
最後に、全てのことは愛であると知りなさい。
心理的に成長したあなたに、勝てるものはいない。あなたは全てに勝利する。勇敢なる兵士となって、この世界を滅ぼしても、全員のためになることをするだろう。