「不思議だ」の日記【世界を蘇らせる魔法使い】

Assy(在導万創)のブログ。デザイナー見習いの作家です。小説と詩集と日記を書いています。

2019-05-06

私の名前は、イセリア・クイーン。この宇宙の銀河団を司る女王であり、恋愛と運命を司る女神。
私には7つの化身が居て、7人がこの宇宙全ての裏側にある仕事をしている。
それぞれ、ウリエル、ガブリエル、ミカエル、ラファエル、ルシフェルメタトロン、そしてそれらを総合した大魔王ケストラーである。
この世界は、うるさい。マスコミやテレビの刺激に慣れきっている人間は、頭が馬鹿になっている。音が多すぎる。大きいのではなく、多すぎるのである。
分かったことを、全て言葉にして言い尽くすのはやめ、感情と実感から分かるようにすれば、すぐに精神異常は治る。
病気を治すためには、細菌を殺すこと。健康とは、細菌との戦いである。細菌は体の中のいたるところに住んでいて、細胞から咥内までさまざまなところに居る。殺しすぎるのも良くない。体にとって良いことをしている細菌は、乳酸菌のように多いからである。細菌に完全に勝利すれば病気は治る。
最近、農園では苺が採れている。苺はいっぺんにたくさん採れるため、「苺天国」のような状況になりつつある。採るのは面倒だが、体を動かす作業は、慣れないうちは疲れるものの、やった後で気持ち良い。
作業所では、デザインの仕事もしているが、デザインの仕事が無い時は自由課題をしていて、今回はスヌーピーのイラストのトレースをしている。上からなぞって、同じようなブラシをかける。「本当にそっくり」だとして、スタッフの方からは「簡単に見えて凄い技術」だと言われた。そのスヌーピーが今日完成した。