「不思議だ」の日記【世界を蘇らせる魔法使い】

Assy(在導万創)のブログ。デザイナー見習いの作家です。小説と詩集と日記を書いています。

2019-01-01

今年も頑張ります。みなさん、頑張りましょう。今年もよろしくお願いします。今年の目標は、「誰かに出会い、愛すること」と「デザイナーの道を極めること」です。また、就職に向けて何か出来たら良いと思います。できたら結婚もしたいです。ですが、今のところは、今あるデザインと執筆の作業だけを考えます。できることなら、執筆からデザインの方に、興味や関心を移していきたいと思います。
最近の自分は、これでは学者や芸術家の宗教家に見えるかもしれないが、昔は社会派の人間だった。ネットのさまざまな社会を知っていて、この世界における問題や課題を鋭く分析する、そういう見るからに強く先入観のない子供になった。だが、そのうち、おかしな戦いをやって、完全におかしくなった上で、神を信じて救われた。だから、僕はこのように、何もせずストイックに自分だけが学習し続ける、そうした「自分だけの細い道」を行くようになった。だが、昔は社会のことを良く知っていて、この世界の問題を解決するために積極的に行動し、考え方を世界から取りいれるような、カッコいい青年の男性だった。