「不思議だ」の日記

Assy(在導万創)のブログ。デザイナー見習いの作家です。小説と詩集と日記を書いています。

2018-12-13

最近は、Facebookで再び活動している。今後は、Facebookを活動の拠点としたい。
https://www.facebook.com/michael.schwarz.353250
参考までに、今日の投稿をコピーしておく。
◇◇
平和な世界を築きなさい。
平和とは、運命、人生、愛、そして自由と個性を信じることである。
必ず、平和な世界になると信じて行動し、それだけを見てまっすぐに行動すれば、必ず平和な世界になる。
疑うな。疑う気持ちを抑えて強く信じれば、願いは全て叶う。
成熟した世界を築け。経験と精神の側面から成熟した世界では、自由な体制だろうと、平等な体制だろうと、関係なく、自由なままで世界は正常になる。
自由に生きよ。人と違う道を恐れるな。人との違いを誇りとし、孤独に経験することを理想とせよ。
理想の世界を作るために必要なのは、全ての側面から、この世界の前提条件と手段を分析し、「どのようにすればどのような世界を作ることができるか」ということを、「普遍的な立場」から考えることである。そこでは、価値観の転換から、新しい視野を持つことができる。
絶対にこの世界は変えられる。
平和になって、愛と自尊心の尊重がある世界になる。
僕は信じている。皆も信じて欲しい。
必ず、どんなに暗い暗闇でも、光は生まれる。永遠の夜はなく、朝は必ず訪れる。
どんなに悪い世界でも、汚れを浄化することはできる。最高の世界は必ずやって来る。
◇◇
これで、世界は正常になった。絶対的指導者による支配は終わり、世界は変わっていく。
最近は、音楽はクラシックを良く聴いている。特に、スメタナモルダウや、チャイコフスキーくるみ割り人形、第九、それから威風堂々などをYouTubeで聴いている。カラヤンの指揮と演奏は素晴らしい。
昔は、本当に、人と外れて自由に生きただけだ。理想と情熱が強く、本当に理想の世界を作っていた。偉大な革命家だった。
今、第三日が訪れた。全部で第七日しかない。だが、まだまだ永遠は続く。宇宙の終わりまで、果てしなく続いていく。