「不思議だ」の日記

Assy(在導万創)のブログ。デザイナー見習いの作家です。小説と詩集と日記を書いています。

2018-09-26

自分は、同じものばかり見すぎている。違うものを見れば治る。同じ世界ばかり見て分かっているから、日本語が分からなくなる。
自分の問題は、リラックスしないことである。自律神経が、いつも休みながら分かっているせいで、おかしくなってストレスが生まれ、血液循環がおかしくなっている。何も考えず、リラックスすればすぐに治る。
カープが球団史上初のセリーグ3連覇を果たした。
今日の試合は最高だった。昨日と一昨日見ていて残念な試合をしたが、今日は素晴らしい試合をした。最後までカープには王者の貫録があった。
僕も広島人として、カープを応援している。最後のヤクルトの空振りは最高の瞬間だった。
カープが優勝したところで、僕はこのホームページの執筆を終わりたいと思っている。インターネットから去って、新しいことをしたい。
思えば、今まで、一番間違った人生を生きてきたが、その人生は本当は正しかった。こんな自分が正しいぐらいだから、みんなの生き方は全て正しいのだと思う。
カープとともに、僕は世界とお別れである。本当にここまで、とても幸せだった。いつも辛かったのは、もう治った。完全に楽になった。
本当は、ここで居なくならない可能性もあって、おそらく99%そうなるだろう。まだ明日も書くのは明らかである。そうした不完全主義を貫いて、僕は未来へと旅立つ。
この道は正しかった。これからも、正しい道を歩むだろう。みんなとはお別れにはならないかもしれない。だが、カープの優勝とともに、区切りはついたと思う。