「不思議だ」の日記

Assy(在導万創)のブログ。デザイナー見習いの作家です。小説と詩集と日記を書いています。

2018-05-02

僕は、何も考えず生きているように見えて、本当はこの世界を救う方法を唯一知っている。
僕には、この世界を救うための完璧な方法がある。
それを説明することは出来ない。だが、今に見ていてほしい。世界を僕が救うからだ。
悪人や狂人ばかり増えたが、今からそれらが見違えるように賢い世界になる。
今のところ、僕は何もしない。放っておく。それで何とか良い国になるしかない。
だが、そのうち僕は世界を支配するだろう。
愛とは平和である。
愛とは自由である。
愛とは運命である。
愛とは革命である。
愛とは、考え方から全てのものを創ることである。
自分は、悟るのが悪い。そんなに悟っても意味がない。分かるのは、悟ったことを全部書いたからにすぎない。
神とは、そうした悟る部分の愛のことを言っている。
人間に愛なんか無い。人間は、愛しているように見えて、それがすぐに憎しみに変わる。人間に愛は理解できない。
みんな、もう悟らなくて良い。僕の悟らせるだけのゲームは終わった。もう、悟らなくて良い。

ツイッター

メモ 黄色はトーンカーブで、終点を上に持ち上げて抜く
posted at 14:45:50
メモ トーンカーブ、黄色の抜きすぎに注意
posted at 14:44:41
メモ コピースタンプ、用紙サイズ、タイプキット
posted at 14:42:16
昔は、自発的にみんながするようにする、という意味で環境やシステムの構築と影響力を考えていた。
posted at 14:03:43
メモ 写真補正
posted at 13:50:06
昔は、新しい発見をするための考え方を書いていた。何が分かるかを心理学的に考えていた。
posted at 13:28:43
メモ パーミッションを書く。
posted at 13:26:20
あるものを殺すより、ないものを殺した方が治る。知性とは世界を知ることであり、世界にあるものは全て知性である。
posted at 13:25:59