「不思議だ」の日記

Assy(在導万創)のブログ。デザイナー見習いの作家です。小説と詩集と日記を書いています。

2018-03-06

AIは、常に成功し、失敗に対処して失敗を乗り越えられる力を持たせれば、どんな失敗も乗り越えられるようになり、AIは人間になれる。
昔は、環境や人格を網羅しながら、宗教的なことを言っていた。この世界の全てを知って、全貌を分かった、マスターのような人間だった。

Facebook

作業所に行きだしてから、もう一年と三ヶ月になります。
最初は新入りとしてパスを引く練習をしていましたが、Illustratorの使い方を少しずつ知り、今では通信の仕事に携われるようなりました。
この経験はきっと人生にとって宝になると思います。
スタッフの方にも助けていただいて、精神な不調も治ってきました。
これからも頑張ります。

ツイッター

今日はこれで終わりだ。トーンカーブについては、スタッフの人は今日は付きっ切りで見ることができないということでできなかった。自分なりに本を読んで、トーンカーブをマスターできればと思う。むしろ、読んでいると、レベル補正と基本的な手法は同じだ。
posted at 16:37:25
42という数字を「宇宙、人生、全ての答え」だと思っている人間が多いが、42は本当は韓国の数字だ。韓国の旗と同じだ。
posted at 16:36:25
最近の「正常な人間になりたい」という宣言は、「馬鹿になりたい」という宣言と同じだから、やめた方が良い。思い出すと、その前の宣言が賢かった。光の世界で、分からせるために全てのことをし、生命としての根源に達する。ドイツ人とか女性とか永遠に生きるとか言ったのは、その一環だった。
posted at 16:35:42
良い人間にはならなくて良い。人間というよりは人形やロボットだ。自分だけ分かって、自分だけ賢く生きた方が良い。
posted at 16:23:15
ゆっくり、気付くように思考しなさい。それで発見できる。
posted at 16:12:49
自分だけの法則を考えれば良い。他人が分かるように言わなくて良い。
posted at 16:05:41
自分がどんな仕事をしたいのか、本当に分からない。機械か、デザインか、執筆のスキルを活かせれば良いのかもしれない。
posted at 15:51:52
狂うのはもうやめる。僕はまともな大人になって、出版社に入りたい。
posted at 15:25:10
スタッフの方に注意されたので、今後作業中にツイッターはしないことにする。
posted at 14:43:58
少し、暴言を反省する。きちんと生きた方が良い。
posted at 14:40:26
やりがいがそのままアイデンティティとなって、自分を自分たらしめるようになる。必要なのは、アイデンティティの確立を助けてくれる、この世界にある体験と経験全てだ。
posted at 14:04:07
本当は、みんな、自由になんかならず、しっかり働いた方が良い。自分のすべきことが満足にできること、それが幸せであって、苦労や苦しみの雨があったら、そこに傘を差し出してくれる人を作るべきだ。
posted at 14:02:22
世界は、強い指導者を支持するか、平等な古来からの秩序を共有するか、労働者を本当に考える国になれ。決して、制度のために制度を考えるだけの国にはなるな。
posted at 13:56:05
あとは、Illustratorの本を読んでいると、今まで自分がやっていたスキルがはるかに下なのが分かる。決して無駄ではないが、たくさんの高度な手法を何も知らない。逆に言えば、とても勉強になる。
posted at 13:47:57
図書館で借りた本に、トーンカーブのことが書いてあった。普通、レベル補正なんか使わずにトーンカーブを使うらしい。何だか今までしていたより柔軟性があって、問題を解決できそうなので、トーンカーブについて学びたい。
posted at 13:46:10
自分が嫌いだ。自分に早く死んでほしい。
posted at 13:42:43
この人間を愛すると、この人間が自由なだけの操り人形になる。一見、自分の出来る全てを捧げて愛しているように見えて、本当は放っておいて自由にさせているだけだ。守っているようで、ただ自分に支配できる立場がないだけだ。何も愛していない。みんなはもっと怒るべきだ。
posted at 13:39:22
僕は、みんなとの関係を絶ちたい。みんなと何もしたくない。みんなは愛していないし、みんなも愛していない。僕は亡霊の導きから自由になる。みんなも自由になりたいはずだ。ここに、愛はなかった。
posted at 13:35:15
自分は、何も意味がなかった。この無意味さに名前をつけるなら、何と言えば良いだろうか?神々の黄昏と言えば聞こえは良いだろう。だが、空虚な亡霊の、意味のない地獄だった。
posted at 13:20:52
みんなを抑圧に陥れる、自分に死んでほしい。自分を許せない。この感情を愛と呼ぶのだろうか?だとしたら、この愛はきっと滅びの風という名前になるだろう。
posted at 13:15:43
本当に自分が望んでいることは、治ることではない。賢くなることを望んでいる。きちんとした理性のある誰かになりたい。だが、そのためには、そのまま、何も変わらない方が良い。きっとあなたも同じだと思う。
posted at 13:05:06
本当は、日本をまともに分かる正常な世界にしない方が良い。それでは良い世界にならない。90?00年代のような知性のない世界になる。異常でも知性のある世界にした方が良くなる。
posted at 12:55:50
環境の物理をやっていた。感情と精神現象を、決まりを自由に実現する、という側面から、実験と論理の理性的な物理にして、考え方だけを分かっていた。この世界の精神の全てを説明可能な可能性にして、解明していた。ニュートンより賢い中学生だった。
posted at 12:48:06