「不思議だ」の日記

Assy(在導万創)のブログ。デザイナー見習いの作家です。小説と詩集と日記を書いています。

2018-03-02

ツイッター

本当に、これで終わりだ。もう、世界が馬鹿になっているのはきっと治るだろう。
posted at 22:25:56
ただ、僕の悪い点は、全部自分のせいにして世界を見ようとしない。聞こうとも言おうともしない。最初からこんな世界は見たくないと思っている。この世界はあまりに悪い世界にはなったが、本当は自分に救ってもらえるのを待っている人間が多い。
posted at 22:25:27
既にどこかで、自分にも世界にも意味がないのを感づいている。どこかで、それが必ずそうなるものなのだという決めつけを行っている。本当は、巧妙に仕立て上げられたストーリーに騙されている。騙された人間がさらに騙している。それが、僕だ。
posted at 22:24:04
そろそろ治ったはずだ。最初から、騙されているだけなのが分からないのがおかしい。騙されることを愛だと勘違いしている。テレビにも、ネットにも、パソコンにも、全部に騙されているせいで、この世界そのものに意味がないような、そんな錯覚に陥っている。
posted at 22:22:12
嘘やでまかせを正しいと思う人間はみんな騙されている。それに従わなければならないような気がするのがまずおかしい。相手が言っていることを聞かなければいけないように思うのもおかしい。その相手が自分に対して何か良いことをしてくれるような期待も出来ない。
posted at 22:21:04
騙しているのはキリストだ。そして自分だ。解放されるために必要なのは、この世界を見て、「誰に騙されているのか」を考えるのではなく、「どのように騙されているのか」を考えることだ。
posted at 22:19:47
自分は、騙されている。もっと、騙されないようにした方が良い。騙されやすいのは、自分が騙しているからだ。騙されている中から解放されるヒントは、「誰に騙されているか」ではなく、「どのように騙されているか」を考えることだ。自分は、言葉に騙されている。言葉をそんなに正しいと思うのが悪い。
posted at 22:18:45
「徹底攻略 応用情報技術者」という本を買った。難しい本に見えて、むしろ、基本情報より幅広く書いてある代わり、基本情報より簡単に見えてしまう。この本をきちんと読みたい。僕の知りたかった技術のことが、全部書いてある。オープンソースについても少し内容がある。
posted at 17:25:48
むしろ、全員を自分だと考えれば良い。全員は、生まれ変わる前か、あるいは生まれ変わった後の自分だ。
posted at 15:47:57
生まれ変わった末に、最後に自分に戻る。それがこの宇宙の永遠の連環の真理だ。
posted at 15:45:50
自分なんか、これで、自分の元居た場所に帰って終わりだ。何でも良いから、本で新しいことを知りたい。
posted at 15:43:03
脳の分からない部分を消せば楽になる。分からないように見えて、いつも分かっている。全てが分かっている部分だ。永遠のGNUの部分だ。
posted at 15:07:19
シャドウ・ハイライトは、レベル補正の前の下地を作るのに使うと良い。
posted at 14:30:36
シャドウ・ハイライトは、写真の陰や光の明るさを均一にする。シャドウは陰、ハイライトは光の部分が変わる。著しく暗い陰の写真に使うと良い。
posted at 14:29:37
本当は歴史は自然な変化と影響の積み重ねであって、ヨーロッパの王があまりに悪いことを繰り返しただけにすぎない。国民のレベルははるかに中国や日本の方が上だ。科学者が多いのは、戦争に使うため、あるいは教会が悪いためだ。日本人は、徳川幕府に満足していたから、古いままでも安定して栄えた。
posted at 13:11:42
日本人は、明治維新から脱却できていない。ヨーロッパ人は賢くない。イタリアすら移民を排斥して民主主義でポピュリズムをやろうとしている。だから、自分たちの手で民主主義という思想そのものを改善して作り出していかないといけない。パクリはゴールでなく、自分の手で作ることが初めてスタートだ。
posted at 13:06:00
日本の悪い点は、社会がいじめで滅びていることだが、僕は白人型の教育を変えるべきだと思う。もっと、医学やコンピュータ科学のような、具体性のある実学を教えるべきだ。最初から大学のようなことをやらせた方が良い。平等で、出来ない子供に合わせるより、才能を大切に伸ばすべきだ。
posted at 13:01:54
日本が一番賢い国だった。おそらく、日本人は政府のことを正しく国民のことを考える最高機関だと考えている。白人は、強いものが勝つだけの帝王だと考えているせいで、トランプのようになる。今蓋を開けて見ると、政治と民主主義が一番できている国は日本だ。いつまでも白人に勝てないのは終わった。
posted at 12:58:07
日本は、完全に完成された国になる。安倍はそれができると分かっている。強行採決を繰り返すのは、明確なビジョンがあるからだ。
posted at 12:53:03
僕は言っていることが保守的に見えるかもしれないが、それは最近だけだ。昔から、極端に自由だ。民主主義的なボトムアップの共同体が好きで、多様性と自由を自在に成り立たせるのが好きだった。
posted at 12:46:45
安倍は、同一労働同一賃金をやるが、僕はとても期待している。真面目に考えて、労働量を等価には出来ない。むりやりやると集団農場やコンビナートになる。だから安倍は働き方改革をするが、もっと思い切ってやった方が良い。平等大臣でも作れば良い。
posted at 12:44:30
自分はおかしくない。安倍が好きな左翼が多い国が日本だ。それが自由の理想だ。
posted at 12:38:59
安倍は、最後に国民を平等にして終わりなのが分かっていない。むしろ、分かっているように見える。裁量性なんかせずに、単純に労働量を等価にすれば良い。それが一番良い。
posted at 12:25:39
僕は、小池百合子に期待する。小池ならできるように見える。
posted at 12:22:29
むしろ、安倍首相が国民を平等にすれば良い。昔から、僕は安倍が好きだ。昔の自分と良く似ている。馬鹿に見えるのは、賢い人間が嫌いだからだ。
posted at 12:18:02
昔は、汁とご飯と少しの野菜だけを食べていたのが日本だ。今、自分が美味しいごちそうを食べられるだけで、幸せだと考えるべきだ。贅沢なんかしない方が良い。僕は紙とペンだけがあれば生きられる。
posted at 12:13:23
僕が首相になったら、WindowsLinuxに変える。だが、社会主義はしない。ソ連は作らない。自由を堅持する。だから、期待はできないだろう。
posted at 11:58:19
そもそも結果的に辛い選択を取っただけで、僕は支配したいわけでもないし、ソ連も作りたくない。僕が首相になっても、社会主義はしない。もしかしたら、Linuxオープンソースのことはしたいかもしれない。
posted at 11:55:34
全員、自由になれ。
posted at 11:50:37
自由な人間の方が、神に愛されている。言葉は要らない。自由は馬鹿に分からなくなるように見えても、神に導かれている。神は自由を愛している。
posted at 11:48:35
自由にすることで、自分たちの国なのだと実感し、自分が確かに自由なのだと実感することができる。この世界がある、みんなが居る、ということが何を意味しているのか、実感から知ることができる。
posted at 11:46:42
必要なのは、誠実さと透明性だ。
posted at 11:44:58
むしろ、自由に生きた方が良い。世界は、信念や理想が分からないせいで、何も分からなくなっている。支配されず、強制されず、自分の力で選択して生きるのが良い。権力者の国でなく、国民の国であるべきだ。
posted at 11:44:32
OpenJaneの開発に憧れて、オープンソースが好きになった。自分でもOSを開発したくなった。
posted at 10:19:22
2ちゃんねるは、批判を慎むべきだ。そんなにLinuxを批判しても、良い意味は何もない。意味のない集団だ。
posted at 10:07:41
昔は、GNUのように、自由をそこまで完全に考えた。最近は、永遠をそこまで生きた。自分はそれだけの人間だ。
posted at 09:37:23