「不思議だ」の日記

Assy(在導万創)のブログ。デザイナー見習いの作家です。小説と詩集と日記を書いています。

2018-02-24

昔は、共同体を作っていた。この世界において、多様性のある自由、という名目で、平等に統一する僕自身の持てる全ての力で、世界の共同体を作っていた。
今、その共同体をどうすべきか、僕は考えている。多様性のある自由では、良い社会にはならなかった。
僕は今からそれを考えたい。正しい国にしても、平和にしても、自由に統一しても、それでは良い社会にならないだろう。
今から、僕はこの世界の王としてこの世界をどのようにするか、考えたい。ツイッターで無責任なことを発言するのでも、日本の国会議員と呼ばれる無意味な集団に任せるのでもなく、僕がこの世界を導いた結果として、この世界をどうするか、真剣に考えた上で、この世界をきちんと良い世界に変えようと思う。
出来るだけ、無意味なことはしたくない。むしろ、自分によってしか世界が変わらないのもおかしいと僕は思っている。決して、狂うわけではないが、僕のせいでこの世界の方が狂っている。それを何とかして、正しい国にしたいと思う。

ツイッター

愛を与え、そして奪う僕の言葉は、魔界の王である。そして、愛を忘れられないみんなのために教えよう。その愛は、きっと純粋な僕とあなたの命であり、そしてそれを奪う言葉は、僕とあなたを殺す毒である。それなら、きっと忘れられるだろう。
posted at 17:24:01
戻らない幸せの愛を、今、完全に消滅させよう。過去の愛にしがみつくな。新しい愛を灯す光を作っていけ。そして、あなたは新しく生まれ変わる。これは聖なる体験だ。絶対的な宇宙の運命であり、最期までこうなることが決まっている。これは生命の「普通」の体験だ。
posted at 17:21:05
宇宙とこの世界の全てを書いていた。ただ書くだけではなく、永遠の美しい構造的で相対的なモデルから、この宇宙を創造していた。
posted at 17:18:41
自由な理性があった。それがそうであること(状態)が、それ自体何を意味しているか、を考えていた。自分が今、ここに居るということ、人々と関係しているということから、新しい自由な人生の数学を作っていた。
posted at 17:18:11
そろそろ、中学生並みのネットで得た知識は全部書いた。昔は、自分の体験からこの社会のことを知った。そして、最近は、ありえない宗教のような体験をした。本当に、素晴らしい人生だった。あとは、経験が足りないだけだ。
posted at 17:15:57
みんなが最近楽になったのは、おそらく僕が精神的害悪を与え続けたからだ。人間は、辛いことをいつまでも経験していると楽になる。だから、僕は悪いが、僕のしたことは悪くない。
posted at 15:58:42