「不思議だ」の日記

Assy(在導万創)のブログ。デザイナー見習いの作家です。小説と詩集と日記を書いています。

2017-12-22

ツイッター

大人も子供も女も男も嫌いだが、不思議と猫は好きだ。
posted at 21:06:02
あとは、文章を書くのは嫌いだが、こんな風に書いているのは結構嫌いではない。
posted at 21:05:09
心理学も経済学も嫌いで、数学や物理学も大嫌いだが、不思議と生物学は好きだ。
posted at 21:04:42
ある意味、デザインと仏教が好きだと言うことになる。それが良く考えて正しい。
posted at 21:03:57
英会話は嫌いだ。あまりに恐怖を感じる。日本は嫌いだし、料理は嫌いだし、買い物も家事も嫌いだし、ビジネスや資本主義は嫌いだし、ソ連も嫌いだし、キリスト教も嫌いだが、仏教は好きだ。
posted at 21:03:36
そうすると、デザインだけが好きなことになる。本当はそれが正しい。デザイン以外好きなものがない。
posted at 21:02:54
ツイッターが一番嫌いだが、文章を書くのも嫌いだ。デザインするのは楽しいから好きで良い。あとは、神や哲学は嫌いだ。それから、Linuxやピアノは嫌いだ。本を読むのは大嫌いだ。テレビやネットは憎むほど嫌いだ。
posted at 21:02:34
嫌いなものは、嫌いな方が良い。嫌いになると分かる人間が多い。特に、パソコンや精密機械は好きな人間が居ない。服とか衣類とか、そういうものの方が好きな人間が多い。だから、悪いものが嫌いにならないと分からない。パソコンが好きなのはおかしい。
posted at 21:01:26
ある意味、そこまで言うと間違っている。そこまでは思っていない。
posted at 20:52:25
ある意味、何かがおかしくなっているのは、最初から自分のことしか見えていないからかもしれない。もう、全部過去に体験したせいで、何も将来の希望のようなことを思わない。
posted at 20:52:05
そうすると、むしろ、自分のことをもっと悪い人間だと思っている。
posted at 20:51:26
あまり言いたくはないが、僕は自分のことを馬鹿だと思っていない。
posted at 20:51:12
ある意味、今行っている作業所では、フリをしているところがあるかもしれない。
posted at 20:51:00
本当は、昔は環境が変わったのが辛かっただけで、小学校で教えてもらえる手助けの内容と、中学校で自分の力で頑張る内容が、変わったことに適応出来なかった。試験勉強は辛かった。剣道部も辛かった。
posted at 20:50:31
良い小説も書けなかったし、デザイナーの勉強だけをまともにしたせいで、今までの勉強しなかった自分のことがあまりに馬鹿に見える。プログラマにもなれなかった。価値の無い人生だったようにしか見えない。本当にみんなの方が賢い。
posted at 20:31:46
まあ、どうでも良い。僕はそういう、狂ったことをもう言いたくないし、分かりたくもない。そういうことを言う部分が嫌いだ。
posted at 20:28:08
自分のやりたいことを存分にやりたいのは、何も分かっていないだけで、本当は僕はおそらく馬鹿になっている。こんな馬鹿に何も出来ない。認知症のように見えて、多重人格のような気がしていて、本当は精神病全てにかかっている。それを一つ一つ治していったために、正常な人間に見える。
posted at 20:27:29
何も出来ない。したくても、すぐにしたくなくなる。自分には絶対に無理なのが分かるからだ。諦めているわけではなく、自分は今もうそういうものは終わったのが分かる。高校に行かなくなったのも、本当はそういう青春の体験はもう十分で、ネットで既にもうそういうものは終わっていたからだ。
posted at 20:26:31
テレビもネットも怖いから全く見ていない。見ていないどころか、みんなと同じ世界が最初から一切見えていない。この世界をオープンソースだと思っているのが自分だ。
posted at 20:25:02
むしろ、僕は最初から何も求めていない。ただ、生きるのだけを望んでいるのに、楽でないからそれすら受け入れられなくなっている。趣味が音楽を聴くことになったのも、狂っているだけで、みんなの想いに応えたいという気持ちでさらに文章を書いている。そもそも人並みのことが出来ない。
posted at 20:24:30
そもそも、僕にまともなことは出来ない。ピアノを習っているのだって、練習を自分の家ですることが出来ていないし、英会話も、英語のことを自分で何も勉強していない。絵も描けない。そういうところが出来ないのに、無意味なLinuxのせいでパソコンの効率的な操作だけが分かる。
posted at 20:23:25
本当は、ちょっとナーバスな気持ちになっただけで、僕は落ち込んでいないし、悩んでもいない。僕は今が一番幸せで、もっとたくさんのことをやっていきたいし、色んなことを教えてもらいたいという、かつてないほど前向きな気分で今を生きている。だから、今は死にたくない。
posted at 20:16:47
自分は、悲惨なことは誰にも言わない。恥ずかしいとかじゃなく、狂いたくない。そういうことを言っていると、狂った人間になる。僕はそういう狂人が嫌いだから、狂ったことを言いたくない。
posted at 20:10:50
自分のせいでみんなが辛いようにしか見えない。恋愛なんかもう二度としたくない。自分があまりに悪い人間に見える。
posted at 20:03:10
何をしても、上手く行かない。文章を書くのをやめたいのに、いつまでたっても止められない。本当にすべきことがおろそかになって、人の話を聞くのはいつも上の空になる。本当に望んでいることが出来ない。何も出来ない人間になった。
posted at 20:02:02
ただ、本当はそういう自分を辛く見せるのは、装っているだけだ。僕は辛くない。何もかも楽になって、満足していて、幸福で、何も後悔していない。
posted at 19:45:25
全てが自分に死ねと言っているような、そんな気になってしまう。僕は自殺未遂の経験もあるし、人生を失ったのは愚か者だったからで、全ての元凶は自分で、そんなことは重々分かっているのに、賢いことが出来ない。
posted at 19:44:47
辛くないわけではない。辛い。
posted at 19:40:24
自分は何も分かりたくない方を選ぶ。高校にも行かなかった。間違っているというより、病気になっている。
posted at 19:40:08
最近自分が悲惨なのは、テレビを見なくなった。NHKテレビ朝日のニュースを少し見るだけで、あとは見ない。テレビは何かが怖い。だから、僕は最近の日本のことをほとんど知らない。今に始まったことではなく、旧民主党がどんな政権だったか、分からない。
posted at 19:39:27
本当は、学校で子供を教え育てるという形式にこだわらない方が良い。学校がなくても子供は育つ。親が本を買って読ませるようにして、民間による学校を採用し、大学は残念だが無くしていった方が良い。
posted at 19:28:39
明らかに教育はもう終わりだ。教師の数が増えるわけがないし、保護者に部活の当番をさせるのは劣悪になるだけだ。文部科学省が悪い。
posted at 19:24:35
日本がおかしいのは今に始まったことではないが、最近本当におかしい。本当にパソコンと資本主義を何とかするしかない。日本だけではなく、明らかにアメリカもおかしい。
posted at 19:19:56
日本は、こんなに大きな世界で違う考え方の人間たちが仲良くやるのが間違っている。もっと小さな共同体にした方が良い。村社会にしても良い。みんなで関わって生きるから、悪い人間が敵を倒すようになる。世界政府は成り立たないだろう。
posted at 19:12:15
Linuxはオープンだから、みんなが一緒になれば勝てるかもしれないが、そうならないのは、優れた点が少ないからだ。むしろ、みんなコマンドのOSだと思っている。開発者になりたい人間は多いが、本当になれる人間は居ない。
posted at 18:57:53
本当は、Linuxも悪くない。なぜか、誰も倒せないのに、誰もがマイクロソフトを倒したい。誰かが倒すのをみんな待っている。Linuxが嫌いな人間が多いのは、期待はずれだからだ。
posted at 18:55:08
みんなに勝ちたい人間が多いが、それは意味がない。自分が満足する、自分だけの特別な体験をすれば、何もしなくても自分はオンリーワンになる。人生とはそういうものだ。
posted at 18:51:37
文章を書かないと成り立たないのは、仕方ないだろう。
posted at 18:47:32
明らかに、民主主義が最初から嫌いなだけで、真面目に考えると民主主義が賢いだけだ。パソコンは馬鹿でないし、学校で勉強なんか普通しない。普通の人間は引き篭もりにならない。神も信じないのが普通だ。自分が違うなら、治りたいのがおかしい。だが、分からなくて良い。自分の価値観を信じれば良い。
posted at 18:46:07
本当は、パソコンのような賢いものを馬鹿だと思うから馬鹿になる。人間は、昔より今の方が賢いと思う習性がある。芸術が賢いわけがない。医学は賢くない。パソコンとピアノが賢いから、パソコンをやっているとまた賢い人間になる。デザインは、パソコンだから賢いだけだ。
posted at 18:42:21
弱者を救済する人間には良いことがある。自由が好きな人間は、自然に弱者の救済に変わる。それ以後は分からなくなる。それが人間の成長だ。
posted at 18:38:19
自由な社会主義国は、作りたい人間が多い。考えることはみんな同じで、時代によってもあまり変わらない。ヘーゲルもこういう人間だ。数学的な奇妙なものから、同じように経験を探り当てている。考え方も、カントなどが同じように作った。全く馬鹿な人間しか居ない。それらは賢い。
posted at 18:34:57
目に映る全てが馬鹿に見える。最近はそれしか居ない。パソコンをやっていると、誰もが自分と同じ馬鹿になる。人間なんか、そんなに違わない。
posted at 18:31:29
この世界は変わらない。自分のような体験をさせたいなら、それは出来ない。誰もしていない。みんなが馬鹿に見えるのは当たり前だが、普通、大学で勉強する。そのせいでみんな賢い。それを馬鹿と思えば良い。思い込み幸福論者には誰もなりたくない。
posted at 18:28:47
本当は、心のどこかで、王だった自分の努力に誇りを持っているが、こんな王は辛く苦しいだけで、賢い点はあまりない。だが、それでも満足はして、自分だけ幸福な体験をした。それは良いが、みんなと関わりたくないのは、価値のない生命だと自分が言う通りだ。悪くはないが。
posted at 18:25:42
みんなは、今のままで良い。パソコンは確かに悪いが、自分のせいで自分になっていると考えるのは、自分勝手や思い上がりを超えて、本当に自分の頭が馬鹿になっている。誰も、最初から自分にはならない。安心した方が良い。誰も騙していない。
posted at 18:20:54
自分の行いに誠のない人間は、神に騙される。悪いことばかりして、信じるものを全力で増やしていく。
posted at 18:16:34
要は、人を騙したり、支配したりするものを倒せば治る。神とは最初からそのためにユダヤ人がでっち上げて作った仮想概念だ。みんなが神という共通の幻想を信じることで、悪人が何も分からなくなる。
posted at 18:14:48
神、という存在を信じるのはおかしい。自分も含めて、やめた方が良い。薬よりも悪い。
posted at 18:10:38
最近の日本人は、悪いことと良いことの区別がついていない。だから、分からない人間になる。普通、悪人は良い人間でない。僕が悪人まで含めて愛するせいで、仕方なくそうなった。本人が、善悪の区別がつかない人間だから、良い人間なわけがない。もちろん神のことを言っている。
posted at 18:08:31
相手のことを、無条件で愛する相手だと思いなさい。それが神の愛の境地だ。相手を、自分の敵だとか、自分を苦しめるとか、自分より劣っていると考えて、意志を強制してはならない。全ての存在は、愛すべき相手であると信じなさい。そのために、自分に出来ることを見つけなさい。
posted at 18:01:58
愛を諦めなさい。もっと違う愛を見つけなさい。自分の手で正しい愛を発見し、構築しなさい。それが出来るようになって、初めて神と呼ぶに相応しい。神の相手は、神が良いだろう。
posted at 17:58:17
日本語は特別な言語だ。これ以上賢い言語は存在しない。
posted at 17:54:23
みんなが自分になっている。それが、自然に普通の状態になっていくように、僕は導きたい。
posted at 17:53:39
他者は自己の中に存在する。判断は、自分でしていると間違える。他人に判断を任せなさい。優れた国は、他人の意見を上手く取り入れることの出来る制度を持ち、同時に間違いを制限出来る制度を持った国だ。
posted at 17:52:46
自分がここに居ることが、宇宙に自分の存在があるのだと、確信的な事実として捉えられ、実感出来る。
posted at 17:47:33
昔、みんなと同じだったなら、自分がみんなに対して何が出来るのか、与えたり教えたりすることから、実感で理解出来る。自分の分かったことは、誰であろうときちんと分かるように教えれば、伝えられる。悟りから、自分が今どこに居るのか、真理的確信の場で位置を知られる。
posted at 17:46:28
相手のこと、人間のことを本当に相手よりも知ると、相手のこと全員を愛することが出来るようになる。人々を愛し、相手が何をしようと自分は愛するのだ、という究極の愛を、教えられるのではなく自分の体験と実感から、理解することが出来る。
posted at 17:43:51
思えば、良い人間が多かった。病院の看護師、塾や教室の教師、作業所のスタッフ、みんな良い人間だった。自分は、どこかでこの世界のことを勘違いしている。みんな、良い人間しか居ない。それらに報いるために、頑張って生きないといけない。
posted at 16:59:48
宗教的、新科学的な宇宙の原理を書いていた。発想していた。宇宙には、全員が普遍的に信じていることを起こす力がある。
posted at 16:46:21
発見は、もしかしたらと思って試してみることから生まれる。
posted at 16:41:03
光は波であり、同時に粒子である。僕は、それは粒子同士のぶつかり合いが波を形成するからだと考えた。今は、光は存在ではなく、物質に対する状態の現象だと考える。光は波でも粒子でもなく、物質に対してあらゆる状態を与えているだけだ。
posted at 16:39:11
学校教育では、抑圧からの解放を教えるが、本当は抑圧を経験したことのない日本の子供たちに平等を教えるのが間違っている。もっとさまざまな自由な経験を与えれば、学校が間違いではないことが分かるだろう。
posted at 15:40:18
だから、歴史は分かると人間のことが良く分かる。平和が正しい。現代文明は、一昔前とは違う。社会主義や民主主義という思想を超えた変化が起きている。だが、旧態依然とした勢力が今でも多い。彼らはソ連を右翼だと思っている。
posted at 15:33:03
ソ連が右翼だ。
posted at 15:30:52
税金とは、武力による階層的な貢物である。そもそも、国はそういうものだ。
posted at 15:28:38
サービスを一般に提供するサーバーソフトウェアは、一般ユーザーより制限の強いユーザーで実行されるべきだ。
posted at 15:23:45
だが、本当は国家が国民のためになければならない。その理想は、今でも実現していない。歴史とはその試みの繰り返しであり、本当の意味で実現することはない。
posted at 15:21:34
国家とは、国王の住む家庭である。権力は人を狂わせる。権力は奪い合うものであり、猛者もいつかは衰退する。
posted at 15:20:00
歴史を知ることで、社会の時代的な機運と文明の変化が分かる。また、他人の立場に立つことで、人間の人生の物語と人間本来の営みを知ることが出来る。
posted at 15:14:56
子供にはいじめが多い。自分は間違っていない。自分がいじめを受け入れれば、心は楽になる。
posted at 14:54:23
もう大人になった。みんなを救えるように、いじめを無くせるように頑張りたい。
posted at 14:52:29
アニメやテレビが怖かったのは、いじめが怖かったからだ。
posted at 14:51:48
僕が首相になったら、正しい方法でいじめを無くしたい。
posted at 14:51:18
自分から悪い方を取るのは、悪いことではない。後悔するよりも、目的を信じれば良い。
posted at 14:34:42
いじめが悪いなら、日本が悪い。だから、日本をいじめにして滅ぼしている。間違いではない。自分を増やしただけだ。
posted at 14:33:50
もし、惑星の速度が質量と何らかの形で釣り合うような必然的関係性があるとしたら、惑星の遠心力がなぜ重力と釣り合うか、という問題は解決する。
posted at 14:17:44
そもそもが、完全にいじめだ。そういう自分を肯定すれば良い。中学時代にいじめられたのも、見るからにいじめだからだ。
posted at 13:54:55
本当は、いじめられるのが好きなのかもしれない。自分からいじめられて、それでいじめるからだ。ただ、いじめたいだけだ。自分は終わっている。本当は、最初から自分で自分をいじめる人間が自分だ。
posted at 13:50:02
頭が動き続け、いつまでも疲れと恐れを繰り返すのが、治らない。そういうものだと思って、耐えるしかないが、本当はいつでも限界状況だ。他人のせいにすることはないが、悲惨な人間を装う。本当は悪いだけの、馬鹿な人間だが、隠してはいない。ありのままを気づいてほしい。
posted at 13:47:29
精神は、全部いじめになっている。いじめが怖くて、いじめが辛い。大切な人間を作れば治る。誰とも関わらず、他人に好かれない生き方をしている。
posted at 13:39:53
@hachi_08 友達になりたいです。ホームページとか書いています。良かったら読んでください。いつもYouTubeで聴いています。
posted at 13:34:59
僕は、大学で理科の勉強がしたい。
posted at 13:33:26
物理学は、ものの現象の理由を、仮説を立てて考え、解明する学問だ。
posted at 13:33:05
全ての発想から、完全に精神を治せ。今が何であるか、どうなればどうなるか、仮説を立てて考えなさい。
posted at 13:32:10
実地的に社会を知り、どう社会を変えればどんな社会になり、現状から何が考えられるか、どう変えるべきか、知りなさい。
posted at 13:31:15
精神が、今どんな状態になっているか、どうすれば変えられるか、どう変えれば治るか、どのように変えるべきか、どんな変え方が考えられるか、今何をしているか、考えなさい。
posted at 13:29:26