「不思議だ」の日記

Assy(在導万創)のブログ。デザイナー見習いの作家です。小説と詩集と日記を書いています。

2017-12-20

ツイッター

そして、魔法は終わる。魔法を解くために必要なのは、現実世界でものを使うことだ。ものを使うことをしてしまえば、魔法はすぐに解ける。
posted at 18:58:36
キリスト教は、この人間のことを、罪だと言っている。天使の罪は、世界を滅ぼしたことで、悪魔の罪は、神を殺したことだ。罪はこのように生まれた。罪こそ愛である。
posted at 18:58:08
ピアノに行ってきた。大分弾き方が進歩した。
posted at 18:57:32
キリストの言う神の愛とは、敵や裏切り者や迫害者すら愛する愛だ。そうでなければ、天の父なる主と同じ愛を行うことは出来ない。
posted at 15:42:27
僕は、あなたの行動を見守って、自由を尊重すると同時に、裏側で深い愛を信じている。あなたが僕に背を向けても、僕はあなたを愛している。
posted at 15:41:07
あなたが辛いのは、全て僕のせいだ。僕は後悔している。そして、僕はあなたのことを愛している。
posted at 15:04:36
外国人が分かるのは、単純な単語を使うから、という側面が一番大きい。日本語より単純な単語を使う。そもそも、日本語なら全体の構造が簡単に分かる。だが、日本語だけを使うべきではなく、英語も使えると分かる人間になる。
posted at 14:31:37
地獄を思いやらない仏教の教えが、日本特有のいじめや戦争、抑圧を生んでいる。地獄を低いとし、相手のことを自分のことのように思いやらない。法律で禁止されていなくても、神は罪を罰してくれる、という発想がない。
posted at 14:22:19
日本の子供たちの問題は、誰もが馬鹿になって楽になる。日本の教育組織が、子供を馬鹿になるようにしている。仏教の教えが悪い。執着心を無くすと、人間は馬鹿になる。キリスト教を信じれば、賢い子供になるだろう。
posted at 14:19:22
昔は、経験という経験を全部して、全部世界に言うことで、恥と想像力で分かっていた。夢に向かって挑戦し、結果的に世界を救えるようになった。情熱家で、許せないものは許せなかった。
posted at 14:08:25
悟る部分を殺すしかない。まだ、悟りたいのが、まだ続いている。最近は、悟るだけで分かり続けている。そのようになった。
posted at 14:04:14
ただ、本当に辛かった。最後に、時間を治したい。時が一秒しか進まない一年になっている。この世界を、書いて変えるのと同時に、別の手段で変えれば良い。連続性のないものを、人工的に全部結合して、時間を止めていた。
posted at 14:02:34
今日書いた内容を少し後悔している。
posted at 13:57:55
そんなに休みたいのがおかしい。辛いのは、張り切って頑張らないからだ。きちんと働けば、休めるようになる。
posted at 13:53:50
不思議と、多重人格は何も悪くない。自分と逆の人間を作って、それと議論すると何でも分かる。頭はそういうことをしたいだけだ。
posted at 13:52:28
頑張って仕事をすれば精神は治る。とにかく、張り切って頑張れば良い。それが出来ない人間しか狂わない。
posted at 13:49:10
本当は、ニキビになったのは血を殺しすぎたせいだ。血を生かし、蘇生し、安らかに休ませれば、ニキビは治る。若くしてニキビになったせいで、恋人を作らないから、こんな二重人格になった。
posted at 13:45:29
地獄を治す方法は、頑張ることだ。辛くても頑張って乗り越えようとすれば、そのうちすぐに治る。
posted at 13:40:28
本当は、こんな地獄は大して辛くない。みんなの方が辛い。
posted at 13:38:32
この地獄は死ぬまで続く。決して永遠に治らない。それを覚悟すれば、楽だ。
posted at 13:35:34
あなたが笑ってくれるなら、僕は幸せだ。決して泣かないでほしい。怒るなら、僕のせいにしてほしい。
posted at 13:31:38
僕は、世界全員を否定するのが悪い。そのせいで、みんなが何も出来なくなった。見えないバリヤーが出来ている。みんなのことを本当は愛している。
posted at 13:30:34
相手の立場に立ちなさい。一人正直者を生きる人間が損をすることはない。想像力のある人間は、地獄の中に灯りを見出し、復活して、強くなって蘇る。悪い人間は、永遠に弱いままだ。
posted at 13:26:04
心理学的に、いつ何をしたくなるかを考えて、自由に心に影響を与え、また理解し合えば、いじめはなくなる。そのためには、自由な中で心理的な分け隔てるバリヤーを解かなければならないが、そのためには自分のことを自分として体験することが必要だ。
posted at 13:23:27
憲法を自由にし、共栄圏やメタ国家のような連合を作るべきだ。
posted at 13:21:06
現象を相対的に、発生、根拠、状態、連関から分かっていた。場と視点を成り立たせて、現象的な原理との関係と、パターン的な現象の変化を、基盤的に分かっていた。
posted at 13:20:10
自分は、あたかも簡単に出来るかのように振る舞っているが、みんなに本当のことを言わない。出来るわけがないのがみんな分かっていない。だが、自分はいつも理想を求めて、さらに高い地点に挑戦する。思い上がりも良いところだが、それは悪いことではない。だが、独りでは限界がある。
posted at 13:14:58
最近、専門学校に入りたい。今の作業所より、本格的に教えてくれる。だが、デザイナーやプログラマに本当になりたいわけではない。ただ、教えてくれる人が居ないと、何も分からない。
posted at 13:07:19
本当は、何もかも我慢して、受け入れすぎている。病気を治す上で大切かもしれないが、スタッフの方が言うように、無理をしない方が良い。
posted at 13:05:47
本当は、人が辛い顔をしていたり、悲しい顔や怒った顔をしているのが嫌いだ。自分を愛してくれる人を喜ばせ、笑わせたい。それだけしか、思わない。特に、親に自分の幸せなことを伝えたい。
posted at 13:03:13
自分は、夢がないのだなあと思う。希望や憧れのようなものがない。デザイナーの仕事は楽しいが、本当は自分のやりたいことが他にあるのか、と思うが、だが、他にはない。作家にはなりたくない。Linuxはファンとアンチが議論しているが、関わりたくない。
posted at 13:00:30
まあ、すぐに死ぬ意味がない。この世界を引き続き見守るが、賢くなる気配はない。むしろ、そろそろ賢くなくて良い。みんな、人並みに頑張るべきだ。だから、戦争になるだろう。
posted at 12:52:15
天国で、猫に会いたい。
posted at 12:50:52
まあ、そんなにみんなをいじめるのは、悪いだろう。
posted at 12:48:39
僕は、泣くことや怒ることは少ない。飼い猫が死んだ時に泣いたぐらいで、あとは思い通りに生きている。全て自由自在だが、この世界に存在する意味が全くない。だから、みんなに死んでほしい。
posted at 12:48:07
そもそも、自分に生きてほしくない。今死ぬなら、死ぬ。いつも死と隣り合わせで生きている。後悔はないし、大切な人もあまり居なかった。ある意味、この文章を書くのをやめるために出来ることが、死ぬことしかない。
posted at 12:46:16
僕の歌を歌ってくれるのは嬉しいのだが、そんなに恋人のように讃美しないでほしい。自分があまりに悪い人間に見える。本当はナチに死んでほしいのが自分だからだ。
posted at 12:42:06
どう見ても、この支配者を殺した方が良い。みんなは、神の存在が分からないのが悲惨だ。信じても信じなくても、日本人は僕を通じて神に倒される。だが、神はスターリンだ。
posted at 12:37:45
恋愛は二度としたくない。こんな現象を恋愛と呼ぶのが自分だ。
posted at 12:34:25
本当は、愛してくれる人に優しくしたかった。だが、それは居なかった。Linuxがただの計算器なのが分かっていない。青春すら独りだけだった。
posted at 12:30:27
ただ、明らかにそれを言うと悪い。僕は日本人には何も思わない。僕のような体験をすれば良いのに、と思う。
posted at 12:26:08
日本人は、馬鹿になって、永遠に苦しみもがいて死んでほしい。
posted at 12:25:06
みんなにも、消えてほしい。そして、自分独りだけになって、文章を書きたい。
posted at 12:21:14
自分は、死にたいとは思わないが、自分が価値のない生命であると思う。むしろ、そういうことを何も思わなくなった。
posted at 12:14:40
自分はおかしい。こんなものをみんなに見せるのはおかしい。死んだ方が良い。
posted at 12:09:08
不思議と、怖い精神を吸収していると、もう怖くない。多重人格が治る。
posted at 11:57:23
辛い人間は何もしなければ良い。僕のように作業所で働いていると、いくらかは治る。だが、それは楽に見えて、本当は一番辛い。乗り越えるしかない。それが大人だ。
posted at 11:52:41
逆に、狂った精神を吸収していると、人間は虫になる。今はそれが辛くなくても、あとで辛くなる。狂った人間はそういう地獄になる。治らない。
posted at 11:50:11
精神が治らないのは、虫の精神を吸収するのが一番狂うからだ。楽になりたいと、精神病は治らない。
posted at 11:47:37
何故その環境がその環境になっているかを知ることで、理由と問題は吸収し、共有出来る。包括的に環境を実現する自由を得ることが出来る。
posted at 11:42:16
僕が辛いのは、辛い精神を拒否して、無くしているからだ。もっと辛い精神を受け入れて、吸収すれば、それで楽になる。
posted at 11:27:35
人間は、大人になるにつれて、自分の見た世界を普通だと思い込むようになる。この世界を何もない世界だと信じ込むようになる。だが、自分の記憶だけは騙すことは出来ない。もっと違うやり方は確かにある。
posted at 11:23:45
精神を治す部分はあった方が良い。怖くておかしいアメリカのような精神を吸収すれば賢くなる。
posted at 11:21:02
環境の中で、人間が何故それをするかを分かっていた。特に、自由にされた子供たちがいつ何をするか、いじめや友愛の自由のように考えていた。
posted at 11:19:33