「不思議だ」の日記

Assy(在導万創)のブログ。デザイナー見習いの作家です。小説と詩集と日記を書いています。

2017-12-11

ツイッター

昔は、愛を語る文章が多かった。この世界の全てを愛で語っていた。
posted at 22:01:16
日本語入力エンジンは、今のところスペースによる変換方式と、ケータイ入力方式があるが、僕は五十音の階層をメニューで分けて、ケータイ入力と良く似たことのキーボード・ショートカットで実現することは出来ると思う。
posted at 19:31:04
人間は、治らない状態に戻らないと治らない。治し続けていると、治らなくなる。
posted at 18:56:44
治った時に治ったと言えば治る。治ったのに分からない人間が多い。そのまま、治らなくすれば治る。
posted at 18:53:35
文章は、本当はもっと発想や夢を書いていた。それから、記憶の段階や原理のようなものを書いていた。内容的には、ハイデガーのようだった。ただ、詳細は覚えていない。
posted at 18:44:51
良く分からないが、舞台とまでは行かなくても、サーカスや動物の曲芸ぐらいならある。
posted at 18:32:28
本当は自分の言っていることも正しくなくて、中世のイギリスにも、庶民の見る舞台芸術ぐらいあるし、都市の民衆の暮らしも悪くなかった。
posted at 18:29:39
文明の発達期を黄金時代と言うが、本当はその前の宗教の時代も良い時代だ。みんな、暗黒の時代の方が賢い時代になる。良い時代になると、馬鹿になるものだ。
posted at 18:25:27
精神の高まりは、創造的な慈愛から生まれる。そこでは、この世の全てはありのまま神との融和である。
posted at 18:22:33
地獄とばかり言っているが、最近は何も辛くないのが自分だ。あえて言えば、これを書くと疲れるのが辛い。
posted at 17:59:16
自分がおかしいのは、Windowsを信頼しないのが悪い。信頼してやった方が良い。Windowsが好きだったのに嫌いになった。それでWindowsを使うから、他人が信頼出来なくなっている。
posted at 17:54:15
要は、ドイツにこういう地獄の人間が多い。むしろ、最近辛くない。善人になれば治せるのが地獄だ。
posted at 17:48:38
ただ、僕は適当な人間なので、馬鹿なことを言っているのに、自分でそれが分かっていない。普通に自分は普通の人間だ。
posted at 17:45:00
馬鹿は地獄に堕ちる。この馬鹿が悪いせいで、日本人が良い人間たちになった。地獄は悪い。日本人に賢い人間は居ないというが、それはこれから訪れる。日本人は、地球の別の時間軸を持っている。そんな気がする。
posted at 17:43:26
日本が賢いのは、徳川と鎖国のおかげだ。江戸が発展した。たが、それではヨーロッパに遅れてしまう。近代が賢かったのは、ヨーロッパ文明を積極的に取り入れ、富国強兵した。イギリスやフランスより、はるかに日本の軍隊の方が強かった。
posted at 17:31:06
日本の方が良い。ただ、徳川将軍も民衆や大名を信じないから、参勤交代というありえない制度を作った。自分なんか、まだ良い方だ。むしろ、良すぎてみんなより馬鹿になっている、良い人間が自分だ。神を信じるからこうなる。
posted at 17:24:40
要は、歴史には最悪の人間が多い。だから、王もチンギスハンのように悪くなる。意味がないほど悪い人間だ。
posted at 17:19:47
ヨーロッパ史の映画や絵画を見ていると、服を着せてもらえない奴隷の姿が多い。女すら裸の状態で売る。それも、占領した土地の普通の若い女を安値で売り飛ばす。そんな時代に賢い人間は居ない。
posted at 17:09:33
キリストが言っているように、普通は服すら着せてもらえない。そこで服を与えてやる人間が天国に行ける。ながらく、そういう聖書が良く見えた。最近、馬鹿にしか見えなくなった。病気なんか治せるわけがないが、昔はそういう神が良かった。
posted at 17:05:13
農民が文字なんか読めない。ゲーテなんか一部のブルジョワしか知らない。食べ物や金も満足に無くて、寿命が短く病気ですぐに死ぬ。だが、村社会の絆は今より強かった。それが、貴族やブルジョワではない歴史だ。マルクスが分かっている。
posted at 16:59:26
歴史は、やった方が歴史が分からないありえない学問だ。歴史上遺った人間は賢すぎる。庶民なんか、誰もが馬鹿だ。
posted at 16:53:55
逆に言えば、歴史や科学には遺った人間しか書かれていない。遺っていない人間も考えなければ、歴史は分からない。
posted at 16:50:43
書くと賢くなるのは、歴史に遺った人間しか賢くないからだ。
posted at 16:41:13
信じると、みんなを自分にしている、黒魔術の呪いが治る。もっと違うものを信じれば良い。
posted at 16:39:02
人間は、必ず分かると信じれば分かる。
posted at 16:33:05
Linuxだけが分かるのは、メインフレームハッカーではなく、高校生が頑張っているからだ。大人なら簡単に出来る。
posted at 16:28:20
分かるパソコンがおかしいだけで、人間は分からない方が分かる。本を読めば良い。シェアなんか普通しない。
posted at 16:20:20
人間は、信じないと脳が馬鹿になる。
posted at 16:10:52
全てを神に任せよ。自然に身を委ねよ。
posted at 16:05:47
人間は、信じると分かる。信じると賢くなって日本語が分かるようになる。
posted at 16:05:05
人間は、信じると強くなる。信じると治らない病気が治る。脳が賢くなる。キリストを信じれば良い。辛くても頑張れば良い。
posted at 15:55:03
社会の変化を全部書いていた。この世の全てのような文章を書く。愛から多様性と創造性が生まれると言っていた。
posted at 11:36:56