「不思議だ」の日記

Assy(在導万創)のブログ。デザイナー見習いの作家です。小説と詩集と日記を書いています。

2017-11-22

ツイッター

精神のどこかで分かっている地球の歴史を、漠然とした仮想世界の中で、思考として書きながら、世界の段階とプロセスを全部分かる、そうした文明的な文章を良く書いていた。
posted at 22:04:25
世界が自由な平和になった時に、どういう風になるか、何が理想か、そういうことを書いていた。それで全部だ。やっと、きちんと全て書けた。
posted at 22:01:27
昔は、世界を全部作りながら、世界の変化を具体的に書いて、世界を支配して導くような文章を書いていた。世界は、人生にも、愛にも、正義にも、平和にもなると言う。そして、この世界を写しとるようにしながら、文明的なことを書いていた。この世界の文明を全部作っていた。
posted at 21:59:41
それでは、やっとお別れだ。最初から、ここで別れることが分かっているから、僕と出会う意味はないのだ。最初から別れるために、僕らは付き合っている。偉大な恋愛だった。
posted at 21:24:12
せっかくなのでリンクを貼っておく。CとPythonで作った、人間のように動くミニチュアAIはこちら:assy.dousetsu.com/links/robot.html
posted at 21:23:31
社会の、分かることが出来ないような、不可思議のようなことを考えることが多かった。生物の起源とか、AIとか、色々と考えた。テレビで爆笑問題のAIの番組を見たが、人間の意志を持ったロボットは自分が結構作っているので、ホームページを見てほしい。Pythonで作った超ミニチュアAIが一応ある。
posted at 21:22:43
昔は、人間の理性のようなことを書いていた。分析とか、理想とか、そういう、世界の未来と社会の原因を知るような、理知的で論理的な若者だった。最近は、そういうところが分かっていない。そろそろ、書くのも終わりにする。本当に、さようなら。
posted at 21:21:08
@manzyun 良かったら僕のホームページとか読んでください。完全左翼思考が書いてあります。
posted at 20:08:03
賢くなりたいなら、賢くなれば良い。単純なのに分からない人間が多い。
posted at 19:52:26
世界は、愛のハーモニーだ。
posted at 19:51:22
@manzyun そんなもんですかね。僕としては、責任転嫁を必ずしも悪いとは言えないような気がします。
posted at 19:50:38
世界の構造を、可能性として作っていた。
posted at 19:49:35
ネットを見ていると、右翼が議論の場を全部壊している。右翼は議論なんかしたくないのだと思う。
posted at 18:59:20
@kesuidawagayami 自分も風邪ひいてます。
posted at 18:54:58
足は、死んだ精神を生かしているだけだから、蘇れば治る。賢くなるなら、変わり、増え、復活する。治るなら、変わらず、消え、無くなる。
posted at 18:52:45
もう、みんな賢くなれ。もう治ったからだ。
posted at 18:32:18
相対性とは、関係と変化を考えること、捉えることだ。
posted at 18:19:08
自由を経験せよ。幸福になりたくないなら、抑圧の中自由を経験して、この世界を救う方法を考えるべきだ。それも、自分が救うだけでなく、人々の自由を促進させるように、社会制度を改善し、能力を付けるべきだろう。それが自然な中での可能性だ。
posted at 18:17:30
自分は、みんなが悪いのが分かっていない。みんなが馬鹿だっただけだ。みんなが馬鹿なのは、宗教をきちんと信じないからだ。あるいは、ネットのせいで馬鹿を賢いと勘違いしている。
posted at 18:05:14
自分は、治すよりも賢くなった方が良い。
posted at 18:03:58
人間は、容姿が醜くなると、好き嫌いや理想が無くなって馬鹿になる。太ったりニキビになってしまうと、何も分からなくなる。
posted at 18:03:30
ピアノが終わった。最近、長い間ジブリのさんぽという曲をやっているが、それを楽譜を見ずに覚えようということになった。
posted at 17:34:05
最初は、フランス語と日本語は同じだったはずだ。
posted at 16:56:39
今からピアノに行く。
posted at 16:39:24
本当は、自分にプロ並のデザイン力がつくかというと、厳しいだろう。小説を書いた方が良いかもしれない。自分は、自分一人だけでやる分には、デザインでも自分だけで出来るが、みんなと一緒にやるのが苦手だ。だが、結構ここまでの作業で、共同作業はたくさん経験した。本当に楽になって成長した。
posted at 16:39:12
これなら、これを読んだ人間と僕が大親友になれるが、僕はその事実を知らない。米津玄師がボカロ曲で言うように、元通りまでバイバイバイで、今回はもう少しだけ友達で居よう。
posted at 16:36:23
あえて言えば、ネットの悪い点は、付き合っても残らないところだ。一期一会で終わってしまう。だがそれは良い点でもあって、自分はたくさんの経験をしたことで、全員を融和して全部分かるようになった。全哲学者を包括するウィトゲンシュタインフーコーのような哲学者だった。
posted at 16:31:32
ネットは悪い経験ではなかった。今まで受動的にしか考えなかった自分が、自分の力と経験だけで主体的に考えられるようになった。世界は、そのためのサポートやガイドとして存在した。素晴らしい経験をしたおかげで、僕の青春は誰よりも内容が濃いものになった。
posted at 16:28:44
学校に行かなくなったのは、本当は剣道部が悪かった。剣道の初段の試験に落ちたことがきっかけとなって、僕は剣道部に行かない幽霊部員になった。それで罪悪感を感じた。夜遅くまでやる剣道部が嫌いだった。才能も無かった。人間関係や試験勉強の辛さや、ネットゲームへの逃避もあった。
posted at 16:20:37
最近、自分はNOVAに行っていることもあって英語の理解力がついた。Fedoraのアップグレードも英語のFedora Magazineを参考にした。ほとんど準備せず読めた。そもそもがコマンドを打ち込むだけの簡単な作業だ。
posted at 15:58:22
Fedoraを27にした。前評判通りFirefoxが速くなったが、あとは変わらずだ。オープンソースも安定期になってきた。目立った変化はないが、MATEはWindowsより使いやすいし、安定している。起動はWindowsより遅いが、起動してから使えるようになるまでが早い。
posted at 15:54:14
自分は昔から、自分だけ幸せになることを好まない。みんなを幸せにしたい。だが、そのことによって不幸になっている。自分が一人で全員分やることを好む。米津玄師と似ている。
posted at 15:49:04
多分、脳の何かの部分が幼いのか、あるいは脳を幼くして治しているのだと思う。
posted at 15:35:48
最近、自分の年齢が本当の年齢より幼いような気がする。それも、本当に幼いわけではなく、幼いフリをしている。きっとそこに問題があるような気がする。
posted at 15:31:28
人類は、意志の疎通が出来なくなって滅ぶ。
posted at 13:54:13
自分の力だけで頑張らなくて良い。心を他力に任せるべきだ。人を信じないから、信じるものが欲しくなる。こんな神にはそれしか居ない。神になりたいから、自力になる。他人が自分のコントロール下でない状況も許すべきだ。
posted at 13:46:27
人間は、何もかも取り除いていると治るように見えて、それでは生命力がなくなって何も出来なくなる。
posted at 13:44:16
自分は、みんなを悪くないと言うのは、自分を悪くないと言うのと同じで、それはみんなを悪いと言いたいだけなのが分かっていない。悪いことをさせて、それを悪くないと言うのと同じだ。悪い自分や悪い相手がどこかへ言って空っぽになっている。
posted at 13:40:27
自分は、ハーメル、サイザー、大魔王ケストラー、九人のワルキューレの集団だ。大魔王が自分だ。漫画のハーメルンのバイオリン弾きから付けた。
posted at 13:35:35
フランス語やスペイン語は動詞の不定形の最後にrを付けるが、これは日本語と良く似ている。昔は同じ言語だったのが良く分かる。
posted at 13:34:01
見ていると、米津玄師は自分より大人だ。
posted at 13:18:39
昔は、友愛を信じていた。子供だった代わり、純粋で優しかった。
posted at 13:18:10
精神病は、受動的な精神崩壊を起こすと治る。昔は、受動を全部能動にして、されることを積極的に自分から自由にすることで分かっていた。される、する、出来る、相手が出来るのを許すと考えていた。
posted at 13:17:09
自分は、精神は問題のある箇所を殺しても治らないのが分かっていない。
posted at 13:15:01