「不思議だ」の日記

Assy(在導万創)のブログ。デザイナー見習いの作家です。小説と詩集と日記を書いています。

2017-11-09

ツイッター

終わりにする。これで、もう何もしない。
posted at 17:14:28
神が言うように、本当は世界の問題は、世界の諸国民が合意すれば、一瞬で解決出来る。それを防げているのが右翼だが、本当は右翼だけが悪いのではない。共産党も悪い。共産党と右翼が無くなって、みんなが民主主義の下に合意すれば、世界の問題は解決する。自由だと思う悪魔思想が、それを防げている。
posted at 17:14:15
自ら負けなさい。自ら負ける人間に良いことが起きる。
posted at 17:13:16
人間は負けた方が良い。負けた方がはるかに分かる。パソコンが馬鹿なのは、勝っているからだ。勝っていると、パソコンのことなんか誰でも出来るようになる。パソコンが出来る人間は勝っている人間しか居ない。逆に、デザインは負けている人間の方が出来る。
posted at 16:58:22
あとは、決定のようなことを分かっていた。決まりを分かることで、この世界の全てをどのようにも決定出来る、と言っていた。そこから、実現出来ることを分かっていた。
posted at 16:57:33
ただ、本当に必要なのは自分の技術力と知識を上げることであって、それは大学や専門学校では身につかないだろう。専門学校を否定するわけではなく、僕は専門学校というのは課題をこなす上でとても良い環境ではないかと思う。
posted at 16:53:26
専門学校は賢くない。基本情報技術者試験の内容をそのまま教えているコンピュータ系の専門学校が一番多い。会社が賢いように見えて、会社なんかそもそも出来る以上何もしていない。出来る人間にやらせているだけで、突然賢くなったりはしない。
posted at 16:52:22
一度、大学や高校の勉強を忘れなさい。それらは賢くない。生物学なんか、教科書で良いなら、誰でも数日で読める。読んでも賢くない。ただ、言葉の説明が図を使いながら書いてあるだけで、内容はとても少ない。
posted at 16:51:30
辛い中を頑張っていると、神が助けてくれる。神は、辛い人間を救ってくれる。神を信じれば良い。大学や社会は賢くない。Windowsが賢いのは分かるが、金を使って強制的にやらせているだけで、考えて分かることしか分かっていない。考えずに分かるためには、神を信じるしかない。
posted at 16:50:17
WikipediaLinuxが賢いのは、全員に開かれているからだ。あとのものは、全部馬鹿だ。
posted at 16:49:19
それが何なのか分かるためには、分かる前と分かった後の両方を考える必要がある。そして、十分に体験した上で、何も体験しない必要がある。そして、その時分かった上で、後で思い出してもう一度分かり直す必要がある。
posted at 16:30:15
自発的に自分で考えよ。学校に教わるな。
posted at 16:27:01
この世界を変えようとしなさい。そして、変えるためにどうすれば良いか、考えなさい。どんな考え方が正しいか、自分で突き止めなさい。この世界と向き合う、自分の眼を持ちなさい。
posted at 16:26:43
本当に賢いものは、哲学のような考え方だ。それも、人に習って覚える考え方ではなく、自分でこの世界と向き合う中で、自分が考えたいと思った考え方が賢い。そして、人々の人生は正しくない。自分らしく生きる自分の人生が正しい。
posted at 16:25:49
基本情報の勉強を頑張ろうと思う。生物学は既に分かっている。出来たら、数学史の勉強がしたい。カッツの数学の歴史の本を買ったことがある。内容が多いとは言うが、本当はそうでもない。
posted at 16:21:25
高校の勉強は、参考書が分厚いようで、学問のことを知らない人間から見ると賢く見えるが、本当は基本を数行で教えているだけで、あまり内容がない。資格も同じで、そんなに内容は多くない。学校の生物も賢くない。基本情報の内容は、難しくない。基本情報の方が良いだろう。
posted at 16:20:37
確かに、僕はデザインのことは人並みに出来ていないだろう。でも、Illustratorをやっていく中で、確かに身についたことはある。昔、Linuxのことをやっていた時も、開発は出来なかったが、Linuxのことを良く知ることが出来た。そういう通り過ぎる中で存在した経験が、後で自分の力と強みになる。
posted at 16:05:57
学校の生物学は、物質的なことしか分かっていない。もっと超物質的なことを分からないと、物質的なことの意味も分からない。自分の人生が手相に出る人間は多い。精神すら、遺伝子で決まっているようで、逆に遺伝子だけが遺伝情報であるかどうかは、定かでない。
posted at 16:02:07
きちんと考えるなら、何が何を起こすのか、何が何に基づくのかを、関係的、実地的に、自分の頭を使って、さまざまな自分の経験と自分の考え方や自由な信念から考えなさい。
posted at 15:39:35
平和を信じなさい。自由を述べなさい。人々に自分の想いを知ってほしいなら、自由を全て書きなさい。それが革命だ。
posted at 15:38:20
良い人間が右翼になる。右翼は、差別を言わずにもっと悪いことを言えば良い。
posted at 15:37:48
馬鹿も神だ。神は、馬鹿を使って馬鹿なことを起こす。神は、馬鹿なことも全部起こしている。原因というよりは、システムの統治者だ。
posted at 15:37:15
色んな人間になれ。全員を場の精神から吸収し、融和せよ。
posted at 14:52:25
僕は作業所でデザインをやっているが、最近は素材を使うだけに終始しているような気がする。自分でイラストや文字をデザインするのは難しいが、それをどうにかしていかないといけない。
posted at 14:47:24
子供に逆戻りする精神の地獄を耐えよ。永遠の一瞬となれば、空回りの果てを知るだろう。宇宙の闇の真実の下で、簡単なことを見失い、探し続けるだろう。光を遮るのは、常にあなたの防衛本能だ。
posted at 14:29:39
愛していた。この世界を、自分だけの力で救おうとし、経験から救えるようになり、愛の戦いの後に、後悔と悔い改めること、分からなくなる中で導くことで、絶対的な愛を世界に創造し、世界を変え、永遠の時を遺した。
posted at 14:24:02
精神を作っていた。精神分析を書くことから、巨大な愛の精神を作った。
posted at 14:21:37
昔は、分類みたいなものを考えて全部作っていた。
posted at 14:16:16
憲法で権利者を縛ることは必要だ。そうでなければ、真の自由ではない。ルールは守るべきだ。
posted at 14:12:54
憲法は国民の総意によって決定され、変えられなければならない。右翼が多数決で変えるのでも、アメリカが勝手に決めた憲法を守り続けるのでも、悪い。
posted at 14:11:48
そもそも、古代、中世、近世、近代、現代という区分けもおかしい。僕は、もっと紀元前の時代を考えるべきだと思う。紀元前に正しい人間の暮らしがある。中世と近世なんか、何も変わらない。
posted at 14:05:46
本当に考え方を吸収すると、それは誰かが勝手に決めたに過ぎなくて、本当はもっと別の考え方も出来る、ということが分かる。例えば、生物を原核生物、原生生物、植物、動物、脊椎動物に分けるのは、本当に一番正しいだろうか?そこから、科学の正しさを知り、何を持って正しいのかが見えてくる。
posted at 13:57:50