「不思議だ」の日記

Assy(在導万創)のブログ。デザイナー見習いの作家です。小説と詩集と日記を書いています。

2017-06-15

ツイッター

もう終わりだ。
posted at 20:01:03
昔は、「オープンソース業界のトップ」のような人間だった。社長のような体験をしている。自分なりに研究しながら、ニュースなどを見て、一人でLinuxのことを完璧に分かっていた。そして、みんなに色んなことを教えていた。
posted at 20:00:53
文章の中で論理的に考えた。全てのことが分かった、全知の書だった。
posted at 19:59:37
今から、就職に向けて取り組みを始めたいと思っている。
posted at 19:47:01
最近は、神が多かった。なぜか、神が一番論理的に考える。そして、事故をしてからは、この世界を全くと言って良いほど見ていない。聞いていない。音楽を聴くことが多いが、自分の頭だけで全てを知り、それを文章に書いている。そして、哲学などの勉強をした。
posted at 19:46:34
昔はネットを見ながら、段階的に社会のことを知っていった。最初はネットゲーム、次は2ちゃんねるの雑談やソフトウェア、そしてLinux関係の自発的行動をするようになり、さまざまなITやビジネス、そして底辺の世界を知って、あらゆる世界を全て知っていた。
posted at 19:45:39
永遠の戦いをやった。最初から最後まで、自分が全力で支配するだけだった。影響力を目指していた、環境を守る自由な自分は、完全に逆に、世界を滅ぼして支配するようになった。だが、それは悪いことではない。批判を許さないことで、日本には批判する人間が居なくなった。それで、良い国になっている。
posted at 19:14:05
昔は、自分が支配してルールや決まりを作り、その決まりの下でみんなが自由に活動し、みんなに任せるような、「基盤的な影響力と環境の考え方」をしていた。話し合いの影響力を信じていた。全て、戦争しなくても、ネットで話し合う場を設けて、時分から積極的に話せば良いと思っていた。
posted at 19:11:49