「不思議だ」の日記

Assy(在導万創)のブログ。デザイナー見習いの作家です。小説と詩集と日記を書いています。

2017-06-13

ツイッター

自分は、「誰もがしたいように、誰もがしたいことをする哲学者」だ。
posted at 19:26:45
自分のすべきことは、今を維持することだ。
posted at 19:23:57
Linuxの本は、一章まで読んだ。作業所では、新しい号のカレンダーの部分を担当している。8月と言うことなので、海の中をイメージして、絵を描いた。
posted at 19:23:44
話を出来るだけ無視して、自由に考えるようにすれば良い。
posted at 19:23:09
神との対話が無視出来ないから、何も考えなくなっている。
posted at 19:22:54
まともよりも、賢い方が良い。賢いのより、まともな方が良いように見えて、それが一番間違っている。賢い方が良い。昔は、僕は全てが分かった人間だった。何も考えなくても、知性をそのまま文章に出来ていた。全て分かった上で、支配していた。そういう賢い人間の方が良い。まともな大学は要らない。
posted at 19:22:35
秩序を作っていた。二律批判の世界観から、宇宙を創造した。考え方の分類のようなものを書いて、機会と可能性を知った。ライブラリ関数のような社会(下請けと総合個人をベースとする)から個人主義の師弟論を作った。数学のようなことは、構造をベースに可能性を全部書いていた。
posted at 19:21:39
ボトムアップ的な、社会変化論の人生論を書いていた。自由を知り、能力を高め、どのようにすれば良い社会が生まれるのかを知り、マスターのように全てを悟り、自ら王となり、王として世界の秩序を作り、自らの人生を教え、世界を作り変える。そういうことを言っていた。
posted at 19:20:30

広告を非表示にする