「不思議だ」の日記

Assy(在導万創)のブログ。デザイナー見習いの作家です。小説と詩集と日記を書いています。

2017-05-17

ツイッター

ある意味、パソコンを消せば済む問題に見えて、それは難しい。世界は狭いから、本当に僕以外の人間が僕と全く同じことをしていたりする。そういう人間に共通しているのが、Windowsが嫌い、だ。だから、もう少し、そういうWindowsLinuxの戦いをどうにかすれば、解決するだろう。
posted at 22:44:02
そして、自分の脳は、ただ短いスパンで消したいだけだ。あまりにいつも、変わらないままを保持するのが辛い。だから、切り刻むかのような対話をする。
posted at 22:43:05
僕が思うのは、僕の支配が10年も続いてしまったことで、10代や20代の僕より若い人に申し訳ないと思う。完全に、異常な世界になってしまった。だから、10年前に戻すのは、簡単なことではないだろう。責任が大きいと僕は思ってしまう。もっと、純粋な実感と感情のあるようにしたい。
posted at 22:42:15
昔なんか、全部一つにする戦いをしていただけだ。だから、そうだな。あなたには、一つの一部にならないでほしい。シングルタスクではなく、マルチタスクになることが、この支配を終わらせるカギとなるだろう。
posted at 22:40:02
日本のマスコミは、そういうところがおかしい。むしろ、日本なんか滅びてしまったように見える。メディアのせいで、何の意味もない自由な世界になった。自由が悪い。自由なんか、すぐにやめた方が良い。
posted at 22:29:30
官房長官が総理大臣の意向があったとされる獣医学科新設のことをコメントしているが、菅が怪文書だと言うのは当たり前で、政治家がどんな文章か知る以前に批判し、自らの報道で国民に情報を与えるのは、フェアでない。
posted at 22:28:36
マスコミは、情報を詳しく報道しながら、政治家にも確認を取って報道しているが、そこでのやり方がちょっと悪いかなと思う。
posted at 22:28:34
ある意味、アメリカのような白人が国家主義をやると、白人以外の人種を軽視するようになる。だから、日本人がやるのが良い。日本人は、勤勉な民族だから、決して弱者を優遇しない。弱者も、自分の力で出来るだけ頑張ることが出来るように、生産手段を弱者に与えるようになる。
posted at 20:44:43
だが、僕は自由が好きだ。
posted at 20:42:24
ある意味、問題は、今のこの世界を見て、全く意味がないことだ。自由は何もしていないとか、社会主義は働く意味がないとかいう前に、この世界の全てに意味がない。良いものが何もない。だから、右翼になっているが、右翼が一番意味がない。本当は、日本が世界を征服するべきなのだ。
posted at 20:42:13
僕は、むしろ、帝国主義の平等が良いと思う。全世界を日本にしながら、平等に扱い、世界政府のような民主主義をする。戦争を怖いと言うが、太平洋戦争は総力戦だから怖かっただけで、そんなに頑張らなくても、最強に強い国は負けることが無い。今の世界を治すためには、世界を全部日本にするしかない。
posted at 20:41:13
左翼が死ぬ意味がない。左翼を殺さず、右翼にも従わない、ある意味で権利の保護のような形で、自由を実現したい。
posted at 20:02:26
それぞれを自由にさせる、と言うことは、それぞれに考える機会を与える、と言うことであって、別にそれぞれが協調して組織を作ることを否定する考え方ではない。だが、それぞれに自由を許した上で、共同体を作ることを可能にする。自由が許されていないなら、それは奴隷や家畜だ。
posted at 20:01:59
自由な改善と分析によって、何でも経験的に知ることが出来る。そして、自由な社会での取り組みによって、社会をどうすれば良いのか、社会の中で何をすべきなのか、のようなことが分かる。自由に環境を変えることから、心の中にある「正しさ」をソクラテスのように知ることが出来る。
posted at 20:01:02
もう、右翼と左翼が終わったので、最初の自由に戻る。僕は自由が好きだ。
posted at 20:00:00
作業所でやることが増えたので、ノートの入力は家でやることにした。
posted at 17:44:42
ある意味、僕は世界全体に反抗したかったのかもしれない。昔は、心の中で常に世界を倒し、反逆者の心をやっていた。だが、そのごろは最高のマスターのような人間だった。それこそ、悪いものはふっとばせば良い。
posted at 17:40:13
ある意味、かな漢字変換エンジンは、良く使う単語から推察したり、これはこういう変換をかけてくださいと言った指示をキーで送れるようにすると良いのかもしれない。
posted at 17:28:39
数学は、この世界の色んなことを知って、実地的に考える人間が出来る。
posted at 17:18:52
あとは、何から社会が生まれるとか、社会の実現プロセスのようなことを書いていた。そして、この世界のあらゆる理性と具体性を全部書ける人間だった。
posted at 16:41:20
どのメディアも、トランプをメディア批判と報じるだけで、自分たちメディアの問題と捉えようとしない。学校のいじめより大きな問題だ。
posted at 16:11:28
戦争すれば、日本が負けるだろう。戦争は良くない。社会を滅ぼす。
posted at 16:06:53
むしろ、左翼より右翼が良い。社会主義は馬鹿だ。
posted at 16:00:53
逆に、社会を労働者のための社会に統一すれば、良い社会になる。
posted at 15:55:52
日本人の問題は、民主主義を教科書で教えられるものだと思っている。民主主義は、自らの手で作り出すものだ。
posted at 15:53:38
アメリカの悪い点は4つある。奪い盗った土地、核兵器の投下、民主主義、コンピュータだ。だから、本来の土地を与え、核兵器を持たず、民主主義をやめ、コンピュータを無くす。他にも、冷戦やマスコミなど、悪い点は多い。自由と言うが、民衆の手で社会をコントロール出来ない。
posted at 15:49:10
王になりたいなら、一度滅ぼしなさい。そして、自分にし続けると良くなる。人間とはそういうものだ。
posted at 15:45:26
おそらく、アメリカとアメリカ以外の戦いなら、勝てる。
posted at 15:28:49
恐れる気持ちは、逆に地獄を生み出す。恐れるな。死は、誰にでも最後にある。そして、きちんとやるべきことをしなければ、生きている意味はない。逆に、機会を奪っているのは、恐れることの方だ。
posted at 15:23:11
そんなに人の命を至上命題にしていると、悪い国から足下を見られる。犠牲を出しても、強ければ勝てる。だが、勝つだけの戦いでは、良い世界にはならないだろう。
posted at 15:19:12
ただ、自由なだけでは、意味がない。きちんと良い社会を作るべきだ。
posted at 15:13:02
目が悪いのは、目のピントを合わせる部分の筋肉をつける運動をすれば、良くなる。
posted at 15:12:26
この世界を、意味のある世界にしよう。だが、悪いことはしてはならない。
posted at 15:08:32
それぞれには、何も出来ない。私とあなたがやるしかない。
posted at 15:07:07
私は、悪いことはしていない。
posted at 15:03:06
世界に意味がないのは、みんなのせいだ。
posted at 15:02:14
昔と今は同時に出来る。
posted at 14:58:57
自分の恋に、気付け。
posted at 14:53:42
愛とは、皆が自分を批判すること、否定することを受け入れることだ。
posted at 14:51:19
経験する中で、知っていった。ものや社会に対する見方を変えていった。
posted at 13:16:12
自分の望むように、自由に気付いてほしい。
posted at 13:15:06
私は、まだ居ます。
posted at 13:14:30