読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「不思議だ」の日記

Assy(在導万創)のブログ。デザイナー見習いの作家です。小説と詩集と日記を書いています。

2017-05-03

ツイッター

悟ったから、神との対話が終わる。もう少しで悟るのを、神がまだやらせている。もう、神は信じない。自分で考えて、自分の力で生きる。対話は終わりだ。神はいつまでも付き合ってくれる、優しい王の先生だった。何でも教えてくれる。ただ、自分が分かっている以上のことは、自分でしなければ教えない。
posted at 17:00:26
そういうわけで、デザインもプログラミングもピアノも執筆も分かっている。科学も自分が一番、独自の天才科学が出来ている。宇宙にはこれくらいしかない。昔の馬鹿が、自分の実体験だけで人類の全てを分かっている。人生から社会まで、あらゆることが自由自在に分かっていた。
posted at 16:59:20
間違ったことを言った。正しくは、トマトは雨に当たると割れる、だ。雨に当たらないように、ビニールの屋根を作る必要がある。Instagramの方に作っている途中までの写真を載せている。
posted at 16:58:27
あとは、僕は農業も知っている。オクラが早く取らないと固くなるとか、トマトが水分不足で割れるとか、そういうことも分かっている。むしろ、神を信じれば、誰でもこうなる。こうなりたかったように見える。
posted at 16:57:41
最近は、心理学者だ。心と精神の恐怖と違和感を治す。だが、それが間違っている。最近、酸素が欠乏して疲れているのが分かった。誰でも、走っている時は息が出来ないと疲れる。その、走っているのをやっている。中学生時代のマラソンが響いている。酸素を吸収すれば治る。そんなに治していると、死ぬ。
posted at 16:56:50
唯一、昔分かっていた正しい考え方が分からなくなった。昔は、カントのように考えて、人間の仮の世界を全て知っていた。考え方で全てが分かった。良い人生に見えて、普通の青春だった。物理の方が出来る人間だった。
posted at 16:55:09
自分が賢かったのは、昔、労働者のことを全部知っていた。ネットで全員を知っていたせいで、マルクスのような賢い「自由経済学」と「自由人生学」を作った。全てが手に取るように分かった。そして、世界を支配する「心の支配者」をやって、馬鹿になった。そこをみんなにさせたいだけ。しない方が良い。
posted at 16:53:50
そして、万能コンポーネントオブジェクト指向で実現すると、本当に万能になる。
posted at 16:51:06
要は、アプリケーションサーバーを外部から操作する。そこが賢いのが、CORBAとJavaだ。だから、GTK+Lispインタープリタなんか作る意味がない。Bonoboをコマンドから読んでもおかしくは無い。
posted at 16:49:46
要は、もっと楽な人生しかないし、もっと楽な仕事しかない。そういうことは、昔分かっている。昔は馬鹿にしか出来ない。最近の地獄が分かると、賢い仕事なんか誰でも出来る。賢い仕事は、自分が一番頑張っている。知的障害者の現場も、作家の現場も知っている。善人だ。こういう人間が賢い。
posted at 16:43:23
普通の工学がないが、昔はミニ四駆オタクだし、親は交通科学館だ。分かっているつもりのパソコンが分かっていない。辛く苦しい戦いだったが、それでタリバンイスラエルが分かる。
posted at 16:36:38
昔は、悟っていない。逆、悪魔になって考えている。
posted at 16:27:12
昨日でもう悟った。悟ってしまえば分かる。
posted at 16:22:01
要は、小さな島の村社会が芸術を同じにしている。だから、サムライや芸者が醜い。
posted at 16:19:20
江戸が醜い文化なのは、島が小さいからだ。全部同じだが、不思議と、賢い国だ。
posted at 16:17:36
androidJavaをやっていると、一番悪い。みんなを機械にしている。地獄に堕ちるだろう。
posted at 16:15:16
自分は、歴史をやる。明らかに歴史に向いている。色んなことを歴史で簡単に分かって、人物を知れば良い。パソコンは止めた方が良い。大型コンピュータなんか、アプリケーションサーバーだ。
posted at 16:12:07
悪魔に打ち勝て。人間は平等だ。
posted at 16:01:50
大人は、馬鹿なことをいつまでもするから馬鹿になる。馬鹿はしない方が良い。馬鹿を言って分かるわけがない。
posted at 15:55:17
人間は、シャイな方が賢い。恥ずかしいことをしなくなると賢くなる。
posted at 15:52:17
僕の人生に無駄はない。昔パソコンを勉強していたせいで、執筆が出来るようになった。今度はそれをデザインに向ける。自分は何でも出来る。
posted at 15:04:49
これを最近の流行で実装すると、monoになる。
posted at 14:52:50
未来を目指して、世界を導け。偉大な結果はすぐ近くにある。永遠の果てにある成功は、近くに見れば、既にそこにある。
posted at 13:31:37
このCORBAの理解は明らかに間違っている。ネットを見ていると、オブジェクト同士が言語やプラットフォームの違いを気にせずに相互にやり取りし、呼び出す、と言う技術だ。
posted at 13:07:30
真実だけを積み重ねた。発見した。そして、治すために頑張った。
posted at 12:56:33
CORBAは、僕の勝手な理解を言うと、アプリケーションサーバーとクライアントに分けることで、XサーバーとXクライアントのように、コアの万能コンポーネントと、小さなクライアントプログラムを分けることが出来る。
posted at 12:55:17