「不思議だ」の日記

Assy(在導万創)のブログ。デザイナー見習いの作家です。小説と詩集と日記を書いています。

2017-04-10

ツイッター

本当に、そこまで狂った人間はこういう風になる。世界が自分を導いている、あるいは、外国や政府が自分を滅ぼしていると勘違いする。神にはそうことが起きる。辛い人間が多い。夏目漱石もこうなっている。
posted at 17:52:14
生まれ変わりと死の体験をしながら、世界観のモデルを作っていた。神は色んなものに変わる。神は二百人居て、キリストのほかに、黒人の世界を支配する心理学者や、ニーチェスターリンデカルトなどが居る。そもそもはそういうことを言っていた。自分は、最初で最後の人間であり、自由な神だと言う。
posted at 17:51:21
そろそろ、とんでもないことが起きる。何かは分からない。僕が有名になると良いが、もしかすると、男女の二人に分かれる可能性もある。
posted at 17:46:18
そのように、神は神を生み、その後の神は神から生まれる。
posted at 17:45:54
そういうわけで、僕もみんなのことを優しく支配する。
posted at 17:45:36
ただ、キリストは僕と対話しているから、一応僕の間では神だ。僕を優しく導いてくれた、優しい支配者だった。
posted at 17:45:22
今見ると、キリストは本当に救世主だろうか?と言う気がしてくる。
posted at 17:44:34
ただ、そういう「自由」は何かが狂っている。世界を無価値にしたいだけだ。
posted at 17:44:17
真面目に「自由」の方が良い。解放することで、それぞれはそれぞれの自由な世界を築ける。多様性が生まれ、自然な意見の交換と、自由な努力の集積、その可能性の具体化から、愛のある発展した世界が生まれる。それぞれのやり方に任せることで、多様な世界が生まれるだろう。
posted at 17:44:01
自由には、愛が必要だ。愛が欠けた自由は殺し合いであり、自由が欠けた愛はヒステリーである。
posted at 17:39:45
自分らしく生きることから、本当の生きる目的を絞ることが出来る。経験から、その自分の生きる目的は、社会全体の生きる目的になる。それぞれの自由から、多様性とは自分の力で世界を変えることなのだ、と言うことが分かる。
posted at 17:38:59
だから、僕はもっときれいごとのようなことを言えば良い。
posted at 17:38:15
そういうわけで、僕はPerfumeが言う、「平凡を許してくれない」場所から、去って、もっと平凡な人間になりたいと思う。ヒトラーと戦いたいとは思わない。ここまで戦ったのがありえないだけだ。
posted at 17:38:02
僕の人生を見ていると、ヒトラーが何故ユダヤ人を憎悪したのかが良く分かる。なぜなら、明らかにユダヤ人がこの救世主を信じているからだ。こいつを殺して、ユダヤ人を殺す、と言う発想になった。ある意味、僕が嫌いなわけではない。ユダヤ人が嫌いなだけだ。
posted at 17:37:10
昔は、価値基準とレベルのようなものを分かっていた。いつもそういうことを言っていた。
posted at 17:30:32
そろそろ、ひと段落ついた。今日は作業所で銀河鉄道の夜の書き写しの続きをした。また、農園で撮った写真をInstagramに投稿した。有名作家になるために、もっとホームページのコンテンツを増やしたいと思っている。
posted at 16:53:52
僕は、右翼の中でも、救世主の右翼だけは悪くないと思う。自分が自ら社会を見つめて、色んなことを経験して考えて、国を救おうと決意する、救世主の右翼だけは悪くない。逆に、人種差別の右翼は、地球全体を滅ぼす。僕は、オバマは好きだが、トランプはそんなに好きでない。
posted at 16:52:51
自分が右翼なのは、未来が無いと思っているからだ。ここから先、未来の希望がないと思っている。未来のことを信じれば、右翼は治る。
posted at 16:48:43
自分は、みんなのために頑張っている。良い人間だ。
posted at 16:32:41
補足すると、Javaオブジェクト指向だから遅いわけではない。仮想マシンだから遅い。現に、C++は速い。
posted at 16:29:03
あとは、自分が考えてやらなければ、他にやってくれる人は居ないと考えよ。そこに、あなたの名前の付いた道が出来る。その道があなただ。
posted at 16:24:39
そして、人と話しながら、相手の言ったことで、自分が知らないことは、全て検索せよ。調べよ。そして、人々が情報源をどこから得ているのかを知って、自分で影響力を持て。会社や科学の提案を、人々を知ることで積み重ねよ。
posted at 16:21:14
システムを理解するためには、そのシステムの理想とは何なのか、どの部分がどのような目的で作りたいのか、実際にはどうなっているのか、どこを変えればどうなるのかを、明確に、人と話しながら、一次情報源と自分の体験から知れ。
posted at 16:18:39
許された時、分かった時、どうなるかを実感せよ。そこから、社会をどうすれば良いか、何をするべきか、どのようにするべきか、自分で見つめ、その人の立場にたって理解出来る。
posted at 16:16:07
分かるまで、何度でも教えよ。誤解を解けば、本当の意味を伝えられる。だが、一方的に教えるより、相手の声を聞いた方が効果は大きい。究極的には、相手が自分で分かるように、相手の思考を導いてやれ。
posted at 16:14:11
繰り返し、出来るまでやれ。だが、同じ失敗はするな。相手を信用させるためには、自分が信頼される人間になれ。
posted at 16:11:16
全て、説明出来ないことはない。それを知ることで、全員を愛し、自分の中に吸収出来る。そして、問題の解決策を知り、似た人間と協力すれば、それぞれがありのままに生きられる社会を作れる。そこに不可能はない。
posted at 16:07:02
ここまで読んでくれて、本当にありがとう。
posted at 15:59:10
色や形などの内部データは外部から変更出来なくし、イベント関数やテキストは、直接ではなく間接的にプロパティメソッドで変える。そういうところがきちんとしているから、大規模開発ではJavaを使う。遅い代わりきちんと動く。継承によって例えば独自のコンポーネントも作りやすい。
posted at 15:28:46
普通、ボタンオブジェクトの中に文字列やイベント関数を保持する。だが、Javaでは文字列オブジェクトや線オブジェクト、色オブジェクトなど、全部オブジェクトになる。だから遅い。そういうものがオブジェクト指向だ。
posted at 15:23:19
オブジェクト指向は、グローバル変数Java版だと思ってしまえば良い。場合によって関数を実行する。普通、Cならポインタで構造体を渡すが、それを、賢くエレガントにスマートにした。
posted at 15:17:11
ただ、アルゴリズムが難しいから、一概に簡単ではない。フローチャートを書けば出来ると義兄が教えてくれた。
posted at 15:13:55
パソコンは、簡単に作れないと思う人間が多いが、値を渡すだけの計算機だ。簡単には作れるが、楽には作れない。原理ややり方は簡単だが、作るのがハードだ。
posted at 15:09:31
僕は、ケータイ陣営でパソコン陣営を倒せば良いと思う。Linuxが勝てる。
posted at 15:05:32
今日の作業が終わった。狂っているどころか、最近まともだ。まともになった。
posted at 15:03:06
書道を経験した僕が思うに、漢字を綺麗に書くコツは書き順だ。特に、左上から右下に書きながら、つくりを作る感覚が分かると綺麗に書ける。
posted at 13:49:25
無責任な議論なんかすべきでない。少人数の当事者で話し合うべきだ。
posted at 12:57:54
僕の文章を読んでくれて、本当にありがとう。僕のことを知ってくれて、本当にありがとう。
posted at 12:54:17
周りは優しくしてくれるが、本気になって自分のことを考えてくれる人間が居ない。一人は辛い。
posted at 12:49:20
良く考えると、最近は常に我慢して狂っているのを治しているだけで、おかしくはない。治さない方が良い。
posted at 12:46:41
自分みたいな馬鹿に、専門の知識なんかあっても、キモいだけだ。
posted at 12:44:27
なんだか、みんなが自分のことを話しているような気がしてしまう。神なんか、自分に見える。脳が疲れる。
posted at 12:39:50
男と女に愛を与えよ。我は女神であり。
posted at 12:36:56
あなたは、もっと大切にされるべきだ。自分のことを愛しなさい。
posted at 12:36:10
あとは、言っていることに反応しているだけだ。
posted at 12:31:49
経験や体験の側面から、全ての可能性を書いて言葉にしていた。
posted at 12:27:09
自分を批判なんか、誰もしていない。
posted at 12:15:26
自分は、本当に話し方がおかしい。おかしく分からない。
posted at 12:12:27
自分は、良いと思っている自分の話し方が、発達障害に見えるのが分からなかった。出来るだけ話さない方が賢い。
posted at 11:57:02
NOVAの良い点は、外国人の教師は日本に来て日本語を学んでいる。語学の習得や外国での暮らしの参考になる。
posted at 11:55:45
昔は、人生と社会を全部分かって、全てが分かる知性の構造を作っていた。
posted at 11:13:16
僕は、オブジェクト指向の本質は、データを各関数で共有し、データを場合場合に応じて各関数で処理と一緒に操作する、と言うことだと思う。Cで言うグローバル変数に近い。あとは、メモリ管理をしなくて良い。
posted at 11:12:18