「不思議だ」の日記

Assy(在導万創)のブログ。デザイナー見習いの作家です。小説と詩集と日記を書いています。

2017-03-19

ツイッター

そういうわけで、国を決めるなら、フランスが良い。心理学は、もう少し賢い経験をしながらやれば分かる。
posted at 23:36:20
あとは、RADWIMPSは正しい。僕の望み通り良いが、そのために世界は僕を飼い慣らしている。もっと、音楽や哲学のように、いつもの自分をやっても悪くない。それこそ、資本主義の政治評論家なんかなっても意味がないから、社会主義を研究したのは、自分は賢かっただけだ。
posted at 23:35:51
そして、今日は良かった。PHPSQLのさわりぐらいが分かった。これ以上、僕はプログラミングをしたいのはやめて、また生物学に戻る。むしろ、IT以外の工学が良いかもしれない。機械と生物をやっていると、当たり前に、社会のことも良く分かる。それが一番僕のしたいことだ。
posted at 23:34:59
ある意味、きちんと管理していないサーバーが増えた。だが、それだけではないだろう。グーグルのような巨大企業でさえ、ハッキングの被害を受けている。だから、ITに依存しすぎるのは良くない。それこそ、パソコンはやればやるほど分からなくなる。
posted at 23:33:56
僕は、もう何もしなくて良いように見えて、パソコンを使うのを止めた方が良い。パソコンは、もう数十年すると、昔の技術になる。インターネットがあと10年続くかも分からない。ネットは無ければまともに生活出来ないほど普及しているが、サーバー管理に免許や試験のようなものがないのがおかしい。
posted at 23:33:12
そろそろ、取り返しのつかないことが起きる。むしろ、起きてほしい。それによって、この世界が正常になる。要は、みんなのことは無視して、この世界は昔に戻る。そうすると、広島は東京のような世界になるだろう。
posted at 23:32:08
それから、買い物に行った時に分かったのは、最近の自分を消した方が良い。昔の方が、本当にはるかに賢かった。最近は、世界を滅亡させたいだけだ。もっと、昔に戻った方が良い。
posted at 23:31:34
そして、分からないものは、馬鹿だと思った方が良い。分からないものを分かる必要はない。僕としては、分かっても大してそんなに分からないものしかないと思う。プログラミングなんか、分かっても何も賢くない。イラストやピアノも、大して凄いことは普通、出来ない。
posted at 23:30:59
今日は、色々と分かった。まず、昔みたいな、「惰性だけで決まっている学習」を捨てること。いつまでも決まったまま、続いたままで動くのが一番機械の頭になる。
posted at 23:30:06
ただ、僕は、パソコンは止めた方が良いのが分かった。PHP+SQLのレシピ表示サイトは、ただPHPの機能をいくらか使っているだけで、自分で何も作れていない。Illustratorのようなソフトは作れない。そういうソフトは金を使って作る。使うだけだから止めた方が良い。
posted at 23:29:25
一つの処理で、全ての場合に対応するように、プログラムを作れ。
posted at 23:28:26
PHPの本を読んで分かったのは、ブログの一覧から詳細を表示するように、「一つのプログラムで全ての場合に対応する」ことだ。僕は、それを上手く使えば、ペイントの描画処理や、ワードなどの表示処理、コンパイラのようなものまで、何でも、作ることが可能になると思う。
posted at 23:28:10
僕は、SQLぐらいが出来ていない、と思う。
posted at 23:27:04
今日は、NOVA、農園、買い物など、色んなところに行った。そして、PHPの本を最後まで読んだ。
posted at 23:26:55