「不思議だ」の日記

Assy(在導万創)のブログ。デザイナー見習いの作家です。小説と詩集と日記を書いています。

2017-03-09

ツイッター

何でも可能性があれば良いと言うものでもない。その中できちんと良いものが生まれていかないなら、その可能性はあるべきでない。
posted at 22:54:16
僕は、インターネットの未来として考えられるのは、現実世界の活動のほとんど全てをネット上のシステムで行う、と言うことだ。さらに言えば、店舗や施設などの実体がネット上に存在するようにする。全てを繋ぐインターネットは、可能性はあるが、ある意味、最悪の可能性だ。
posted at 22:53:50
自分は、そもそも高校に行かなかったのが悪い。作業所が楽しいように、高校は普通楽しい。何もかも、高校に行かなかったせいで、楽しいことを楽しいと思わなくなった。意味のない、引き篭もりがウツになっただけだ。
posted at 22:51:13
福島の放射線と避難解除の話を見ていると、これは日本は終わりだ。やり方が、最悪だが、むしろ、国も悪いわけではない。国民も国も悲惨だ。日本は終わりだ。
posted at 22:48:37
インフラは、環境だ。
posted at 22:47:38
クリックを選択にして処理にしない、その選択の後にメニューを出して処理を決める、と言うのは、右クリックと良く似ているが、上手く応用するとスマホのような小さな画面での操作に向いていると思う。
posted at 22:32:12
人間には、正解と言うものが無い。子供のように正解を偉い人が教えてくれたりはしない。
posted at 22:30:56
日本には、国際機関や国際組織が無いのだなあ、と思う。もっと、日本人が国際的なことをやるようになってほしい。国際機関はほとんど白人がやっている。だから白人が賢くなるのだと思う。白人は、思いつけば出来る。日本人には出来ない。
posted at 22:30:05
左足は、治すより、賢いものにした方が良い。今から、左足は太陽になる。
posted at 21:39:54
左足に辛いものが全部ある。左足だけを治せば治る。
posted at 21:35:46
日本は、全部同じにすることを美徳とする国だ。韓国が北朝鮮と日本が嫌いなのは、そういう日本が悪いように見えるからだ。あるいは、そうかもしれない。
posted at 21:31:53
昔の自分は、最大限頑張って、おかしくなって、狂って死んだ。独自の神を信じた賢い人間だった。
posted at 21:26:58
これ以上、何もしない方が良い。何もしなければ辛い病気が治る。
posted at 21:23:55
ある意味、キリストの言う「天国はあなたがた弱者のためにある」とは、自分の作った国のことを言っているような気がする。弱者のための天国だ。だが、むしろ、最高の予測としては、誰かが本当に実現する可能性がある。
posted at 21:22:53
日本語は、漢字由来の読み方と、日本語的な独自の読み方が融和している。そして、カタカナ語すらある。面白い言語だが、おかしい。明らかに、外国語として十分だから、英語が出来ないのだ。
posted at 21:18:16
みな、目標を見失わず、同じ成功を目指して頑張りなさい。
posted at 21:16:58
昔は、本当に頑張って、みんなのことを愛して、全てのことを知って、おかしくはなったが、本当に最後まで頑張った普通の人間だった。神は、それをフランス人だと言っている。逆に、最近は、同じ目標を見失わない。一つの同じ成功を目指して、常に努力する。神は、最近をドイツ人と言う。
posted at 21:15:36
何でも鑑定団を見ていたが、日本にも美しい芸術作品はたくさんある。特に、焼き物だ。陶器は価値がある。
posted at 21:00:11
おそらく、太陽が水を上手く利用して、自分の分身を増やしている。それが地球の生命だ。最初から助け合い、そしてあまり強くなり過ぎないように考えている。人類の次の生命も、全て分かっている。太陽が海を利用して、分身を創造しただけだ。
posted at 19:29:22
一つの社会のことを良く知れば、あとは応用的に何でも分かる。知り尽くせば、発想が豊かになる。いつも、そういうことを言っていた。
posted at 19:26:58
昔は、社会のことを全て分かり、みんなのことを全て知る、旅のようなことをしていた。自由から価値観を知り、アイデンティティと基盤システムのことを知った。そこから、意図と目的を考えて、影響力を行使し、自分の分かることを全て詰め込んで、全員と融和して分かった。
posted at 19:26:24
白人は賢くない。キリスト教はカルトだし、先進的なのは植民地を奴隷にしているだけだ。
posted at 19:24:22
一度、悪い社会に戻すしかない。ただ、悪くすれば悪くするほど、良くなるのがこの世界だ。一人で頑張るより、みんなで頑張った方が良い。そういう社会的な考え方が分かっていない。
posted at 19:24:02
ある意味、社会は動的な可能性である。それぞれがそれぞれの思うように作る。昔は、そういう、みんなのことを良く知っていた。正しい考え方とは何なのか分かっていた。経験から心で社会を知った。そういうところが賢かった。
posted at 19:23:28
あとは、昔は社会の仕組みを良く知っていた。最近は、社会のことを全て書いていた。社会とは、制度と価値観から生まれる、自由な取捨創造だと思っていた。僕は、こう見えて、最近、社会のことが分かっていない。テレビを見ないのが悪い。「今」の日本社会が分かっていない。
posted at 19:22:18
最近の日本が異常になっているのは、悪い人間が居ないからだ。昔は、悪い人間が多かった。昔の僕は、そういう、悪い人間の全てを経験して分かっていた。本当に、ムカついてキレるだけの悪い人間が多かった。そういう環境で、色んな「悪い」を経験すると分かるのが、人間だ。
posted at 19:21:18
ある意味、キリスト教は、カルト宗教の始まりだ。逆に言えば、ヨーロッパではカルト宗教が普通だ。キリストを本当に神だと思っている人間しか居ない。日本の方が良い。日本には、完全に仏教しか居ない。
posted at 17:21:41
右翼には、愛が足りないが、左翼は悲惨だ。愛があると、誰でも悲惨になる。悲惨な愛がある人間が正しい。その悲惨を愛する人間が善人だ。
posted at 17:01:22
あとは、ゲームをすると怖いのが治る。ハラハラドキドキで、戦いが怖いのが治る。
posted at 16:56:05
ただ、戦争で怖かったものを見るのが怖い。
posted at 16:55:08
治さなければ良い。ロボットは治さなければ治る。
posted at 16:51:31
昔はモデルの作り方を知って、自由に作って分かっていた。もう一度、世界の構造を作ると分かる。方法や可能性を考えれば良い。可能性を高めること。分からないことは分からなくて良い。
posted at 16:44:06
少しずつ、治すのを止めていけば良い。
posted at 16:05:46
厳密かつ適切に考えれば、誰のことでも理解出来るし、正しい解決策が分かる。
posted at 16:05:15
思考することと直観することのバランスを持ちながら、感情を言葉にせよ。
posted at 16:02:02
常に治すのをやめよ。
posted at 15:59:05
太陽の目的は、地球に移住することだ。
posted at 15:57:44
体を綺麗にすると、病気が治る。
posted at 15:57:09
環境を増やすと、精神が増える。
posted at 15:56:37
時間と関係と言語を考えなさい。そこから、人生が分かる。
posted at 15:56:07
昔は、社会や人間のことを、経験から分かっていた。経験することで心を作る。イデアを分かるように、心を経験から分かっていた。経験から宇宙を作っていた。
posted at 15:49:02
がんは、常に病気を治し続けることで起きる。一度体の中の環境を綺麗にして、治さなくても異常がないようにする。一度、いくらか治さなければ治る。常に治すのが悪い。
posted at 15:47:33
農業をやっていると、治る。それは、場所を受け入れることで、血が増えるからだ。
posted at 15:45:46
地球に何故生命が居るのかと言うと、太陽がエネルギーを地球に移住させたい。植物は、汚い場所を綺麗にし、自らが燃えるようにしている。動物が住みやすくし、エネルギーを蓄え、太陽と同じにするために、太陽が考えている。
posted at 15:44:51