読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「不思議だ」の日記

Assy(在導万創)のブログ。デザイナー見習いの作家です。小説と詩集と日記を書いています。

2016-12-19

自分は、本当に仕事(作業)をした方が良い。仕事をして、体が軽くなった。疲れたが、体のだるさはそんなに多くない。むしろ、何もせず、馬鹿な文章書きを惰性で続けるのより、はるかに楽だ。NOVAや農園と比べても、仕事の方が楽だ。パソコンの前で、パスを描いていれば良い。本当に幸福だ。
posted at 22:36:22
ただ、右翼が共産党を好きになれないのは分かる。共産党は、本当に共産主義だけの国、共産主義だけの人間になる。それを色んなことで正当化しようとする、きちんとした子供にならないといけないのは、怖い。そういうわけで、左翼とは無関係の国を作りたい。それは、正しい信念だ。
posted at 22:33:33
ただ、軍事でみんなとともに死にたいのは、つまらないと思う。
posted at 22:26:19
右翼の正しい点は、軍事を殺人にすぐに結びつけるのは間違っている。左翼の方が滅びだ。
posted at 22:25:20
本当に、自分の意見を変えた方が良い。自由なんか何も良くない。平等の方が良い。
posted at 22:18:00
ただ、左翼も駄目だ。もっと、賢くならないと悪い。
posted at 22:15:09
権力を持つと、自分の意見を変えなくなるのが、人間だ。
posted at 22:14:18
間違っているなら、意見を変えないと駄目だ。権力の問題は、馬鹿でも権力を持つと、賢くならなくなる。政治家だけではない。
posted at 22:13:13
政治を見ていると、何が勝ちで、何が負けで、何が成功で、何が失敗なのか、分からない。右翼は、最悪の人間に見える時点で、負けだと思う。
posted at 22:10:50
オスプレイのニュースを見ていると、政治家が何の成功を目指しているのか、良く分からない。国民から最悪の人間に見えて悲惨だ。
posted at 22:06:52
むしろ、プログラマなんか、いくらでも居る。なる意味がない。楽しいデザイナーの作家になりたい。
posted at 22:03:22
自分は、パソコンの世界をすでに分かっているせいで、何も必要ない。
posted at 21:59:31
不思議と、パソコンが良い。パソコンが一番単純な近道だ。
posted at 21:58:52
要は、大学も専門学校も、意味の分からない馬鹿な内容を学ばせている。そういうめんどくさいものではなく、単純な方法と手段を選んで、その道に進めば、子供はすぐに分かる。だから、大学は嫌われる。
posted at 21:57:43
自分は悪い。分かるのは全部、悪いからだ。悪くなればみんなも分かるだろう。
posted at 21:53:41
おそらく、ここからの時代は、学校に行かなくなる。全員大学の時代から一転して、学校に行かないのが普通の世界になる。
posted at 21:48:39
僕は、何も分からなくした。そこが分かると、意味が分かる。何も分からなくした。それで分からなくなった。
posted at 21:45:59
ブッダのように考えるのも、昔したから、仏教もつまらない。どこか、宇宙人のような存在になりたい。
posted at 21:34:03
キリストは、自分を救世主のメシアであると言う。キリストのおかげで、何故か、みんながキリストになる宗教になった。イエスになるわけではなく、地上の救世主、世界の救い人になって、宇宙を創造する。だが、僕は、そろそろそういうユダヤ系の宗教に飽きてしまった。
posted at 21:32:52
左翼が勝つためには、言わないことを言うしかない。そのせいで、左翼は何も言えなくなるが、ある意味、言いたいことを何も言えないのは、右翼も同じなのだ。
posted at 21:28:48
右翼が分かっていないのは、戦争しても、アメリカのような非情な国になるか、シリアのような悲惨な国になるかだ。昔の日本は賢くない。ある意味、右翼は二重、三重に騙す。戦争をしてはならないのに、しないといけないような気がするのは、おかしいだけだ。
posted at 21:26:02
ある意味、攻撃的な昔の世界に戻るしかないのかもしれない。昔は、みんなで共同体の秩序を監視して、封じ込める世界だったが、その方が基盤的な力と賢さがあった。
posted at 21:15:26
ある意味、安心して安定した人生を誰も送れなくなる。ITは簡単になって、専門的なプログラマでなくても、普通の会社でも賢いソフトウェアが作れるようになる。あとは、超賢い人間が普通になる。
posted at 21:08:38
ただのブラックではなく、卑劣な会社経営が増える。国際的な視点からは、アメリカやイギリスやフランスではなく、後進国が世界をリードする。
posted at 21:06:22
僕は、大学には誰も行かなくなると思う。大学に行かなくても、ネットがその代わりをする。そして、新しい経済問題、特に街の存続の問題、グローバルでの卑劣な競争問題が噴出すると思う。
posted at 21:04:58
テレビは、今問題になっていること、既に起きたことは報じるが、まだ起きていない、起きるかもしれないことは、報じない。僕は、今から放射能不登校が問題化すると思う。
posted at 21:02:33
たけ、でなく、だけ、でした。
posted at 20:58:50
自分は、みんなより自分が分かるたけをやっている。
posted at 20:58:23
本にきちんと書いてあるから、安心して良い。大学に入れなくても、大学生より努力すれば良い。オープンソース哲学史で良ければ、自分やソクラテスがその実例だ。その方が良いとは言えないかもしれないが、学校に行かないことは、不安なことではない。
posted at 20:43:33
僕は、本当に専門学校が良いと思う。ただ、自分が専門学校に行ったわけではないから、強くは言えない。でも、勉強は、自分で本を読んで、きちんと自分で考えた方が良い。頑張れば、専門学校でも、東大より賢い人間にはなれる。
posted at 20:36:52
テレビを見ていると、大学には行かない方が良い。奨学金が払えなくなって、自己破産になる。大学なんか、本を読めば良い。僕が欲しいのは、大卒の経歴ではない。あとは、不動産投資も駄目だ。根無し草は危険だ。
posted at 20:28:41
僕は、日本の経済は、実のある事業や産業を作る、と言う発想が少ないと思う。金持ちから野党まで、金で何かをすると言う発想がなくて、金を金で儲ける発想ばかりある。特に、全体の金は同じだから、金持ちが悪いと言う発想になる。全体の経済は流動的だ。流動的だから、根のある産業が必要だ。
posted at 20:24:54
自分は、ごまかして、許してもらうのが悪い。真実をそのまま伝えれば良い。真実は、本当に賢くて、むしろ歴史的な人間だった。歴史のことを社会の実例と意識で分かっていた。あとは、許してもらわなくなれば、環境に適応出来る。環境を消して分かっている。
posted at 20:18:26
潜在性は、単純にもっと出来るはずだ、だけではなく、協力し、可能性を辿るような、数学的な可能性だった。それで分かっていた。
posted at 20:15:04
昔の自由は、子供のように、自分の可能性と社会の自然発生や潜在性を信じていただけだ。ある意味、小池都知事に似ている。そういう発想は、滅びに繋がる。きちんと支配した方が良い。
posted at 20:13:08
学校の問題は、数学をするしかない。そのせいで馬鹿になる。あとは、高校が悪い。高校は社会悪だ。みんなを馬鹿にしている。
posted at 20:11:12
僕が思うに、専門学校が良い。自分の経験から言って、専門学校はこんな人間でも出来る。専門学校に行きながら、自分で勉強するのが一番賢い。
posted at 19:29:06
僕が思うに、色んな分野のことを分かるのは良い。一つのことの経験が他に拡大し、波及することはある。だが、自分で勉強すること。学校任せにするのは賢くない。自分で勉強し、学校のことは分からないのが、一番賢い。
posted at 19:16:52
人間は、何か一つやると賢くなるが、全部やると馬鹿になる。パソコンだけをやると、パソコンのことが分からなくなるが、他のことが良く分かる。全部の専門をしてしまうと、何も分からなくなる。大学なんか、何も賢くない。数学や経済学は忘れた方が良い。
posted at 19:03:45
大学は、自分で勉強する人間に良くしているだけで、自分で勉強しない人間が大学だけをやっても、まるで意味がない。
posted at 19:01:55
僕は、作業には慣れた。この作業をやっていると、色んなことが出来るようになると思う。ベストなのは、デザインとパソコンの専門学校に入ることだ。
posted at 19:00:55
今日は、長時間の作業の後に話し合いがあって、疲れた。
posted at 18:59:35