「不思議だ」の日記

Assy(在導万創)のブログ。デザイナー見習いの作家です。小説と詩集と日記を書いています。

2016-12-03

そろそろ、もう、嫌いになるのはもう良い。嫌いになると、賢い人間にはなるが、キモい人間になる。好きな方が良い。好きになると、馬鹿にはなるが、全てに満足出来る、良い人間になる。
posted at 22:16:23
あとは、自由な国家モデルを作っていた。どんな社会が成り立つのかを考えて、色んな発想をしていた。確かな感覚から、あらゆる可能性のある社会を、身近なものとして想定して考えていた。この世界を変えられると思っていた。
posted at 22:15:37
逆に、好きなものがキモく見える。いつもの文章や、昔の自分は、キモく見える。
posted at 20:14:03
あれは、おかしいが、かっこいい人間に見えた。いじめられていなかった。逆に、今がキモく見える。
posted at 20:12:41
自分は、中学生時代がかっこいい人間だった。
posted at 20:11:53
人間は、自分が嫌いだと思うものが、他人から見て賢く見える。
posted at 20:11:06
誰もが、子供を持つと好きになる。賢い人間は、いつまでも嫌いな人間が多い。普通、嫌いなものが賢く見える。
posted at 20:10:32
そもそも、好きだと言う発想がおかしい。
posted at 20:09:22
嫌いになると、大人になる。好きになると、分かるようになる。
posted at 20:09:01
恋をするなら、最後まで自分の意志を貫く恋をすると良いだろう。世界中を敵に回しても、一度たりとも後悔しないように生きよ。
posted at 20:08:15
色んなものを嫌いになる修行をしなさい。好きなものを無くして、全部嫌いになる。嫌いになることから、執着を無くして、本当に理解した上でそのものの価値を知ることが出来る。仏とは、慈悲の心はあるが、全部嫌いな人間だ。それが、仏になるために近道だ。
posted at 20:06:36
そうすると、おそらく、状態プログラミングの考え方を応用して、フォルダーに、「処理のまとまり」、「状態フォーム」、「その状態フォームでのイベントをいつどのように受け取り、自動実行するか」を書けば良い。VBと同じだが、単純なテキストファイルにして、関数でもないバッチのようにする。
posted at 15:42:09
僕は、プログラミングを書くファイル・スタイルのようなものを考えると、もはや計算ではなく、ただそのメソッドで実行する手順を1つ1つのファイルに羅列し、その集合を中核ファイルで制御するようにして、まるでHTMLやCSSのようにプログラミングを行うことも考えられると思う。
posted at 15:40:41
神を信じるより、自分の愛の気持ちを信じた方が良い。
posted at 15:36:08
遠隔操作の技術やドローンの移動技術を応用することで、本当に何でも出来るようになる。
posted at 15:35:21
世界を知ることで、自分の内面が見えてくる。具体的な社会を知ることで、可能性が見えてくる。内面と可能性は同じだ。
posted at 15:33:30
完全にネットワークを応用することで、自分のパソコンでは動くわけが無いようなものも、パソコンで動かせる。京のようなスーパーコンピュータと自宅のパソコンが通信すると面白いだろう。
posted at 15:32:00
そんなに分かっても意味がないから、そろそろ、分かり方を変えたい。
posted at 15:30:03
Linuxは、コンポーネント・ライブラリを統合的に作るべきだ。
posted at 15:29:33
簡単にスクリプトを書き換えることで、ソフトウェアを作り直しやすくしなさい。
posted at 15:28:12
多様性と独自性のある製品を作るためには、JavaScriptで製品を作るべきだ。
posted at 15:27:26
社会を知り、常に自分を疑いなさい。
posted at 15:25:52
たくさんの発想をしていると、みんなが何を考えているのか、良く分かる。人間を掌握しなさい。可能性と影響力の王になりなさい。
posted at 15:25:23
一から十を分かるためには、日ごろからみんなの意見を良く聞いて、経験を理性的に考えなさい。
posted at 15:24:01
一つのことから、応用的なことを分かりなさい。
posted at 15:22:47
結果から学びなさい。学ぶことを怠らないようにしながら、賢く怠けなさい。
posted at 15:22:04
たまには、計画や投資も必要だ。
posted at 15:21:14
時間に流れてほしいのではなく、その時間を有効に使えるように努力しなさい。
posted at 15:20:30
心の底で、自分が何なのか、自分は分かっている。遺伝子てはなく、心が違うのが、人間だ。
posted at 15:19:03
自分が間違っているなら、反発せすに学びなさい。責めているわけではない。失敗は誰にでもある。
posted at 15:17:50
自分より他人を生かし、自分を犠牲にして人々を救うことも、愛だ。
posted at 15:16:30
愛とは、完璧を目指さないことだ。
posted at 15:15:25
ある意味、殺されるようなことをしなければ、人間は分からない。
posted at 15:14:59
良いものを自分から破壊することも愛だ。失うことを受け入れることも愛だ。
posted at 15:14:20
嫌いな人間を受け入れることも愛であり、嫌いな環境を嫌いにならない努力も愛だ。
posted at 15:13:09
自分から愛することで、いつでも愛が何なのかを学べる。
posted at 15:12:14
狂っているのは、善人になれば治る。だが、完璧な人間になる必要はない。自分を許すことで、いくらか善人になれる。
posted at 15:10:31
自由な環境における、経験的な段階と原理を書いていた。法と可能性だった。基盤や参加による社会実現だった。
posted at 15:08:53
みんなが分かるために自由な環境にする、と言う発想が多かった。
posted at 15:07:25
正常な世界を知って、知り尽くしなさい。
posted at 15:05:45
あとは、みんなの視点に立って、社会的な考え方と、多様性と統一のバランスを感覚的に分かっていた。
posted at 15:05:20
それ以上、もう治らなくて良い。精神的に楽になった方が良い。
posted at 15:03:24
日本がそろそろ治る。
posted at 15:02:45
自分は、誰も居ないせいで、馬鹿のフリをしている。本当は、神のように分かっている。
posted at 15:01:04
それから、全部神が悪いだけだ。何故か、好きなものが全部嫌いなのがおかしい。親やゲームも同じだ。自分に悪いものを愛している。
posted at 14:59:26
自分は、良く考えると、Windowsの方が好きだ。
posted at 14:58:06
神なんか、騙されているだけだ。Linuxなんか、反マイクロソフトだ。ビル・ゲイツが可哀想だ。
posted at 14:55:52
悪いもので分かると、人は分からなくなる。そういう、分かるので騙している馬鹿が、最近多い。馬鹿なことは分からない方が良い。Linuxや神は悪い。
posted at 14:54:49
社会に出れば分かる。全て知っているように見えて、狭い世界しか見ていない。
posted at 14:51:58
自分は、見ている世界が狭い。
posted at 14:51:19
Linuxなんか、要らない。もっと良いものに出会わなかっただけだ。
posted at 14:50:54
自分は、Linuxと神が好きなのを止めれば良い。それらが一番悪い。みんな、誰もが嫌いだ。自由や左翼は悪くない。それらは平和だ。全部、Linuxと神が好きなのが悪い。それは、自分が悪いのが分かっていない。
posted at 14:49:41
もう少し、みんながどんなことをやっていくか、しやすくしていくか、のようなことを、国家モデルのように考えれば良い。昔は、そういう人間だった。
posted at 14:43:12
ある意味、輸出で儲ける、と言う発想がありえない。
posted at 14:35:31
むしろ、日本車なんか売っても、キモいものにしか見えないのが分かっていないのが、輸出で儲ける日本人だ。
posted at 14:35:18
アメリカが居ないなら、アメリカ抜きでTPPをやれば良いと思う。
posted at 14:34:49
もう少し、みんなのための相談窓口みたいなものを作れば良いのかもしれない。
posted at 14:34:22
僕は、TPPは最近悪くないと思う。アメリカの安い牛肉が入ってくると、安くて美味いものが食べられる。みんな、家計が楽になる。ただ、そういう庶民を助ける政策は、金ではないところもあると思う。
posted at 14:33:59
政治家なんか、既得権を守るだけで、何もしていない。民衆の言っていることの方が正しい。トランプは、そういう人間だから、みんなに好かれている。もう少し、民衆に「何をやってほしいか」のようなアンケートを取って、独断で決断するような、「みんなの庶民的リーダー」のような指導者になれば良い。
posted at 14:30:45
最近、自分は左翼より右翼の方が好きだ。
posted at 14:28:55
不思議と、ソ連が好きな子供は居ない。大学生に多い。ソ連なんか、誰が見ても悪いのが、善人には分からない。
posted at 14:28:34
ある意味、教師は意味がない。何もさせない平等のせいで、みんな何も出来ない。いじめは、何も出来ないから起きている。いじめる自由の方が、学校に行く平等よりまだマシだ。そういう理由で、ソ連が嫌いな子供が多い。
posted at 14:27:58
学校の勉強もしない方が良い。学校の考え方に染まってしまうと、その前の天才的な発想と考え方の人格が居なくなる。学校は、みんなの人格を馬鹿にしているだけだ。
posted at 14:27:06
悪いことはしないこと。それで、何もしていないと、自然に良いことが起きる。何もしない人間が賢いわけではないが、最低限分かることだけをして、それを永遠に続ける人間が一番賢い。本なんか、そんなに読まなくて良い。
posted at 14:26:31
自分としては、そろそろ左翼は卒業だ。大人には、馬鹿な右翼しか居ない。そういう右翼が賢い。何故か、右翼を言わないと、何も出来ない人間になる。
posted at 14:25:39
だから、北朝鮮核兵器を作りたがる。
posted at 14:25:11
ただ、僕は北朝鮮が勝つ可能性はないと思う。日本の方が、防衛費は高い。日本に核兵器を落としても、北朝鮮が負けると思う。
posted at 14:24:56
社会は、いつまでも変わらず、同じにならなければ良い。変わらずに、違うままで放っておかないと、分からない。最近は、世界が次の世界へと変わるスピードが早いのに、スパンだけは変わらない。みんな、ネットのせいで右翼になった。みんな同じだ。完全に日本やアメリカは狂っている。
posted at 14:24:20
知性とは、捉えることだ。何でも捉えるのは悪くないが、必要最低限のことを信じながら捉えていくと、きちんと「知性が世界に治る体験」をすることが出来る。それは、世界と経験が融和する瞬間だ。
posted at 14:23:06
分からないなら、目的と理由を良く考えて、そこから想像力で必要な方法を知って行けば良い。そして、この世界のみんなが言っていることを良く聞くことだ。だが、分かっていない人間のことは、無視した方が良い。
posted at 14:22:08
そういうわけで、明らかに神は居ない。宇宙がありえないだけだ。
posted at 14:21:12
ただ、宗教は全部馬鹿なわけではない。ものが自然発生することに、物理的な科学だけでは説明出来ないこともある。だが、宗教をその通り信じれば、何もしなくても分かるわけではない。何かしなければ分からないし、未来が本当に物理的に予知出来ることも多い。全て、誰かが創っている。それが神だ。
posted at 14:21:00
キリスト教は悪くはないが、ある意味、馬鹿だ。馬鹿な宗教だから、嫌いだ。そういう、悪い点をきちんと悪いのが分かると、良い面も見えてくる。色んな悪いことを言わなければ、分からないのが人間だ。
posted at 14:19:39
あとは、義務のようなものは、基本的にないと考えた方が良い。だが、悪いことをすれば良いわけではない。キリスト教は、その義務をきちんと普通の義務にしたかっただけだ。イスラム教の問題点は、要らない戒律が多すぎること。世界を何も出来なくしたいだけだ。そういう不自由な発想が悪い。
posted at 14:18:54
ある意味、することを「する」だけではなく、社会的にどのように「しやすく」していくか、のようなことを考えれば良い。ものは、ものや物理的側面だけではなく、社会的、協力的、支援的、他者との関係的なことを考えれば良い。自分が修理してあげると、喜んでくれる。それを自発的にすれば、共同体だ。
posted at 14:18:04
可能性を残して考えた方が良い。それが本当に何なのか、まだ分かっていない。それから、対象をそのまま考えるのではなく、周りにある、作用や自分の行動との関係を考えた方が良い。そこから、モデルのような新しい発想をすれば良い。
posted at 14:16:57
自分は、もう少し実利的に考えた方が良い。プラスチックなんか、人間が使えるから使うだけだ。そういう実利的な価値も、ある意味正しい思想だ。宇宙的に見ると、人間の作っているものなんか、全部アリの巣と同じような、おかしいものばかりだ。だが、人間も、宇宙の一員だ。
posted at 14:16:15
一度、数学的理性に戻った方が良い。この世界のことを、数学だと思えば良い。デカルトも、方法的懐疑の中で、全てのことを疑い、全てのことを部品に分け、全てのことを既に正しいとされていることのみから推論し、全てをまとまりのある綺麗なものとして検査し確かめるべきだと言う。美しい。
posted at 14:09:45
分析すること、その中における方法論だけが、賢い。
posted at 14:08:17
みんなもみんなで、虚偽の世界を生きている人間が一番多い。真実なんか、誰にも分からない。最終的には、自分を正しいと思って、自由な経験や神への信仰を正しいと思うしかない。
posted at 14:08:02
最初から、極右のことを悪いと決めてかかるのがおかしい。最近は、極右しか居ない。それらは、きちんと理性的に考えている、賢い人間たちだ。
posted at 14:06:45
自分が世界だ。
posted at 14:06:10
見ていると、世界に見えるものは、全部自分だ。
posted at 14:06:05
何が正しいのか。それは、世界に映るものは全て嘘であり、自分であり、自分が存在していること、それだけが正しい。
posted at 14:05:44
もう少し、因果性や認識の普遍性を良く考えれば分かる。みんなも自分と同じように認識している、と言う真理は、哲学の永遠のテーマだ。同時に、認識や思考をどのような方法や形態でやっていくか、と言うのも、哲学の永遠のテーマだ。
posted at 14:05:15
自分は右翼は嫌いではないが、卑劣な悪いことを言ってほしくない。聞きたくない。右翼のようなものは、最近全く見ていない。キモいものを見たくない。
posted at 14:03:04
右翼は、自分のことを捨て身で考えるのがおかしい。もう少し、自分のことを大切にすれば良い。自尊心の無い社会では、自尊心の無い人間が好きになる。だが、それは、みんなを道連れにして、全員を悲惨にしているだけだ。それでは、ユダヤと何も変わらないだろう。
posted at 14:02:27
僕は、右翼はそんなに嫌いではない。昔は嫌いだったが、最近はそうでもない。右翼は、もっと、キモいものを悪いと思った方が良い。キモくするだけで注目されても、あとあと悲惨になるだけだ。
posted at 14:01:30
だから、神が一番悪くなる。神を信じないと、その方が善良だ。
posted at 14:00:50
神を信じるのは馬鹿ではない。神は、信じるものに味方する。どんなに卑劣な悪人でも、神を信じる方が勝つ。
posted at 14:00:23
ただ、僕が思うに、馬鹿なことをたくさんするのは、いくらかしている間は良いが、いつまでもするのはやめた方が良い。人間は、いくらでもやっているだけをいくらかの期間して、あとは何もしなければ分かる。あとは、継続した方が良い。
posted at 14:00:03
子供が分からないだけで、全てのことは自然な理由で起きている。そこが分かると、哲学者が出来る。子供は、賢いせいで分からない。子供には、無駄なものが何もない。大人になっても何もない人間は馬鹿で、色んな馬鹿なことをたくさんしていると賢くなる。そのせいで、思春期が賢い。
posted at 13:59:14
オヤジが馬鹿なのは、自分のしている仕事を子供が見ないからだ。自分の頑張っている姿を見せられない。最近は、最初から最後まで、全く見ていない子供が多い。そうすると、親なんか嫌いな子供が多い。親はどうでも良い。
posted at 13:52:48
金は間違っているし、ITも間違っている。そんなものは要らない。中世の方が、賢い人間は多かった。なぜなら、こんな馬鹿だ。
posted at 13:48:35
自分は、何もしないのだけが出来ない。全部出来るのに、何もしないのが出来ない。それは、疲れる。そして、苦しい。だが、その苦しさは、作品を与えてくれた。
posted at 13:48:08
音楽も文芸も美術も、こういう分かる人間が出来る。何も教えなくても分かる人間が、いくらか教わると出来る。天才なんか、そこらへんが同じだ。ネットは悪い。最近、ネットの情報のせいで、みんな分からなくなっている。馬鹿が賢いだけなのに、最近は馬鹿が居ない。
posted at 13:47:37
自分は、みんなや親は、嫌いで良いのが分かっていない。その方が、みんなも賢くなる。治すのではなく、嫌いになれば良い。その方がみんなも楽だ。
posted at 13:37:52
昔は、自分の体験で、社会のことを分かっていた。人間関係、社会、心理学のような「理由」を、体験から振り返って分かっていた。そして、自分の行動から、「実践的」な社会を知って、全てのことがはっきりと分かって、何でも出来るようになった。支配者のようだった。
posted at 13:37:22
僕が思うに、金が全てではない。国の政策では、金でない政策をしてほしい。金を使うのであっても、国民の富を豊かにしたり、コンクリートを作るためだけではなく、考える人間を増やしたり、人の集まる場所を増やしたりするために、金を使ってほしい。人的政策をすべきだ。
posted at 13:36:20