「不思議だ」の日記

Assy(在導万創)のブログ。デザイナー見習いの作家です。小説と詩集と日記を書いています。

2016-06-16

ワードからコピー

今日は、NOVAに行ってきた。
今日が一番、何も辛くない。もう、何一つ辛くなくなった。
賢いことを知りたいが、哲学は賢すぎる。もっと、普通の賢いことを知りたい。「野菜炒めには、塩をかけると美味しい」とか、それくらいのレベルの賢いことを知りたい。
数学も哲学も歴史もつまらない。もっと、普通のことを考えた方が良い。
あとは、世界観と人生の全体像のような文章を作っていた。
今日は楽しい。本当に辛いことが無くなった。何も辛くない。
ただ、一つ心配なのは、北海道で震度6弱地震が起きている。
東北、熊本で起きた大震災は、もう北海道に移るのかもしれない。
良く知らないが、東京でも最近何か地震があったはずだ。色々と、不安だ。
心を解明して、自分が出来るようになって分かっていた。一人、全部出来るようになった。
最近は、人格が破綻するのが怖い。そういうわけで、一度破綻すれば治る。
生命は、二つの性別から、融和して違うものを作る。それが、自由だ。
そういうわけで、全部同じ世界になると、滅びる。適応力が無くなる。
生命は、自由でなければ意味がないのだ。
今日は楽しかった。今日は、何一つ辛いことはなかった。
自分は、誰かに気付いてもらえば良いのが分かっていない。
誰かに才能を知ってもらえば良い。
自分は、二つとも選択肢を取りたいのがおかしい。そんなに分かりたいのがおかしい。
場を支配する、しか分かっていないのが、昔の自分だ。
精神と人格を崩壊させれば良い。そうすると、すぐに治る。