「不思議だ」の日記

Assy(在導万創)のブログ。デザイナー見習いの作家です。小説と詩集と日記を書いています。

2016-06-01

ワードからコピー

人間は、悲惨になると治る。そういうわけで、悲惨な人間が賢くなる。
知性を二つ作れば良い。それで頭が楽になる。
他人のことを、確かに存在すると信じること。ただ、その人にしか、その人は分からない。
昔は、そういう風に、存在を確かに信じて分かっていた。
ただ、それは、ウィトゲンシュタイン独我論と、矛盾しない。
それを、問題の共有、と言うのだと思う。
人間は、その人にしか分からない、言語的な理解がある。
ウィトゲンシュタインもそういうことを言っているのかもしれない。
経験に由来する、とか、そういう風に考えると良く分かる。
今日はピアノがある。
あとは、Windows 10に更新したせいで、Windowsのアカウントのパスワードが、Microsoftアカウントに変わってしまった。若干戸惑った。
それから、Windows 10は出来の悪いOSだ。結構バグが多い。
ピアノに行ってきた。
世界は、偽るのを止めて、ありのままの真実と自分を見せれば、すぐに分かるようになる。
もう、分かる世界になる。最近分からないのは、こんな馬鹿が賢いわけがないからだ。
それから、タリバンは止めた方が良い。皆、自分が悪いヒトラーに見える。
もっと良い人間なのを分からせれば良い。良いことしかしていないのが、皆分からない。
本当に、自分は、世界のために全力で努力した、改革者だ。
あとは、ありのままを見せれば良い。批判して批判出来なくするせいで、馬鹿になった。
真実を知ることで自由になる。いつも、そういうことを言っていた。
ここから先、正常な世界にするために、皆の手助けが必要だ。
ありのままの真実を皆に教えれば良い。それだけで、世界はきちんと分かるようになる。
この世界を正常にするためには、ありのままの真実を教えれば良い。
何故、この世界がこうなったのか。それを、皆が皆に伝えれば良い。
あとは、昔は救世主のレーニンのような人間だ。それくらいを書いていない。
昔は、色んな社会のことを全部知っていた。
社会と心の段階を、支配から分かった。
世界は、ありのまま、真実の自分を教えれば良い。自分は、その方が賢い人間に見える。
騙すのを止めて、自分に都合の良いことをしなければ、すぐに治る。
子供は、上から教え込むのではなくて、子供から大人が教えてもらうようにすると良い。
要は、悪いことをしたのを、良いことにしたいのがおかしい。
いつも、きちんと最後には解放すると思って、支配していた。そして、出来なかった。
自分の過ちを認めるべきだ。
それこそ、探しているのは、いつまでも最後の解放をする方法を探している。
もう、解放は止めて、出来なかった責任を認めて、自分だけを治す。
ただ、悪いことは何もしていない。皆に悪口を言うのは悪いが、何も悪くない。
確かに、世界を滅ぼしたのは悪い。ただ、最初の理念と目標は良かった。
そういうわけで、世界を滅ぼしたのを反省して、それで終わりだ。それなら、もう治る。
要は、滅ぼしたのが本当に悪い。皆、何もかも辛くなった。
それを、自覚していない。
僕は、この国を良い国にしたい。ただ、もう悪い国にはしない方が良い。
ただ、何もしないのも悪い。滅ぼしてそれで終わりでは、おかしい。
だから、この世界を楽園にする。そのためには、僕一人の力では、出来ない。
まぁ、そうでもないだろう。ただ、出来ないようには見えない。それをした方が良い。
自分は、テレビと皆が違うのが分かっていない。テレビを責めても、皆辛いだけだ。
皆は、自分のことを悪いと思えば良い。そして、同時に、悪くないと思えば良い。
最近分からないのは、あまりに自分が皆を悪くするからだ。
皆、辛い。悪いものが良いわけがないのに、良く見える。
あまり意味がないが、自分のことを悪くないと思った方が良い。それが正常だ。
テレビを滅ぼすとは言うが、テレビは何も悪くない。自分を誰も攻撃していない。
自分は、おかしなことばかりしている。自分が悪いだけだ。
皆、恐れるな。失うな。さまような。
自分は、悪かった。申し訳ない。
なぜなら、自分は賢くない。皆の方が賢い。王としてふさわしいほど、賢くない。
そういうわけで、申し訳ない。怒るなら、怒って良い。
ただ、ここまでの経緯は、仕方ないところがある。世界の中で、一番自分が賢かった。その人間を愛しながら、テレビが利用したから、自分も愛しながら、利用した。それだけだ。
昔は、経験から独自に社会のことを考えていた。
社会のことを実験体にしていた。それも申し訳ない。
世界は、もっと知性と意識を高めれば良い。そのためには、良い経験をすること。
社会は、自分のせいで、狂った社会になっている。
全部、おかしなことを止めて、正常にする。そのためには、嘘や偽りを無くして、本当の問題に焦点を絞ること。自分の考えていることをもっと疑うこと。
ただ、皆が分からないのは、ある意味仕方ない。自分が支配しているのが、分からない。
そういうわけで、むしろ、自分だけではなく、皆で協力してやれば、すぐに良くなる。
今から、正しい経緯を振り返ろう。
あるいは、皆の力で変われるように、自分の力を全て与えよう。
本当に森羅万象や経験を考える。
そして、理想的、現実的、悪魔的に、世界を支配出来るようにすれば良い。
皆、知性が高まると、一時的に悪くなる。ただ、その恐怖を乗り越えると、きちんと楽で、気持ち良くて、楽しい世界になる。知性がないのに分かるせいで、誰もが怖い。