「不思議だ」の日記

Assy(在導万創)のブログ。デザイナー見習いの作家です。小説と詩集と日記を書いています。

2016-05-27

ワードからコピー

子供と大人の違いは、子供にはアンテナがあるが、大人にはアンテナがない。
今しか出来ないことは、出来なくて良い。それで狂っているのが治る。
OSをWindows 10にした。きちんと動くから、悪くはない。
イスラム教は、神が導く宗教だ。
認識と意識を比較して、哲学者のように分かること。
オバマが広島に来たが、核兵器をなくすためには、ロシアからなくせば良い。
ロシアからなくして、アメリカがロシアに核兵器を落とすわけがない。
すぐに、それをしたほうが良い。
自分が見ても、自分がすれば良い。ロシアは、すぐに核兵器をなくすべきだ。
昔は、相手の立場を良く想像力で考えていたが、良いことだけではなく、悪いことも考えていた。黒い心理学で、相手のことを支配していた。
そこから、感覚的に社会や歴史のことを分かった。
感覚で色んなことを考えていた。
おかしいことをおかしいと思った方が良い。狂っている人間は、おかしいのが分かっていない。自分のしていることをおかしいと思わないのがおかしい。
ただ、自分が嫌いになって、自分を殺すのは、止めた方が良い。それは、キモい。
昔は、デカルトのように、闇の中で一人歩んで、学問に否定的ながら、学問の本当の意味を、一人経験しながら分かっていた。
そして、戦いから王になった。緊迫感と緊張感の中で、ベートーヴェンの第九のように、世界を支配して、導いていた。
本当に、精神が治る。皆と繋がって、皆も皆と繋がるべきだ。
親の話をきちんと聞いた方が良い。それが、世間と世界を見ることで賢くなる。親を信じない人間は、賢く見えて、馬鹿になる。親を信じて、その後に世界を知ること。それで、馬鹿が治る。本当に馬鹿になった人間は、親を信じれば治る。