「不思議だ」の日記

Assy(在導万創)のブログ。デザイナー見習いの作家です。小説と詩集と日記を書いています。

2016-05-07

ワードからコピー

今日は、姪の誕生日パーティがある。
農園に行ってきた。分かった内容は、小説に書いた。
もっと、文学的なことを考えた方が良い。現実には、何も無い。フィクションの中で、小説に出来るようなことを考えれば良い。物語でなくて良い。仮想現実のような、色んなことを考えれば良い。物語を考えると言うよりは、色んなものを考えれば良い。
小説にも書いたが、人間は何も変わっていない。過去のライフスタイルが、そのまま今のライフスタイルになる。自分の場合、全部パソコンと2ちゃんねるが悪い。2ちゃんねるで分かるのはおかしい。分かっていることが、全部2ちゃんねるになっている。
姪は可愛い。今日は誕生日パーティだったが、いつもと変わらず、可愛い子供だった。
良く考えると、学校が悪い。学校は頑張りすぎている。学校で頑張るのを教えるのが悪い。
自分は、パソコンの集団がそこまでキモイのが分かっていない。キモイ人間になっている。
そんなに疑って、そんなに人より賢いことを沢山分かるのが悪い。それは何も分かっていない。それから、分かり方が機械的だ。そんなに馬鹿な文章を書くのが悪い。
知性が無い。分かっていない、知らない人間を賢いと思うのはおかしい。知っている方が賢いのが分かっていない。何も分からないのは、死んでいるのと同じだ。
自分は、そんなに失いたいのがおかしい。失って人より分かるのはおかしい。
自分にしか分からない経験をするのは良いが、それが一番狂っている。一人、別世界だ。