「不思議だ」の日記

Assy(在導万創)のブログ。デザイナー見習いの作家です。小説と詩集と日記を書いています。

2015-03-21

=2015-03-21=

ワードからコピー

世界は、変えるのを止めて、変えずに変えると、治る。
そろそろ、戦争に負けた。敗北して、止めて終わりだ。
日本のことを分かっていた。
自然法則と論理学を作った。心理と社会を学問的に分かって、人生と倫理を数学的に分かった。
定理、定義、証明、説明のようなものを、全部書いていた。
それは、そうあるべきなのを書いていた。
自由は、助け合い、信じ合い、争い合いながら、協力するべきだ。
物理は、エネルギーの移動と作用だ。
社会環境の呪縛から解き放たれて、仕事の束縛から自由になって、環境を思い出して分かっていた。
ヘーゲルは、絶対理性、絶対精神だ。ヘーゲルは、人間の活動や歴史、文化を、世界精神ということにするから、ありえない。
戦いを止めるべきだ。そろそろ、もう何もしなければ良い。戦いは、疲労して、病気になって、辛くなって、分からなくなって、地獄になるだけだ。
物理は、幾何学的な関係を考えるだけだ。
金とものは、売り買いのシステムであり、作って使うだけだ。
仏教の縁起のような、難しい法則や真理めいたことを書いていた。
ヤスパースの言うように、全体だけを見ていると、個人が見えなくなる。自分の状況と他者との関係を見つめ直すことが必要だと、そう思う。
そろそろ、判断で分かって、続くのを止めれば、楽になる。
あとは、出来ると自由を積み重ねて、環境の決まりと人間の価値観を分かっていた。
経験から能動的に分かった。経験から帰納的に理性を知った。
環境を演繹した。
自分の数学のような、部品的な認識の集合を、全部作っていた。
分かってしまえば、哲学は難しくない。分かった人間は、考えればすぐに分かる。
精神を作って、正しく信じ、疑うことで分かっていた。
歴史は時系列であり、体験の集合だ。
死は、必ず訪れる。怖くない。人生には、終わりがあるべきだ。
死は悟りだ。楽になるまで、死は永遠に起きる。
自分を許して、他のことをすれば良い。
許し合える人間と社会になれ。それが、正しい解決だ。
宇宙に必要なのは、手段、情報、言語、記憶だ。
メタ的に考えて、真面目に捉え、試すこと。感情を信じること。
物理的に作用と反応と言語と記憶を考え、信じること。
自由は悪い。誰でも狂う。だが、おかしなことをする人間が悪いだけだ。
基本的に自由が良い。判断は、国民と個人に委ねられるべきだ。
自由にそれぞれの環境を改善せよ。
だが、それでは良くならない。自由はおかしい。
統一せよ。それが一番良くなる。連邦にせよ。一人で世界全部は見れない。
環境を全部改善したかった。分かる人間だった。
意図から実現と法則を知れ。認識から言語と記憶を知れ。方法と意識から正しい認識と自由な人生を知れ。可能性と視点から社会を知れ。理想から考え方を知れ。環境から自然な体験と人生を知れ。システムから構造と考え方を知れ。
本質と方法から全てを把握せよ。
人間をモデルにして分かっていた。
色んな場合を考えて、タイミングを思い出して、経緯を分かっていた。
考え方で森羅万象を考えて、思考で人間を吸収した。
自分で作り直して、科学を作っていた。
倒すのを止めれば正常な人間になる。
未来は白紙だ。それが自由だ。
自由とは、自由な中で、真剣に向き合って生きることだ。
経緯を視覚化したかった。
創造性が好きだった。
脳は、異常を分かりやすく残しているだけだ。
体験の反応で分かっている。認識がバラバラになった。
神は、支配し、導き、教え、対話する。そういう自分の神を作った。
全部の論理を作って、考えて分かった。
個人の自由が良い。支配すべきでない。それぞれが考えるべきだ。
何か間違ったことをしている。
すぐに消すのが悪い。頭は分からなくして、手は支配して、足は考えている。心は教えている。
考え方がおかしい。新しいことを信じないのが悪い。
良く考えれば分かる。共通のことから法則を知る。
全部を遅く言うのがおかしい。
精神は、成長すれば治る。
子供は、成長するから賢い。大人は、成長しないから馬鹿になる。
昔は、心のニュートンだった。何故、どうなるのか、全部分かった。
世界観とニュートンのような把握を全部書いていた。
自然は、人間が支配出来ない。社会は、人間が支配出来る。
成長すると賢くなる。子供のように成長する。
昔は、成長の階段を上って分かった。
世界を見て、全員分かった。全ての方法を知った。子供だから出来た。
基礎と応用を全部作って分かった。
知を知った。賢いことを全部して、自立していた。
世界は、共生と適応だ。
ネットで全ての人生を経験した。あらゆる人生を融和した。
社会がどうなるのか知った。認識を吸収した。
創造的にものを作っていた。
人間の生きている環境や前提条件を良く考えると分かる。経験的に考える。
人間は、自然、人工、調和の順に発展する。
人間の段階を書いていた。成長すると分かる。
芸術から科学、宗教、王になる。
何故ここに居るか分からなくても、自分がどこから来たかは分かる。
意識のレベルが分かった。人間全員の意識や、宇宙規模の意識がある。
感じなければすぐに死ぬ。出来るだけ感じなくすれば治る。
自由とは、習得と解決だ。