「不思議だ」の日記

Assy(在導万創)のブログ。デザイナー見習いの作家です。小説と詩集と日記を書いています。

2014-12-25

=2014-12-25=

ワードからコピー

凶暴性

凶暴性を無くすだけ意味がない。立ち向かわなければ治らない。
もう分かったと思わず、まだ分かっていないと思えば良い。
良いを信じれば治る。
神は、法則だ。神は居ないが、宇宙にはそういう因果性の法則がある。
意識は、自在に変えられる。
相手の立場を考えよ。
宇宙観の歴史、生態系、人生の意味と栄光、ビックバンや概念による宇宙創造論が多かった。
経験心理学や、EUなどの国、教育などを分かっていた。
昔は、能力主義ニーチェのような人間だった。
宇宙を全部創っていた。宇宙人や地球の歴史を創った。もう一度、最初から創る。
IBMスターリンが多かった。
怖い想像力を復活させると、すぐに分かる。
怖いだけで分かる。
神や時計で壊れた部分を修復すれば良い。
可能性が多かった。可能性を作って、書いていた。
宇宙や世界を見通して分かっていた。
体験、改善、習得、構築など、4つの言葉で可能性を書いていた。
社会のことを分かっていた。
共生や、意志の合意、多様性や相対性、環境を皆で作る、などが多かった。
schwarz1009 2014-12-25 13:51

理解

理解を良く考えれば分かる。
理解、記憶、経験、理性を考える。
事実、事物、価値、目的、行動、体験、判断を考える。
人間の作ったものは、変えられる。
手法には、結果がある。
存在は、確かにそこにある。
皆と同じことを考えて、経験して分かっていた。
色んな体験と価値観を考えた。
経験から科学を知り、自由な経験で分かっていた。
あとは、記憶と想像力で、見て、書いて分かっていた。
場を想像力で分かっていた。
社会がどのように変えられるかなど、考え方を書いていた。
schwarz1009 2014-12-25 22:50