「不思議だ」の日記

Assy(在導万創)のブログ。デザイナー見習いの作家です。小説と詩集と日記を書いています。

2014-12-17

=2014-12-17=

ワードからコピー

(1)

夢で分かった。
考え方の基礎を作って、何を分かっているのか、見つめ直して分かれ。
いつまでも同じ考え方で考えて分かるのは良いが、それを見つめ直し、反省し、振り返って、自分が何を分かっているのか、きちんと考えて、作り直して分かれ。
全部、きちんと分かる。赤ちゃんは、そういうところが賢い。
心理学や生物学、言語学、論理学、物理学を作っていた。
心と記憶の関係を考えれば、何でも把握し、治すことが出来る。
学習と経験を考えれば良い。
一日単位で考えるのと、自分を2人に分けるのがおかしい。もう、書くのは止めれば良い。
あとは、皆を自分にせず、自分以外のものを書けば良い。
行動し、観察し、推測し、実験し、洞察し、想定し、仮定し、客観的に考えること。
植物は、単純だが賢い生き物だ。太陽の方向に向かって伸び、酸素を増やす。どこからでも再生し、幹や根から枝や葉を伸ばす。
動物は、色んな種類の動物が居る。虫が賢い。おかしなものから賢いものへ、変わる。進化をしているように見える。鳥は飛べるし、眼球や鼻、血管など、体に賢い部分が多い。
女が賢い。子供を作ることが出来る。
仏教には、空という概念がある。空は賢い。あるでもなく、ないでもない。
普通のことが分かっていない。もっと普通のことを分かった方が良い。
死が治った。もう、全て治った。あとは、書くのを止めて、終わりだ。
最近分からなくなったのは、大人になっただけだ。大人になっただけ、良い。
生命は、エネルギーの貯蓄であり、循環と変換だ。それ自体、物理現象だ。
昔の時代はこうだった。最近は、何も分からない。
殺して食べるのが生命であり、死んだものを使うのが人間だ。
ユダヤ、ドイツ、ロシア、フランス、アメリカ、などが戦っている時代が多かった。
もう、書かない。書いてもただ悪いだけだ。
法則と方法からものを作り、応用し、表現し、共有せよ。
そのように、ものごとの関係を分かっていた。
国や人種のようなことは、言わない方が良い。一番悪い。
思いやりと、想像力は、皆を幸せにする唯一の方法だ。
そういう、助け合いや平等のようなことを言った方が良い。
平和な方が良い。軍隊なんか要らないし、国境なんかあるべきでない。
皆を、1つにして、融和し、全員の統合された地球を、統一して作るべきだ。
自由は悪い。それぞれが正しく考え、秩序を作って、ルールを作るべきだ。
人間は、奇跡の生命だ。全てを可能にする、可能性に溢れた生命だ。
それぞれが統一し、決め、分散し、関係し、共有する。そういう風に、平等に考えれば分かる人間が多い。
それぞれが発見し、開拓し、協力すれば良い。そういうものを、昔は自由と思っていたが、分かってしまうと、そういうものは平等だ。
平等は、知性がある。賢い。
自由は、平等と組み合わせると、全部分かる。独立し、自由な意志を尊重して、自由に決めれば良い。自由と平等は、同じだ。
会社を皆で作り、創造的なものにする。それは、自由でしか出来ないが、平等なら、さらに良く出来る。国全体を、平等に統一出来る。
方法と法則だけにすると分かる。仕事なんか、マニュアルを覚えるだけだ。
生命は創れない。人間の作ったものは、頑張れば作れる。
金が無いと作れない。会社があると、出来る。そういう、資本主義が自由だ。
あとは、発想法が分かって、実現方法を作ると、全部出来るようになる。
歴史は、価値観と経験であり、ヘーゲルが見ると、精神や絶対理性の展開である。
金の別の可能性として、共有が考えられる。近代合理主義である、効率を否定出来る。
学校は、均一化した、工場のようになっている。もっと、合理的でない、知恵を信じるべきだ。受験戦争は悪い。
太陽や地球は、生きている。何か、神のように考えている。神は、惑星と恒星の集団だ。

好きなこと

僕は、好きなことが無い。
哲学で自分を分かるのはつまらない。世界のことを思想や歴史で分かるのもつまらない。
そういうものは、嫌いだ。
やることはない。ピアノをしたいと思っているが、出来ていない。
何故、この世界があるのか、分かりたい。
何故、自分が居るのか、自分は何なのか、分かりたい。
夢が無い。もっと、夢を持てばいい。
自分に出来ることを探す。自分を探す旅をする。良く分からないが、それで良い。
治るのは一番嫌いだ。思い出す意味が無いから、思い出すのも嫌いだ。分かるのも嫌いだし、勉強するのも、学校に行くのも嫌いだ。家に居るのも嫌いだし、テレビや政治家も嫌いだ。
旅はしたくないし、美味しいものも食べたくない。恋愛やセックスもしたくない。仕事も嫌いだ。
文章は書きたくないし、思考もしたくない。病気にもなりたくないし、まっとうな人間にもなりたくない。まともな人間は嫌いだ。
音楽は好きだが、歌手は嫌いだ。
外国語も文学も、全くしたくない。
何か、賢い方が良い。
世界には、存在と時間があると思う。
単純に、馬鹿なことを書いて、ブログをしたいから、もっと色んな馬鹿なことを考えれば良い。
哲学や世界史は、もう良い。そういうものは、嫌いだ。
ヨーロッパの城や町は美しいと思うが、ヨーロッパ人は嫌いだ。
ものを作るのや、芸術作品を表現するのは、嫌いだ。
全部嫌いになった。あまり意味が無いが、自分が自分なのは、好きだ。
何故僕が僕なのか、分からない。
やりたいことが無い。自分の夢が分からない。さだまさしが言っている。
何も分かりたくない。ただ、したいことがしたいが、何もしたくない。何か書いて、作りたいだけだ。
夢とは、壮大だが、シンプルなものであるべきだ。
世界は、新しくなれ。風のように生きよ。
日本はどうなるべきか?その前に、自分が日本に何か出来るわけがない。協力して国を変えるなら、選挙では出来ない。つまらない戦争や革命はあるべきでない。
何故、自分は何も出来ないのか?自発的に何もしないからだ。自主性が無い。
皆が協力すれば、何か出来るように思う。
ここらへんのコピーしないブログがフレイヤだ。ただの馬鹿だ。
平和は、要らないものでもある。戦いの世界が良い人間も多い。だが、すぐに負けるだけだ。
政治的なことは、もう言わない。本当に言わない。もう意味が無いぐらい言ったからだ。
音楽は、僕はFLOWが好きだといつも言っているが、むしろ、嵐が一番好きだ。
普通の人間なんか、ただ嫌いなだけだ。
何にでも興味を持てば良いと言うが、有り得ない。興味なんか、無い。
世界と関わりたくない。世界なんか、馬鹿だと思う。
この世界は、何も分かっていない。だが、自分なんか、何も分かっていない。
そこらへんが分かっていない。自分が馬鹿なのか、世界が馬鹿なのか、分からなくなった。
爽快感が欲しいだけだ。
そろそろ分かる。いくらか馬鹿を言えば、それで分かるのが人間だ。
存在する理由を知れば分かる。
唯一、このブログを書くのだけが好きだ。おかしいと思う。もっと、色んなことを現実ですれば良い。
世界史や哲学は、もう書かない。もうしない。何も分からない。
政治的なものや、世俗的なものは、悪い。そういうものは、ある意味、要らない。
日本以外は、無視した方が良い。言うだけ、悪い。黒人が悲惨だ。
良く考えれば分かる。反省すれば良い。
思いつくのが怖いのがおかしい。全くランダムに分かれば良い。
ピアノは、最近嫌いになった。つまらない。
良く感情を思い出せば分かる。
怖いものは怖い方が良い。アニメは、怖いと普通に見える。怖くないと、キモく見える。怖いから、見れない。
テレビゲームだけはしたくない。2ちゃんねるになる。キモイ。怖くは無いが。
何も分からない。もっと、色んなことを考えれば分かる。
自分の文章は、賢くない。昔は、何も分かっていない。悪魔と哲学で分かっているだけの、サタンだ。
パソコンは悪い。僕は、パソコンを無くした方が良いと思う。
ただ、この文章が書けるのは、パソコンがあるからだ。
パソコンは、嫌いだから仕方ない。Windowsを使いたくないし、Webサービスは無くなってほしい。
人間は、最近、悪すぎて意味が無い。皆を馬鹿にしているだけだ。
ただ、最近、人間は悪くなくなってきた。昔は、本当に悪い、雰囲気の世界が多かった。
本当の賢さは、理性と知識と行動だ。
もっと、何かを見て考えれば良い。テレビは見たくない。ネットで何か見れば分かる。
言語は、全てだ。人生とは、言葉だ。
哲学や宗教は、要らない。麻薬のようなものにしか見えない。
ただ、そんなに馬鹿なことを言うのもおかしい。
そんなに本当のことを分かる意味が無い。自分なりに、フィルターをかけて、思い込みを分かれば良い。
僕は、平和が好きだ。ファシズムは、糞くらえだ。
僕は、アメリカが嫌いだ。馬鹿に見える。だが、平等も嫌いだ。ペテンをやりたいように見える。
愛は、本能だ。愛なんか、動物的な感情だ。だが、それは悪い。
テレビや芸能界の仕事なんか、クズだ。何もしていない。リアクションやトークなんか、出来るのは、意味が無い。どうでも良い人間が、芸能人だ。
自由には、意味が無い。自由に良い物が無い。平等はペテンだ。騙すだけだ。全部悪いだけだ。
日本が一番ペテンに見える。自由な洗脳が多い。自由や競争で発展なんか、しないのに教えている。おかしい。
科学が悪い。進化論なんか、あるわけない。虫は、いつまでも虫だ。虫以外のものになるわけがない。
政治は、本当に書かない方が良い。
馬鹿な人間が悪いように見える。オタクやハッカーが一番悪く見える。人間的でない、おかしな社会になった。
僕は、セックスのようなものが一番嫌いだ。クズに見える。
自分はもう終わりだ。もう、世界に居ない。馬鹿になったから、もう必要ない。自分が言うのも何だが、ここまでは自分は賢かった。
世界は、もう支配しない。昔の馬鹿な世界になって、権力が支配するように戻る。
テレビは、要らない。テレビは、日本を馬鹿にしたのを反省するべきだ。
だが、それは、日本人が悪い。日本人の方が先で、国民が馬鹿だからテレビも馬鹿なだけだ。
そういう風にクズを言うと、もう馬鹿だ。
馬鹿な人間は居ない。馬鹿に見えて、皆、頑張っている。皆を馬鹿にしている馬鹿が悪い。
シンプルな考え方をすれば分かる。
そろそろ、アメリカ人のようになった。アメリカ人は子供だ。意味が無いことを言う。
電気が考えるなら、熱も考えるように見える。人間の脳も、電気信号のように動いている。
宗教は要らない。崇拝しているだけのクズだ。
人間なんか、もう要らないように見える。現代は、自己矛盾と馬鹿の世紀だ。
自然環境を守った方が良い。自然が大切だ。
schwarz1009 2014-12-17 18:56

前向きなこと

前向きなことを考えれば良い。
気高く考える。ここまでの自分は、間違っていない。
もっと、心豊かに、実存的に考える。
自分のことをきちんと知って、自分の心を捕まえて考える。
その内楽になるのが、今、本当に楽になった。色んなことがもう出来る。嬉しい。
日本語を考えれば良い。平和は、一番大切だから、何も起きなくて良い。
大学は賢くない。経験もしたくない。社会なんか、分からなくて良い。
皆のことを知りたくない。ただ、そういう否定的なことを言わない方が良い。
schwarz1009 2014-12-17 20:07