「不思議だ」の日記

Assy(在導万創)のブログ。デザイナー見習いの作家です。小説と詩集と日記を書いています。

2014-11-28

=2014-11-28=

ワードからコピー

昔は、経験と考え方が分かっていた。
人生を分かっているのは、最近だ。
社会ともの作りの経験を分かっていた。
仲間との絆を知り、自由で創造的な価値観を知り、平等で愛溢れる正義の倫理観を知る。
社会を自由に変え、具体的なものの差異と比較を知り、創造性を知り、考え方を知る。
創造的な自由を信じて、戦う。
正しい分析と考え方を知り、可能性と具体的な発想を知り、実現するための方法を知る。
労働から社会の希望と変化を知り、自由に世界を解決する。
全ての社会を知る。全ての希望を把握し、全ての信念の根底を知る。
信じることと疑うことから、考え方を知る。
世界の根源を知って、1つ1つの違いと現象を知り、現象の発生とそのための条件を知る。
経験から新しい世界のビジョンと、視点と見方による経験論を知る。
平和な世界とは何か?幸せな社会とは何か?
価値観の中で経験し、様々な社会の関係と解決を知り、自分の意識を自在に変えていく。
自由とは、可能性と価値観の共有だ。
価値観とは、体験することだ。
信念とは、経験することだ。
思考とは、判断することだ。
自由は、全ての可能性と方法を知って、解決策と発想法を知ることだ。
あとは、法則を知っただけだ。思考と実験が多かった。それくらいの経験があった。
人間社会の実現法を知れ。
もの作りは、ものを作り、応用し、発想し、助け合い、考え方を知ることだ。
協調し、協力することから、意識的な助け合いが実現出来る。それを、経験的に改善せよ。
平和とは、世界の様々な立場に立って、全員の視点で考えることだ。
考え方とは、視点を変え、成り立たせることだ。
実験し、体験せよ。社会の全ての視点に立って、その立場を吸収せよ。あらゆる人格を知れ。
思考と感情から理性的に考え、世界を変えること。
平和とは、平和を作るために努力することだ。
倫理的に社会を構築し、自然でありのままな自由な社会を作れ。
判断力と認識力を高め、経験から相互の影響力を知れ。意見を吸収せよ。
皆の手で変えられる世界を作れ。システムを構築せよ。可能性の中から、具体的な発想を知れ。
経験の繰り返しから、人生と意識と可能性を高めよ。
ものを作るために、判断力と理性と想像力、そして組織の構築法と考え方を知れ。
可能性を辿って、理解から発想せよ。実存的に理解せよ。
あとは、色んな考え方と経験を考えていた。
新しく知る構造を作って、目的を考えていた。
それはそれだけで正しい理解を作って積み重ねていた。
社会の経験を知って、影響力、判断力、立場、価値観を考えていた。
人間の心を知って、想定と色んな人間の感情を分かっていた。
想像力と精神と記憶を分かっていた。
もう、全て忘れる。それで、治る。消えて楽になる。
最近は、消えないのが辛い。頑張って思い出した、辛いことを全部覚えている。
昔は、森羅万象を考えて、科学や社会学を作って、基礎のモデルを作っていた。
人の話をよく聞けば分かる。もう分かったつもりにならず、謙虚に分かり直すことだ。
目的は、そのままでもモデルになる。理由を考えて、相対的に分かると良いだろう。
最近は、分かると信じて分かっていた。信じると、分かるまで頑張るのが良いが、辛い。
世界を治したかった。そういうところが狂っているのが辛いだけだ。
神を信じると、最近のように有り得なく分かるようになる。
昔のブログを復活させました。
http://schwarz1009.hatenablog.com/
これを、ジークフリートと言うことにします。
北欧神話では、シグルズなので、ここではシグルズと呼ぶ。
そろそろ、悪いものを取り除けば治る。心臓をそういう風に治している。
パソコンとアニメが悪い。
ネットゲームが悪い。ゲームが悪い。
機械仕掛けになっているのは、現実で何かすれば治る。
ゲームは、分からなくなって、辛くなる。
引きこもりが治った。悪いものを全部取り除けば治る。
皆を反応とか作用と思うのがおかしい。
頭が馬鹿だけになっているから、馬鹿を全部消して、止めた方が良い。
慌てる必要も、悩む必要も無い。原因は自分にある。そういうものを止めれば良い。
馬鹿が全部死んだ。
全部反応して分かるのが悪い。
2ちゃんねるの馬鹿みたいに馬鹿になっている。ただ辛いだけだ。
言葉以外の想像力を見れば良い。
最近、幽霊みたいに怖い。自分を殺しても意味が無い。自分は、生かすべきだ。
何にでも従って、世界を破壊するのが悪い。自分のせいで無いのはおかしい。
右翼や左翼を消す。いつまでもそんなものを取っておくのがおかしい。
僕は、皆に命令するように書くのがおかしい。自分で勝手に考えれば良いだけだろうと思う。
分からなくなる馬鹿が悪い。最後まで言ってから考えれば良い。
反応するのが怖くなった。自分で先に反応するようになった。
もっと、世界に向かって勝手なことを言えば良い。
勝手なことが言えなくなった。反応なんか皆違うのが分かっていない。
一番悪い意見に統一した。おそらく、それが神だ。
ただ、言ったそれに反応しているだけだ。
皆何も反応しないのに、自分だけ反応する。怖いから仕方ないと思う。
関係ないと思って忘れれば良い。
この文章を書かないと、世界が滅びる。何故か、そういう風に考えている。
現実とネットが違うのが分かっていない。
フレイとシグルズにすると男同士でキモイから、ワルキューレジークフリートにすれば良い。
パラレルワールドみたいなものを作っていた。
脳が死ぬと思う。
己の可能性を高めていた。可能性を高めるだけを全部書いていた。
人間と社会の可能性を全部高めていた。
自由な人生論を書いていた。
結果を覚えれば治る。
昔は、全部の結果をネットで分かっていた。
神は居ない。神と思っているのは、全部自分だ。
本当に全部分かっている。対話はあり得ない。
分かっている間に分かりたかった。
反応の結果なんか、どうでもいいだけだ。
怖く世界を導いて、話すのが賢かった。
思考を全部試さずに、思い込めば良い。
神に聞かなければ分からなくなった。
反応の結果を見るのを止めて、思い込めば良い。
文章は、最高の仕事をしたかった。
思い込んだ方が思い込みが無くなる。分かる。
人間は、思い込みで分かる。
古代人は、物理が分からない。蝶々は、不思議な力で飛んでいるように見える。
そのように、思い込みで分かる。
昔は、全ての人間の思い込みと、根拠を分かっていた。
人間は、独りでは生きられない。
議論したかった。皆の思い込みを解決したかった。それ自体が思い込みだ。
同時にやりすぎている。
足跡を残した。誇れるものになった。
完全に治ると、馬鹿になる。
強制的に変わるしかない。
楽になるためには、覆い隠す。感覚を消せば良い。
日本語を改良したかった。英語の順番にしたかった。
もう既に治っている。治す意味がない。
白人の言語は、殆ど同じだ。フランス人は英語なんか簡単に出来る。
神経が過敏になって、興奮しやすくなった。治して書くのが悪い。
今日は、肩が治った。安心出来るようになった。
がんが治った。