「不思議だ」の日記

Assy(在導万創)のブログ。デザイナー見習いの作家です。小説と詩集と日記を書いています。

2014-08-28

=2014-08-28=

ワードからコピー

経験から全てが理解出来る。それを全部作っていた。
世界と世界が関わり合って人間は生きている。
何故そこにものがあるのか?そこには沢山の理由がある。
いつか誰かがそれを作った。
どうすれば作り、応用し、実現し、共有し、体験し、知ることが出来るか、考えよ。
比較と実験から、理解が生まれる。
あとは、段階を全部書いていた。
ものを作り、基盤を作り、制度を作り、社会を作り、国を作り、歴史を作れ。
そのように、1つ1つ当たり前の順番で書いていた。
学習と経験と発想から、知性が付き、出来るようになる。
理性的に把握することで、世界を支配し、実現出来る。
そして、協力と組織によって、自由に世界を変えられる。
それは、システムと具体化によって、世界を改善する。
そういうことを、色々と言っていた。
最近は、考えて、言葉にして、思い出して、把握して、全て分かって、信じて治る。
知性をつけて、言葉にして、考えて理由を分かった。
全てが分かって、出来るようになってから、治る。
それが、神になって、全てをただ教え、悟らせるようになった。
神との会話が多かった。スターリンのように、支配しながら、全てを教える。
ただ、馬鹿だった。頭を馬鹿にするだけ、意味が無いほど辛い。
あとは、僕はユダヤ人やイスラムは好きだ。自分が一番ユダヤ人だ。