「不思議だ」の日記

Assy(在導万創)のブログ。デザイナー見習いの作家です。小説と詩集と日記を書いています。

2014-08-15

=2014-08-15=

ワードからコピー

行為、意図、結果を考えた。
推論し、社会を導き、実験する。正しく疑い、全てを信じて分かる。
それぞれ正しい、全て自由、という理想で分かる。それぞれが出来ると良い。
だが、支配や宗教も間違いではない。何かにならないと分からない。人間は戦うと分かる。
辛いのは、全て、すぐに書くのが悪い。
静まれ。遊びはもう終わりだ。
最近は、本能的に書くようになった。
悪いものは要らない。共同体に戻るべきだ。
物理は、法則、変化、作用、特性だ。
あとは、時間を治すだけだ。
自由の中で考えて、独り書いて、世界を一体にして分かった。
あとは、考え方と感情と体験が分かっていた。
価値観と信念、いつどうなるか、経験が分かった。
もしそうであれば、何のために、何によって、など、必要性と目的が分かっていた。
そうであれば、そうでなければ、しかしながら、何故なら、などが分かっていた。
一部と全体、個人と集団が多かった。
もうコピーや印刷はしない。しないことにした。もう良い。
色んなことをすれば治る。楽な何もしないが悪い。
脳や体が何もしないのはおかしい。
環境と一体、という発想が多かった。
ノートにも書いたが、仮象と現実を照らし合わせて分かっていた。
それから、ロシア、スペイン、フランス、ドイツ、中国、イランなどの国と対話した。
精神の力で分かっていた。
そういう内容はもう良い。
もうノートに書いたが、全員それぞれ正しいと考えながら、普遍的な価値観を知った。
僕は26歳の男で、痩せている。結婚はしていないし、彼女も居ないが、ニキビがキモイ。
最近、食欲が無い。職業は、本を出版して作家になったが、元はニートだ。
今日、8月15日は、出版記念日だ。3周年になる。近くの、比較的大きな本屋には、まだ並んでいる。だが、本名を出したくないので、ここでは明らかにしない。
皆が色々分かっているのが分かっていない。いつも皆のことを無視して、自分独りで考える。もっと皆のことを知れば良い。
誕生日のお祝いに、ユメタンの0と1を買って貰った。やりたいとは思っているが、なかなか進まない。
顔は、サッカーの本田のように見えると前にも書いたが、たまに女に見えたり、チャップリンに見えたりする。
ブログは、他のブログの読者にならないと読まれないのかもしれない。なるかもしれない。
フランス史をやりたいと言っていたが、どうでも良く見える。日本史の方が良いかもしれない。
昔から彼女募集中なのだが、僕は顔がキモイし、金も学歴も無いし、頭も馬鹿だから、どうでも良いと思う。
このブログにコメントをつけてみた。
http://tkysktmt.hatenablog.com/
http://tanmeso.hatenablog.com/
http://d531iwlc.hatenablog.com/
http://kapta.hatenablog.com/
http://nonamed.hateblo.jp/
http://no-t.hateblo.jp/
はてなブログのトップから、新着エントリーで飛んだ。
戦争は良くない。悲惨な戦いは、人間を地獄に落とす。
領土を拡張して、大国になるのは良いとは言うが、意味が無い。
人を殺し、国民も敵国民も殺し、沢山の悲しみと怒りを生むだけだ。
帝国主義は、苦しく、つまらない世界になる。
戦前を良いと言うと、おかしい。北朝鮮と同じだ。
ファシズムは、民族虐殺しかしなかった。ソ連も、強制収容所と独裁しかしない。
そういう昔の発想が、最近、日本にも復活している。おかしい。
今の平和は、長くは続かないかもしれない。それなら、今の平和を、正しく、楽しく、愛するべきだ。
戦争は良くない。自由は平和だ。だが、自由で戦争する国も多い。
イラク戦争には、アメリカだけではなく、西欧諸国の沢山の国が参加した。良く分かっていないから、具体的には分からない。
自由も平和とは言えない部分もある。だが、民主主義の平和は、崩されるべきでない。
平和より自由の方が良い、とも言えなくはない。平和なまともな国の方が良いと思う。
平和とは何なのか?
核兵器を持たないことだけが平和なわけではない。
軍隊や、戦争に関するものは、出来るだけ減らした方が良い。
憲法や政治家も指導者として、平和を目指した方が良い。
だが、永世中立国である、スイスの例が参考になる。
ドイツにも、ソ連にも、アメリカにも、日本にも、どんな戦争でも、どの国にもつかない。
中立を保つ。
それは、軍隊が無い、ということになるように見えて、スイスでは、国民に銃を配備する。
自分の力で自分を守る。弱くても、それで良い。
首相を内閣の中で1人ずつ選ぶらしい。そこまで徹底して、平和を守っている。
スイスは平和な国だ。20世紀の中で、中立を守り通したのは、奇跡と呼ばれているらしい。
昔からFLOWとKOKIAが好きだったが、最近は、CNBLUEという韓国の歌手がかっこいいと思う。
あとは、たまにSEKAI NO OWARIを聴いたりしている。
ポルノグラフィティ宇多田ヒカル、ケミストリー、コブクロ、嵐、ファンキーモンキーベイビーズ中島みゆき、などが好きだ。
平和とは、きちんと制度や法律を守ることから始まるのだと思う。
NHKが言うように、文化や人間性を破壊するのが戦争だ。
簡単に言うことは出来ないが、おそらく、軍隊など、必要無い。
政治は、軍隊を従えて、国民を奴隷にする。政治が悪い。
右翼はおかしい。外国語を敵の言葉と言う。
コンピュータは良くない。
最近の僕は、コンピュータも分かっていないのだが、本当に、無機質な世界になった。
Googleは意味が無い。おかしな世界を全部作ったのが、GoogleMicrosoftだ。
平等な方が良い。自由もおかしいが、戦争もおかしい。
社会主義は悪くない。皆のものを平等に配給し、世界全員を平等にしたいだけだ。
ただ、明らかに民主主義の方が良い。金は悪いとはいうが、一番まともな経済を作る。