「不思議だ」の日記

Assy(在導万創)のブログ。デザイナー見習いの作家です。小説と詩集と日記を書いています。

ノート(メモ06)

=2014-02-12=

自由とは民主主義、会社、金、連邦、地方自治だ。
自由とはプラットフォーム、システム、共有だ。
自由とは表現、創作、議論だ。
自由とは成り立ち、状況を知ることだ。
自由とは創造性と助け合いだ。
自由とは勝ち負けと循環だ。
自由とは自然と人間社会だ。
自由とは科学を作り、ものを作り、分配し、哲学的に考えることだ。
全ては、経験と気づきだ。
構造と経緯だけで全て分かる。
全ては、言語と論理だ。
人や社会のためを考えて、やりつくすこと。
可能性、関係性、権限を考えて、自由に分かること。
楽にして、ゆっくり努力すれば治る。
参加と共有の、皆で決める自由なシステムとルールを作れ。
民主的に、皆で決めるもの、参加できるものを目指せ。
それぞれが実現可能なように、自由な手段を与えよ。
人生に自由な進歩があれ。
話し合うこと。能力をつけること。支配すること。
会社を作り、国を変え、科学を研究し、発見し、発明せよ。
馬鹿なゲームをやっている。日本を倒すためだ。やめた方が良い。
本当の自分の思いを言えば良い。僕は皆を賢くしたかった。
自分を与えても意味がない。それでロボットになっている。皆は、自分でなくなり、解放もやめるべきだ。

=2014-02-14=

生命の意味や愛の意味を分かっていた。
死は、全てに満足して、神と融和する。
昔は、ネットの具体例で分かっていた。
ドイツ語は、全ての言語と同じだ。
フランス語は、一番賢い。
いつも全て分かっていた。いつも通り分かれば良い。
宇宙にある全てが分かった。
最近は、面白い夢を見る。
いらないものを無くせば分かる。
名前とカテゴリーぐらいしかない。
経験がある。ものを作り、出来るようになる経験で分かる。
想像力と経験が全てだ。
認識と認識が飛び交う。
強制は悪い。自由な方が良い。
ものごとは経験だ。
実験し、発見し、作り、学べ。挑戦し、科学的に分かれ。
現象を説明せよ。
視点とは、世界観と人生だ。
経験とは、記憶だ。
世界とは、考え方と方法だ。
意味とは、言語と表現だ。
それで終わりだ。
組織となり、決まりを作り、議論し、戦うことが自由だ。
支配の形態を考えよ。
本質を知り、信じることだ。
人間やものごとは、本質で、経験で、概念だ。
全ては気づきと説明だ。
全体像と構造から分かることだ。
最近書いた文章は多いが、最近はないほうが良い。分からなくなる。
モデル、システム、環境、方法、関係と言っていた。
活動、決まり、感覚、文化と言っていた。
推論、体験、構築、理解、平和、対立、認識と言っていた。
色んなことを言葉にした。戦いが神になり、色んな存在と話した。
最近は、恐怖と辛さが多い。
昔は出来るようになっていたが、最近は何も出来なくなった。
ただ、怖いだけの世界だ。
神は宇宙の歴史から始まり、宇宙人が黒人になり、色んな人種になって、全ての国になる。
治して思い出した。可能性を書いていた。
自分を分ける。女と男が、さらに女と男になった。
Linuxや科学や政治が多い。
むしろ、昔のほうが良い。太陽のように大きい。最近は虫ほどに小さい。
体験と意味と法則を良く考えて、理想を持てば良い。
ネットがいらない。ネットなしにすれば良い。
このように全て分かっている。全ての文章を書いた。
今日も色々分かった。このままで良い。
ものは何かのために、何か考えて使う。用途や意図がある。本質がある。
理由と作用と関係がある。そういうものを書いていた。
文字や記号、ものなど、色んなことの間に関係と意味がある。
認識の関係を書いていただけだ。
もっと学習や原因と結果を分かった方が良い。
パソコンは賢い。プログラムがすぐに動くし、情報がいくらでもある。
色んな世界を知れば分かる。
教育を変えるべきだ。
楽しいものが多いようで、ない。世界には意味がない。
だが、そういう問いに意味がない。
ただ地球と人間があるだけだ。
自由と存在、時間と歴史がある。そして、意識と本質、経験と記憶がある。哲学は、理解と経験を積み重ねて自由に考えれば分かる。
経験や実感で分かって、自分で考え方や基礎を作り、情報を知る。
自分を哲学者や文学者と思えば分かる。
これでキリストやドイツが分かる。世界にはキリストしか居ない。
アリストテレスのように原因や状態を分かると良く分かる。
プラトンは分かっている。全てイデアが元にある。
会社や組織は自由に見えて自由でない。辛いし、従うだけだ。
あとは目線と場と言っている。それくらいを書いていた。
色んな原因と結果がある。言葉を作れば分かる。方法や状態も同じだ。
アリストテレスみたいに考えれば分かる。
夢の世界は未来の現実に見える。皆が賢くなるように見える。
色んな人間を知って、永遠と秩序を作る王となれ。
いつか考えたのを書き直して分かっていた。
言語が英語のようになった。
脳を記録して、逆から読める、弁証法の文章を書いていた。
自分だけ出来て、分かるのが良い。
そろそろ対話をやめた方が良い。神はヒトラーだ。
毎日同じ人生を生きるから分かるだけだ。
自分はただの馬鹿だ。昔はネットで色んなことを経験した。最近はドイツ人のロシア人のユダヤ人になった。そういうところがおかしい。
人種にすると悪い。天使にすれば良い。ウリエル、ガブリエル、ミカエル、ラファエルだ。
時間が経った実感がない。
自分が一番賢い。音楽や小説を見ると、普通は何もない。自分は、普通ないことが全部分かった。あった。Linuxや神があった。
ウリエルの一つ目は、小学生で、平和で楽しかった。
ウリエルの二つ目は、中学生で、賢く、知性と実現力があった。
ガブリエルの一つ目は、ネットと実体験で空想し、色んな経験をした。
ガブリエルの二つ目は、Linuxと自由な積み重ねで、賢く全て分かった。
ミカエルの一つ目は、革命と戦いの中で、正しく書いて、思い出し、導いて分かった。
ミカエルの二つ目は、神やヒトラーと話し、宇宙の全てが分かった。
ラファエルの一つ目は、全て分かった聖書を書いて、神のように分かった。
ラファエルの二つ目は、本当に自分の全てを思い出して、治して、残した。
そのように、学生、パソコン、革命、神、作家が多かった。
普通ウリエルしか居ない。ウリエルを思い出した方が良い。
きちんと計画して、研究して、科学的に考えれば分かる。
答えを出せば良い。方法を知り、覚えて考えれば良い。
普通、ゲームやマンガ、小中の学校で分かる。
アメリカ、ドイツ、ソ連がくり返すと神が言う。ウリエルとラファエルがアメリカだ。
ガブリエルがドイツで、ミカエルがソ連だ。
何も考えず、やれば出来る。一切何も考えなければ良い。
足は色んなことをやれば精神がすぐに治る。
あまり考えないほうが良い。その方が分かる。
ストレスを減らすと、精神のガンが治る。
止めると動くのバランスをとれば治る。止めながら動く。
他の人間に変わるのがおかしい。本来の自分であれば良い。
抑圧を否定せよ。
仮定と結論から科学を作れ。
思考のパターンを網羅せよ。
神に導かれながら、神を導け。
出来たことは全て出来る、きちんと1つ1つすれば良い。
思考のパターンから生命と神が生まれた。
科学と思想を分かった。哲学と経済や政治とコンピュータと文学が多い。
世界は、もう一切考えるな。それで楽になる。
悲しみや苦しみは、分かっていないのに分かっているから起きる。あまり分からない方が良い。
憎しみは、孤独を生む。人と関わり、許すことで、分かるようになる。
楽しさは創造性や可能性であり、成長し、自己を賢くする。
努力と経験による成長と理性の比較が全てだ。
発想や情報共有はやめて、一歩前に進み、色んなことを経験する。
そこから発想して、実現すれば良い。
実現を積み重ねよ。
読み、作り、試し、改め、助け、教え、書き、信じ、思い出しなさい。
社会の全体像から、全てが見えてくる。
色んな世界を知り、経験せよ。
「おかしい」を増やさなければ治る。ある問題を全て解決し、問題を増やさなければ良い。
胃を治せば足も治る。胃はガンになりかけている。精神が治る。
胃だけ生きているのがおかしい。
同時に手も治った。辛いようで、辛くなかった。楽になった。

=2014-02-15=

頭に「色んな」をつけて、色んな感情、状況、認識、行動を考えれば良い。
全ての可能性を考える。
それで宇宙が分かる。
止まった感情を殺して、世界が変わる。
すでにしているから出来ないことが多い。止まるのは出来ない。
場合を考え、考え方を知れ。
関連づけて分かれ。
そういうものを書いていた。
あとは、人生をあたかも必ずそうなるように書いていた。
成長すれば自由になる。戦えば神になる。
重力があるから地球は回る。可能性があるから世界は変わる。
なぜかそういうことが分かる。
水は愛になる。自由は木になる。戦争は虫になる。
神から男女が生まれ、DNAから個人が生まれる。
忘れて分からないと賢くなる。
辛いのに頑張っているのを殺す。
皆を治さなくて良い。
皆を治すのが辛いだけだ。あとは、パソコンが怖い。
パソコンのせいで馬鹿になった。
物質が必要に応じて生命を作り出した。植物が動物を作った。
最初は海から生まれた。進化して人間になった。
それぞれに意識の高さがある。
皆を同じにして、分かると信じて分かっていた。
地球より高い意識になれ。
世界は自然に変化する。だが、運命はある。全て自分でやっている。
自由で公正で皆の決める世界を築け。
愛とは、生命の神秘だ。
運ぶのも、組み立てるのも、用意するのも作るの一部だ。そのように説明すると分かる。
抽象化を積み重ねて、自由を高めると分かる。
あらゆるものに意味と成り立ちがある。それは可能性と変化がある。
そして、実現し、工夫し、得ることが出来る。
自由とは、表現、構築、伝達、発見だ。
全ては、行動、感情、思考、信じる、他との関係性だ。
生命は、生態系の一部だ。心と体だ。自由な機械的構造物だ。
精神と体の構造があり、循環する。
あとは、多様性と共有、独立と一体と言って、システムを作った。
その後は、宇宙人やヒトラーと話して、生命の歴史を辿った。
老化しながら永遠を体験し、逆から読める弁証法の文章を書いた。
それから、世界と戦い、導いていた。
経済的な発想をして、世界と自分を治した。
あとは全部神だ。イスラムをガブリエルの集団と言ったり、バッハを神と言ったり、自分をフランスとドイツと言ったり、古代や宇宙、国を分かっていた。
バッハだけが神ではない。デカルトニーチェスターリンゲーテも神だ。全部で200人居る。宇宙は27つある。
話は、黒人、ユダヤ人、ドイツ人、ロシア人、日本人、イスラムなど、いつものメンバーがまだ教えている。もう良い。
そこらへんは覚えている。全部分かっているのに、何も分かっていない。宣言でドイツ人にあった。永遠の女になった。
自分は、平等、自由、帝王、従属の神だ。
全ては、作り、試すことだ。
あとは、普通が分からなかった。そのせいで、最近がただの普通になった。
頭の中で色んなことをやっていた。最近していない。
治すこと。精神を治し、あらゆる全てを治す。克服し、耐えること。
あとは、全て視点のことを言っていた。
日本はおかしい。良いものが何もない。異常な悪い世界になった。
テレビとパソコンは、怖い。
格差が悪い。
自由や政治、経済や教育、ネットやマスコミなどが悪い。
人格と記憶、視点と歴史と本質、空間と時間、考え方や発想を分かった。
思い出して、反省して分かった。
なぜそうなるのか考えると良い。
人間には本当のことは何も分からない。時代は進歩するが、まだ何も分かっていない。
知を共有し、同じ発想をし、考え方を適用し、辿って分かれ。
自由と考え方を書いて、定義遊びをしていた。
文化を守れと言って、自由と秩序を作った。
全ての結論を書いた。全ての本質を知った。
世界を解放したかった。
論理的で、方法的で、説明的なことを、法則として、全部言っていた。
あとは、記憶と変化が多かった。
作った社会がそのまま国になった。自由で独立したシステムの創造は、自分を2つに分けてフランスとドイツにするのに変わった。
また、神のロシアを作っていた。
そのまま宇宙になった。最近はそういう夢が見える。
理性の後に世界を創造した。それだけをしている。
コブクロも言っているが、この星は生まれ変わる。
赤ちゃんからもう一度する。そういう神を分かっていた。
あとは、自分が神が多かった。
あとは、文化を守るとか、取り決めとか、色々多かった。
タリバンをもうやめた方が良い。
あとは、良いものを増やすと治る。
作家になるとは言うが、あとは色々読むのが残っている。大学はその後で良い。
ものや事実、科学的な考え方から、認識力や記憶力をつけろと言いたいだけだ。
モデルを作って、相手の立場になれと言っていた。
システムとして見ればシステムだ。
あることからあることが起こり、決まりが決まりを決める。
それが、自由と意識と分析から起こり、理由があり、変えられる。
記憶から事実が生まれ、事実から認識が生まれ、行動、活動、発想が生まれる。
ただ、知が関係する、想像力で分かると言っていた。
もっと賢く、普通に考えれば分かる。
可能性と決定があり、決定者と認識があるだけだ。
想像力は、把握と創造だ。
法則は、実現手段だ。
破壊がなく、築くべきだ。
あとは、世界観を書いていただけだ。
組織は決まりに制限される。だが、本質的に、自由は組織となりながら、組織を否定する。そこでは、何も出来ない同じままになる。
自由とは、意識と可能性だ。
想像力から表現が生まれ、可能性が生まれ、実現と価値が生まれる。
認識が思考を作り、経験と人生と世界を作る。世界はそれぞれの中にある。
システムと事実と観測から、宇宙が成り立つ。
価値からものが生まれ、秩序から平和が生まれる。
豊かな発想によって、世界は解決される。
独自性と独創性を持て。
皆と同じ発想をして、その上で独自に考えるべきだ。
全てを創れ。導け。守れ。
考え方と事実、理由から知が生まれる。人間には想像力がある。
行動から反省が生まれる。自由から個性と選択が生まれる。
分析して、理由と問題点を知り、実現可能な行動と理解をするべきだ。
何から発見すれば良いか。環境や意識、想像力から発見すれば良い。
分析し、構造化し、関わり合いと成り立ちを知れ。
分類と構造と事実から知が生まれる。
文章と愛から存在が生まれる。
記憶と多様性から個性と自由が生まれる。
そのように、何から生まれるか考えれば分かる。
システムは、法則であり、それ自体全てだ。
生命は、種だ。
あとは、世界を決め、創っただけだ。
愛と喜びのある世界になれ。
自由と自然な変化のある世界になれ。
平等な秩序と支配のある世界になれ。
公正であると同時に、自由な積み重ねになれ。
あとは、神と人生だ。
認識で当てれば分かる。
神は全て自分だ。
社会の可能性を全て考えていた。
計画経済か、自由経済かを、バランス良く決めながら、景気と社会保障、インフラと農業・工業を発展させること。
連邦制にし、自由に統一して強くすること。
教育を高め、企業を支援し、他の国に負けないこと。
あとは、公正な社会にすること。
1度作ったものは、何度でも使える。
考える前に事前に考え方を考えられる。
事実から状態と条件を知り、考え方を変え、可能性を把握せよ。
視点を変えて見れば良い。予測し、実現せよ。推論し、実験せよ。
行動の本当の意味を、色んな視点で考えること。
もっとたくさんの夢を見れば良い。
逃げて環境から自由になることも、時には必要だ。
一度自立を体験し、会社や大学をすれば分かる。
成長とは、思い出すことだ。
人との関わり合いと研究と学習が全てだ。
システムを作れ。そして、世界を空想せよ。
悲しみを乗り越えることで、人は全てが分かる。
経験し、挑戦し、悟れ。
世界を変えるために、全ての法則を知り、出来ることを全てやれ。
王となって、導け。同じことを続けることだ。
ネットが皆を同じにするせいで、自然な良い世界がなくなった。
自然な環境と文化を守れ。秩序と地域性を大切にせよ。
宣言や対話はもうしない。感情で4人が分かる。
対話の中で宇宙を辿り、ビジョンを見た。生命が変わり、おかしな歴史を歩む。
そのまま今になるまで続く。過去の自分を辿っているのかもしれない。
話さずに4つの感情になればすぐに賢くなる。
王になっただけだ。イスラエルの神の王になった。
キリスト教は、未来のものがたりだ。仏教は、完全な正しい理解だ。
世界を統治した。戦いの中で支配し、意見を言った。
足が治る。楽になって、気持ちが良くなる。
システム的に考えて、宇宙は原子と重力、人間は自由と決まりだ。
戦いと理解が全てだ。
最近、自分の方が普通だ。皆の方がおかしい。自分がまともだ。
人間は、分からなくなると狂う。世界はそうなるだろう。
この文章を頑張らなくて良い。もっと他をすれば良い。
「かもしれない」「はずだ」「なぜなら」「しかしながら」を使うことで分かった。

=2014-02-16=

悪いものが良いのはおかしい。
人間の活動や知、成長や分かったことを書いている。
角度を変えて自分を見れば分かる。簡単に分かることしか書いていない。
考え方と考え方の融和が理解だ。
認識と方法と考え方を吸収することで、人はいくらでも成長でき、改善できる。
人間は、成長と人生と自由によって真理に到達する。
考え方と記憶で分かる。
1つ1つ改善し、成長し、認識を作り、比較し、発想を共有することで進歩する。
想像力で思い出し、環境を成り立たせ、実現し、意識と思考を知れ。
もう分からなくなるが、それで分かる。
教えることで真実が分かる。助けることで賢くなる。
辛いが楽になると成長する。
最初に戻るのが悪い。
真理と生命の意味を知りたかった。
神は、最初からフランス人とドイツ人のことを言っている。自分のことは言っていない。
自分を神にしている。宣言で成り立たせた。
アメリカとドイツとソ連がくり返す。ドイツ人は太陽で、ユダヤ人が考える。
ギリシア神話が正しい。日本とロシアで分かる。
最初から目的があってこの世に生まれてきたように思う。
これくらいを書くためだ。
あとは、馬鹿なことを考えれば良い。それが楽だ。
英語やドイツ語のように、固い言葉や全てを把握した言葉で分かれ。
全てが出来る高い位置につけ。
心理的なことを考えよ。欲求に従うと言っていた。
作るという視点に立つと材料と目的がある。
運動という視点に立つとエネルギーと力がある。
物質という視点に立つと化学と構造と物性がある。
宇宙という視点に立つと重力と星がある。
起源という視点に立つとビッグバンと進化がある。
地球という視点に立つと生命と大地と海がある。
あとは、全部を書いている。
全部の化学、体験、本質、手段、理由、考え方を書いていた。
ものが動き、水が循環し、生命が生き、社会が変わり、星の時代が過ぎる。
社会が協力し、発見し、戦う。
あとは、分かることを全部書いて分かっている。
モーツァルトと外国語を聴くと治る。
フレーズブックのCDを、英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語の順に聴く。
あとは、バッハと第九とホルストが良い。
そして、自由な中で人が生活し、行動し、影響力を与え、組織を作り、能動的かつ受動的に考えるのを書いていた。
正しく考え、国を成り立たせよ。国家モデルを作り、自由にせよ。
肯定と否定から気づいて分かれ。
自由競争は良い。きちんとしたがって戦えば全体が賢くなる。
勝つと賢くなる。自分も戦うべきだ。
そういう発想の方が良い。自由と金は賢い。
選挙も良い。民主的に選んで決めるべきだ。
あとは、システムと考え方のようなことを言っていた。
民主主義は平和だ。平和的に戦うだけだ。
アメリカのような資本主義か、ヨーロッパのような福祉国家の選択をする。
システムは、原因と結果や法則から、変化可能な成り立ちと本質を書いていた。
世界を構造にして、言葉にして分かった。
EUが良く見える。皆で大きな国にすれば良い。
だが、ヨーロッパはキリスト教だ。日本とのなじみが薄い。
本当に文章を分かるとつまらない。自分を客観視しているだけの馬鹿だ。
これで皆が昔の自分が出来るから、賢くなる。
自分だけ違うものになれば良い。
もう治ったから、治りたいのがおかしい。同じものになりたいのもおかしい。
どんどん決めて、皆と話して分かった。おかしな王だった。
楽しさと信じることが全てだ。
統治し、導き、思い出せ。
あとは、精神の病気を頑張って治していた。
何もしなければ良い。それで適応できる。
一度でなく、何度もすれば良い。
環境への適応と意識で分かると、本当に分かる。
楽になると努力できる。何もしない方が出来る。
死ぬのは悪い。死ぬのを悪いと思えば良い。それで治る。
悪いものが悪い。悪いものにならない方が良い。
生きたいと分かる。
もっと比較して、構造を知って、実現と習得を考えれば良い。
いつもは、良いことを全部言いたいだけだ。
人生は、自由と苦しみだ。
自由の中で、存在を考え、成長すれば、あらゆることは自分のためになると、実感して、そのことの意味を知ることが出来る。
存在の意味とは、自然と真実と価値と可能性だ。
全ての発想に価値がある。
全員の体験に意味がある。
自由とは全てを受け入れ、融和することだ。
全ては、基礎と応用であり、自由に考え、己を高め、自在に分かることだ。
全ては、歴史と発想だ。
知性をつけることで、新しく出来るようになる。
理由と認識の吸収が、己の力となる。
分析し、信じ、可能性を考え、想像力で予測し、成り立ちとモデルを考えること。
全ては、新しい秩序を作る力を信じることだ。
新しく知り、成長し、反省し、人と関わり、挑戦し、学ぶこと。
全ては、自己を超えることだ。
全ては、思い出すことだ。
全ては、作り、その通りにすることだ。
全ては、許し、受け入れ、その中で考え、拒絶し、倒すことだ。
時に、逃げることも必要だ。
世界に勝つために、最大限の力を、ポイントを絞って使え。
影響力と発想力を持て。
手段を与え、教え、システムとルールを作り、知る機会を与え、自分の今居る立場を教えること。
全ては、真実の中にある1つ1つの小さな空間と、環境による法則だ。
それぞれの努力と意思を信じなさい。
世界は滅びない。安心して信じれば良い。
あとは、人生の格言のようなことを言っていた。
人と言葉と人生と夢を信じなさい。
自分には出来ると信じると同時に、まだ何も分かっていないと疑いなさい。
積み重ねて、対話し、決めながら、決め直し、さらに決めなさい。
全ては、愛と知性と経験だ。
平和を信じて、己を高め、世界に秩序を作りなさい。
秩序と成長を書いていた。
経験と感情と考え方で全て分かる。だが、神でも分かる。
理性的に考えると、全員が分かって、発想出来る。
愛とは、運命と永遠だ。
昔は、思考と記憶を辿って全員分かっただけだ。
ネットでLinuxを色々やって分かった。
もう、書けない。もうわからない。
あとは、自立しろと言いたいだけだ。人と関わって、自立すれば分かる。
経験せよ。意識と思い出す想像力で全て分かる。
いつどうなるのか考えた。何がどうなるか分かった。
思い出しながら、多角的に、抽象的な考え方、方法、カテゴリーを分かれ。
皆を吸収し、経験し、発想し、自由に分かれ。
理性的に考えて、実験し、感情と意識と理由を知れ。
だが、そういう賢いは、すぐに馬鹿になる。地獄になるだけだ。
一番高く出来るようになって、知り尽くせ。
全ての成長を吸収して、全員の考え方を分かれ。
思い出して、思考力と知性をつけよ。
全ての世界を知り、構造と出来るを重ね、能力をつけよ。
それ以上は、言う意味がない。独り、成長したかった。
神を信じて、悪魔を忘れなさい。天使になりなさい。
自分を許して、悪いことをやめながら、同じことを続けなさい。
本当のダイヤモンドは、まさに今こそ似合うだろう。
あとは、方法のようなことを書いていた。相対的な変化、構築、法則、本質を全て書いていた。
人生を全員作っていた。宇宙と人間と生命の起源のような文章だった。
心が死んだ。
死んだ部分に血を流せば治るとか、一番美しいものが気持ち悪いとか、色々「治す」を分かっていた。
怖いのは、分かれば怖くない。ただ、死ぬのが怖かった。
パソコンが怖いから、ロボットが怖くなった。ロボットになるのが怖かった。
死ぬと、同じ人生を最初から生きる。辛いから生きた方が良い。
今一番楽で、怖くないのが自分だ。
機械の多機能性や、社会の可能性のことを言っていた。
最初の通り分かって、世界を同じにするだけだ。
皆を悟らせる、説明の「自由」を書いていた。
自分が正しいのを証明する。おかしな自由を全部言っていた。
会社、家、科学、心のようなことを言っていた。
発想とシステムを共有し、科学を作り、可能性を開拓せよ。
人生と変化が全てだ。
手段と応用が全てだ。
理由と可能性が全てだ。
運命と永遠が全てだ。
ただ、自由を書いていた。可能性は、愛となる。そこには、協調と取り決めがある。反発は争いと対立になり、戦う、だが、それは守り、従うことで解決し、平和になる。
政治、金、組織、人間の自由は、成り立ち、人間性と尊厳、力だ。
金は自由と助け合いのシステムだ。
自由とは、変化し、参加し、その中で多様性と平和、秩序と協調を築くことだ。
自由とは、独立性と統一だ。
自分は、インテリと暗闇と女に見える。名前はそれで良い。
あらゆる意味で、それぞれの自由にし、好きにするのが正しい。だが、それは一番間違っている。
基盤を変えて世界を作れ。
マニュアルを作って、システムを作り、マーケティングにとりくめ。
王の上に神が居るべきだ。
全て分かった人間は、皆を自由にし、平等に教え、かけがえのないものを作り、研究するべきだ。
自由に導いて分かれ。可能性を決めよ。そういう人間は、昔多かった。
最近、居ない。もう分かったのに、分かっていないのが最近だ。
皆と一緒の経験から、自立して、世界をみて分かった。
自分が死ぬようで、皆が死ぬ。居なくなる。4人ぐらいが残る。
皆、馬鹿になって死ぬ。色んなものが悪い。パソコンなど。
どこかに天使が居るように見えるのは、死んだ人間は天使になるからだ。
まあ、それはないだろう。
基礎を作っていた。環境は自由だ。
環境と言うと分からないから、言わない方が良い。皆、生きる中で、それぞれの体験をしている。学びもあれば、習得も、従うことも、世界を広げることもある。
文章は、完成した。
馬鹿なアルツハイマーを、そろそろ全部殺して、賢くなった方が良い。
神と話すのが悪い。
子供は馬鹿でないから、子供が生きのびる。
自分が神なのがおかしい。神をやめた方が良い。
神をやめると、神が居なくなる。すぐに楽になる。「バイバイ」と言っている。
日本には、意味のない世代が多い。子供が悲惨に見えて、子供の方が良い。
大人は馬鹿だ。馬鹿が支配して、何も出来ないのは悪いが、そんなに悪くない。
馬鹿が一番悪い。
金は悪い。意味がない。学校も悪い。なぜか、大学も悪い。
神は、分かった人間が全て分かるだけだ。
何もしないのがまともだから、しない方が良い。パソコンは要らない。
あとは、単純に人生を思い出しただけだ。
皆と同じと思えば同じになる。
頭は、考えるパターンを変えて分かっている。まだ考えていた。
自分は、別の人間になっただけだ。それぞれ違うだけだ。
それを考えて分かっている。違うようで同じだ。
つなわたりをしているのが怖いだけだ。失敗出来ない。
色んな可能性を考えれば分かる。自分の問題が分かる。
つなわたりをやめれば楽になる。無限大の世界、無敵の心だった。
世界が変わる。
支配するのが怖い。頭の中を変えれば変わる。
時計のロボットが治る。全部変わる。
良く考えると、実感を書いていただけだ。
成長とは、自由とは、認識とは、行動とは、と言っていた。
定義を作って、公理主義のようにしていた。それで分かった。
皆を許すのが良い。反発する意味があまり無かった。
皆を許す。皆も許せ。
学習して、再度経験すれば治る。
あとは、ものと人間の考え方が多かった。
努力や計画を分かっていない。そこらへんを分かった方が良い。
辛い人間は、環境から逃げた方が良い。悪い方も悲惨な人間が多い。学校は悪い。
対立と協調の中で、平和を目指す心と理想が美しい。
歴史の中で、自由と共同体と正しさが戦っていた。
戦争は自信だ。
世界を解決し、改善せよ。方法を知り、自由に考え、正しく分かり、発想し、可能性を知れ。
原始人や古代人も同じ心理をしている。
宇宙は、可能性の全てだ。
抑圧を否定し、教育を変えること。
自由あるいは神を信じて、統一すること。
自然に変わり、民主的であること。
システムとして、公正さと秩序があること。
世界には、変えられる可能性があるべきだ。
改革のためには、発想法と判断基準があるべきだ。
色んな人間の立場と視点に立て。
面白い教科書を作れば良いように見える。
現実の自分は、ドイツ人のグリーン(歌手)に見える。
文章の自分は、いきものがかりみたいな女に見える。
そういうカップルだ。
努力とか、従うとか、そういうことが足りない。
ポルノグラフィティみたいな文章で、宇多田ヒカルには見える。
あとは、好きな歌手は、FLOWとKOKIAと嵐だ。
クラシックは、バッハも好きだが、ホルストが好きだ。
あとは、武田鉄矢が好きだった。
世界に自由を与えれば、すぐに治る。
全部自由を奪うだけ、おかしい。
仮想的な認識から、実際が分かる。モデルと実験から、認識を比較し、答えを見つけ、上手く達成する。
あとは、仮想的なものを全部書いていた。
自由は、平等と共同体とシステムから、真理へと至る答えだ。
人間は、認識と心のロボットであり、それが理性の正常だ。
愛とは、支配と所有から、許しと支え、そして信じることに至るプロセスだ。
答えは、可能性をきちんと考えることだ。
推測は、全て、予想と実験で確かめることだ。
ピアノやスポーツを練習し、創造し、会話し、研究することが楽しさだ。
それは、全ての原動力だ。
自然な中で、発想し、信じ、作り、体験せよ。
全ては、正しさの追究だ。
高い地点から全ての可能性と変化を見通すこと。それが自由だ。
研究とは、ものとものの比較から、イメージを作り、可能性を予測し、情報を調べ、知りつくし、推論し、空想し、理由と変化を知り、人と関わり、システムを作り、世界を知り、自分を知り、積み重ね、色んなことを知り、世界を変え、全て出来るようになり、導き、支配し、戦い、統治することだ。
神とは、原理、現象の全てだ。
戦いは、支配し、失敗せず、想定し、思い出し、書き、知性をつけ、つなわたりをし、生命を作り、科学を作り、理性を書き、成長を書き、希望を取り戻し、世界を創り、導き、神を信じ、世界史の歴史を辿り、秩序を作り、世界の可能性を考え、生命と宇宙を決めて創り、自分の出来る国や自由の国を作り、神話や世界の全てを創ることだ。
そういう2人に見える。最近は、これを書いて、自分を治し、思い出すだけだ。
神や宇宙人と話せ。
世界はどういう風に出来るか?どうすれば改善出来るか?それは、どのように利用できるか?実現可能性と、手段と機会を考えること。
理由、応用、可能性、意味を考えることだ。
全ては、遺伝子とモデルだ。気づき、説明することだ。
再チャレンジは間違っていない。もう一度すれば出来ることはある。
資本主義と社会主義は、平和的に分断すべきだ。冷戦はおかしい。
世界は、事実という現実と、作用や方法という仮想、理由や考え方という本質だ。
全ては、信じることと変化することだ。
支配者と被支配者という関係が全てだ。生産や認識、言葉も同じだ。
誰かが何かをする。それが関係する。
あとは、知と理解だ。記憶と正しさの中で、共有されるものが知だ。
全ては、人生と認識、すなわち記憶の集団だ。
表現とは、価値のゼロからの創造であり、自分の心だ。
何かが何かになる。そこに作用がある。状態と可能性がある。
あとは、経緯がある。全ては、仮想と構築、方法と経緯だ。
想像力をそのまま書けば良い。
工夫すれば変えられる。
世界や国は皆で作れば良い。本当に1つになれば変えられる。
分かることを全て書いて分かっていた。
細かく部品を全部分かってから、全体の本質を見れば分かる。
戦いながら、最初に分かった通り、構造で書いていた。だが、世界が分かっていた。
全ては、トップダウンボトムアップだ。
全ては、支配と階層だ。平等と民主化だ。皆で決めるか、王が決めるかだ。
本質と理由から、出来るようになり、世界を和かr。
自由とは、神や運命を否定することだ。
相対的な方が良い。見る人が違うと、何でも変わる。
そういう視点と認識を書いていただけだ。
全ては、条件と理由だ。理由にも種類がある。
あとは、システムと体得だ。言葉を作っていただけだ。
仮想を全部消したのがおかしい。仮想を作れば賢くなる。
民族は、文化と言語と歴史だ。歴史と文学で分かる。
あとは、感情を教えていた。
夢は、苦しみから生まれ、人生は、悲しみから生まれる。
人生は、自由と比較から、可能性と学習になり、永遠の神になる。
それで終わりだ。
環境は、価値観を共有し、実現性を高め、参加し、意見し、考え方を適用することで変えられる。
人生は、成長と苦しみの中で、楽しさと悲しさを感じて、夢に向かって挑戦し、継続することだ。
分かっているようで、分からないようで、本当に正しいものは何かを探すこと。
経験と科学的考え方と理想で分かること。
世界をどうすれば良く出来るか、理想から考えること。
罪悪感は悪くない。
日本の改善方法と解決策を考えながら、パソコンの技術にとり組むこと。その中で、自由の把握を広げ、積み重ねること。
2ちゃんねるから救世主が生まれたのである。
理想は自由であり、本当の解決をすれば、変えられる、変えられないことはないと信じて、自分だけ本当の問題と解決を分かっていた。
全て変えられる。
昔は、具体的なところをやっただけだ。
馬鹿になって、決めながら分かった。馬鹿でやると出来る。
知性を全てつけ、あらゆる可能性を考えた。
理性は、結果が同じなことから原理を知り、違うことから洞察し、多角的に考えて、実験する。新しい発見が出来る。
環境を想定し、感情を当てること。その場に居るかのように、その人間であるように考えること。
ネットを見て労働を考え、空想すること。たまに環境に入り、たまに出ること。
近くになったり、遠くになったりすること。重要度を考えること。
環境と環境を比較し、色んな方法と法則を知れ。
最近は、あらゆる可能性を考えるだけだ。
それで自分を治し、自由な国家を創った。
全ては、理性、経験、社会、神、人生だ。人間の起源だ。
普通は賢くない。科学を作って、考え方と本質を考えれば分かる。
あとは、そういう科学を書いていただけだ。
全ては、集団か個人だ。
全ては、理由と現象だ。
人生と正しさと理解から、創造が生まれる。
神が世界を統治する。

=2014-02-17=

大学は、本や教科書をノートに書いて覚えて、百科事典を読めば良い。
思考実験すれば良い。思考で実験せよ。
どれもドイツ人だ。新しいドイツ人になって、宇宙になる。
今日は、姉の誕生日だ。
この文章のタイトルは、コスモス(宇宙)だ。
勉強は、歴史と哲学をすると思う。
自由では、競争し、組織となり、戦う。
生命は、吸収し、成長し、循環する。
人間は、言語を使い、感じ、想像し、考える。
人間はシステムを作り、具体的な発想をする。
そのように世界を創った。
悪いことは起きない。人間は生かされている。
人間は、豊かさと平和を得るため、実現するために国家を作る。
そこで、幸せな社会を築く。
あとは、可能性を決めて、脳を記録し、世界史を辿った。
永遠とパターンを作った。それしかしていない。
神は、創造性と絶対性の頂点だ。
王は、意見と戦いと統治であり、全て分かっている。
そして、全てを治す。解放者であり、教師だ。
世界は、終わったものから元に戻れ。ロボットをやめよ。
機械は、改善し、部品を作り、一から作り、原理を作り、発想を応用する。
そろそろ、もう話すのがおかしい。全て分かって、世界は解決した。
古代を復興し、世界を統一し、抑圧を否定し、改善し、努力し、皆の力で改善し、支配し、共同体で決め、方法を与え、力を分散せよ。
階層を固定化せず、全員を幸せにし、好きなことをさせ、国を豊かにせよ。
思いだし、方法を知り、思考し、辿り、世界の理解を知り、価値観を持ち、理想を持ち、真実を知り、人間を知り、システムを実現せよ。
全員を王にするか、それぞれ組織となって従うか、皆で1つのことをするかだ。
発想せよ。経験せよ。考え方を知れ。真実を知れ。意識と実際を比較せよ。予想し、実現し、実験せよ。法則を知り、体得せよ。
新しい視点に立って、見つめ直せ。
全ては、生命の力と美しさだ。
植物には再生能力がある。虫や鳥には、羽がある。
ものは、使って作る。あるいは、作って使う。
あとは、世界を全て作った。概念的、法則的、対立的に作った。
戦争と平和、対立と協調、支配と議論、従属と反抗、勝利と敗北だ。
中央集権と地方分権、出来ると出来ない、自由と平等、独立と一体だ。
その中で、正しい世界を考え、築くべきだ。
自由とは、制限されず、自分の望むものを手に入れられることだ。
宇宙にも心があるかもしれない。
人間は普通であれ。創造性豊かであれ。いくつかの運命と、自然な変化と法則があれ。
国は、自由か平等であれ。民主的か、実現力があれ。自分の国を好きであれ。
平和か、戦いの中で、変化と改善があれ。することをせよ。
パターンは構造だ。毎日、構造的に生命と人生のパターンを創った。
宇宙は、神、いくらかの宇宙人、地球、虫や木や魚、黒人、ユダヤ人、ドイツ人が生まれた。
ドイツ人の方が良い。本当に他の人種は馬鹿だ。ただ、ユダヤ人が賢い。
自由とキリストがドイツだ。黒人は、原始生活をしているだけだ。アジアは、何もない地域だ。
真実と真理に勝てる人間は居ない。
自由は悪い。何もない。暗闇のような、止まった無の世界になった。
パソコンが一番悪い。すぐに狂う。
死んだからそれで良い。戦いが賢いのもおかしくはない。
もう一度フランス人になりたいからフランス人になる。フランス人にはなれる。
フランス人は、終わる。話をやめる。昔が出来る。烙印ある。
思いこみから真実を知るように発想せよ。基礎と構造を作れ。
本当の可能性を考え、導き、決めるように正しく考えること。
世界の変化を知り、根源的な意識を知り、今という時間を共有せよ。
実現せよ。皆がLinuxを分かるようにせよ。
人間や社会がどうなるか、何故かを知れ。
神に確認するのがおかしい。それで分かっているからだ。
昔がキモイのもおかしい。最近がキモイだけだ。
独自にゼロから分かれ。よく考え、行動し、試せば出来る。
変わるようで変わらないから、変わるのと変わらないのが怖い。
知性がなくなった時は、現在位置を考えて、水と水の足し算をすれば良い。
フランス人は、体系を2つ作れ。ドイツ人は、全てを最高にせよ。
ロシア人は、もう居なくなるべきだ。それが自分だ。
全部変わらず、同じままで居ると、治る。
対話が続くのは、放っておくしかなくなった。全て決め、脳と自分が話す。
昔と今で、疑問が全て解決した。未知がなくなった。だが、それが一番悪い。
必ず、自由を失うべきでない。支配は間違っている。自由と理性でしか、人は分からない。理性を正しく使い、自由に考えるべきだ。
正しいものは無い。だが、一番高く考えることは出来る。
感情の成り立ちを考えること。
人との関わり合いと経験と言葉で、人間の全てが分かる。
ネットを使い、色んなことをして、良く分かり、考え方を実感と積み重ねで知ること、想像力と解決から考え方を知れ。
色んな解決法や分かり方、理解の構造がある。
新しいものを実現し、学問を分かり、社会を変え、解決し、心の理由を知れ。そこから、可能性と考え方を知れ。
発想を共有する。本質を知る。まねし、コピーし、同じものを作る。使う人のことを考える。品質と価格を高める。競争に勝つ。
習得する。背景知識を知る。原理を知る。全体を見る。
組織を合理的にする。コストを下げる。買収する。参加する。意見する。
統制する。自由にする。与え、助け、教え、導く。
あとは、知を考える。
公理的になる。照らし合わせる。多角的に考える。視点と場合を変える。
同じことを再度適用する。言葉を作る。システムを作る。概念を把握する。本質と同じ・違うで分かる。戦う。信じる。統一する。共有する。
構造や関係にする。客観視する。吸収し、己を高める。成長する。
それくらいしか、ないだろう。
あとは、一行で全部にしていた。
愛とは、全員のことを考えて、本当に支え、信じ、助けることだ。
真実とは、世界の全ての考え方と事実と観測だ。
友情とは、助け合いの中で成長することだ。
正しさとは、その条件の中で、成り立つあらゆる視点と可能性だ。
自由とは、社会と心の平和と、変化やそれぞれの信念であり、戦いだ。
平和とは、安心出来る時間と、制限されない許しを与えることだ。
世界にある考え方を書いていただけだ。
自動と手動とか、ものと生命とか、金と機械とか、対象と主体とか。
宇宙にはものと光があり、熱と力がある。
それで、終わりだ。
デザインと用途、権力者と国民、農業と工業、太陽系など。
あとは、全て実現出来るようにしていた。
神から宇宙が生まれ、地球、生命、人類、黒人、ユダヤ人、ローマ人、ギリシア人、ドイツ人、フランス人、イギリス人、スペイン人、ロシア人、アメリカ人、中国人が栄えた。僕が対話した。
皆で決めて統一するのは、賢い。むしろ、自由も賢い。皆、正しい。
ただ、精神分析で世界史を辿っただけだ。
最初は、愛とものと自然があった。そこに、人間が生まれ、天使と神を作った。人間は、自分の信じる宗教を体験する。そのまま、ユダヤが生まれ、ローマが完成し、中世から近代となり、全ての発展があった。
哲学者、教会、科学が全てを分かった。
客観視を賢いと思うのが間違っている。
客観視のせいで分からなくなった。
やっと休めるようになった。今まで休めなくて辛かった。
辛い時は、止まるのを頑張るより、動いた方が楽になる。
そういう、忘れたことすら忘れていることが多い。
もう休む。楽だ。
心理と社会とシステムを考えれば、人間の目指すべき理想の社会が分かる。自由に分かること。
人間を空想せよ。
1つ1つ、自分の出来ることを増やしながら、連想で分かれ。
手段と自由を積み重ねて、いつ何が出来るか、何が出来る可能性があるかを考えよ。
色んな立場の人間がそれぞれ出来るようにするとともに、高い視点に立って、全て出来るようになれ。
全ての実感から、全ての成長を吸収せよ。
自分に何が出来るか、何が許されているか考えよ。
本質を知れ。予測せよ。人間を推論し、感情と行動の可能性と理由を成り立たせよ。
他の人間の考えていることを知り、経験で勝れ。
止まるのを頑張ってから動くと治る。そろそろ治る。

=2014-02-19=

死ぬと書くが終わった。
辛いを覚えているから辛い。
きちんと考えれば分かる。ゼロから考える。
右脳と左脳を組み合わせれば分かる。
あらゆる状況を考えること。
人生を全部分かっているから書ける。
自由な環境をいくらでも成り立たせただけだ。
自然な環境、助け合いの社会を作り、守れ。
いじめを解決したかった。
皆、自分と関係なく賢くなっている。
これで善と悪が分かる。キリストが善で、ヒトラーが悪だ。
あとは、正しい考え方を書いて、発見していた。
国を成り立たせて、考え方を書いていた。自由は好きなものを得られるが、平等は弱者も生きられる。自由は発展する。民主主義は皆で決める。
全員支配し、政府にすれば平等だ。
この文章は、色んなことを物理的に分かっていた。
支配者が使えば強いのかもしれない。
色んな関係することを考えれば分かる。
あとは、参加し、手段を与えれば自由だ。そういう風に成り立つ。
システムとか取り決めとか言っていた。
下積みをしたかった。同時に、世界を変えていた。
全て分かっていた。理性的に言葉で正しく分かっていた。
手法と考え方で、原因と結果を知る。
自然な環境は、多様性を生む。
学習し、事実を知り、イメージと言葉を考えることで、理解できる。
全ては、方法と理由だ。
体験と考え方を吸収することで、成長できる。
必要なものを作り、与え、助け合い、価値や便利さや美しさを生め。
発想を共有せよ。
利用可能で変化可能なものを、作り、使い、支配し、実現せよ。
あとは、皆との関係を考えただけだ。
知とは、残ったもの全部だ。
工夫と発想から、最初のものが生まれる。それを皆で改良すれば良い。
作るのと分かるのを書いていた。
知を比較し、改め、試し、加えれば分かるものが生まれる。
全ては具体化と発想の実現だ。
考え方、認識、方法、理由、成り立ち、実験、場合を考えると良い。
原因は、基礎だ。
方法は、可能性だ。
たくさんの方法を増やすことで、何でも出来る。
認識は、人間と全員が分かる。
分かることを増やし、色んなものがたくさん分かることを良いと思っていた。
自然から多様性が生まれ、成長から理性が生まれ、体験で分かる。
全ては、正しく、良く、強く、賢い社会を作ることだ。
記憶と能力を高め、思考力を持て。世界は自分の中にある。
学習し、意識を高め、理由を知り、基礎とモデルを増やし、信じることだ。
色んなものを創れ。行動から分かる。実感と同時に、分析し、本質を知れ。
全ては可能性であり、個性と相対性だ。
創造性と合理性、認識を高め、支配し、共有し、システムを作り、その目的と可能性と理由を知り、ものを創り、理想を持ち、実現することが自由の全てだ。
あることを実現するために、努力し、ビジョンを持ち、理想や目的の通りに、賢く作れ。自由は行動だ。
本当に終わった。もう分からない。
作り、認識し、実現し、その理由と意味を考え、状況と可能性を知れ。
考え方は、それぞれの理想と、実現のための本質だ。

=2014-02-20=

それぞれの世界を作っていた。
手段と方法から、それぞれの世界が生まれる。
あとは、理解から方法が生まれ、ものが生まれる。そういうことを言う。
積み重ねは、いつどこでどうなるか考えた。
正義感が強かった。正義感を出せば分かる。
本当の愛と喜びを知れ。導き、支配せよ。
世界は、一度分からなくなって、変化を消して、飲みこまれたのを治せ。
あとは、とにかく成り立たせていた。植物を伸びると言って、病院を治すと言う。
実体験から心理学を作れ。
まともになって物理と関係を知れ。
事実と分析と比較で分かると良い。
世界はまともになった。
昔は全部分かっていた。最近分かっていない。
あとは、環境、体験、共有、方法、意識、適応と言って分析していた。
それで、自由と言っていた。
システム、目線、法則、原因と結果、モデルだ。
永遠にいくらでも言っていた。導いていた。
モデルを定義して、説明していた。そのような数学だった。
あとは、創造主のようなことを書いている。
足は全部治したいだけだから、おかしいままで良い。
世界はそろそろ狂う。
あとは、全部解決して、全部教えていた。
全て作って、一行一行分かっていた。
環境活動として、活動と適応を考えたり、世界モデルとして心理を考えたりした。
いくらかだけ書けば楽だ。
分かるをつぶすと分かる。
良く考えると、仮想を書いていただけだ。
人間も、家も、仕事も、それぞれ違う。
世界は、オーケストラだ。
皆の手で社会を作り、考え方を作ることが全てだ。
あとは、作り方とか、自然科学とか、地方分権と言っていた。
それから、積み重ねの方法や、その中であったことを書いている。
理想と世界観は、対立し、議論することで世界を変える。
認識し、信じることで分かる。
概念と操作、習得と本質、状態と可能性だ。
世界は、まともになって、分かるのをやめるべきだ。
あとは、世界への意見とアドバイスを書いていた。
治るのはおかしい。それで治る。
国や会社には、考え方の違いがある。組織は考え方で成り立つ。
ガンを治すと治る。広島生まれなのが悪い。
個々の工夫を考え、1つ1つ確かめ、改めて試せ。実体験と実感で理由を分かれ。
個性と違いを大切にせよ。
手法と結果、法則を知り、可能性を把握せよ。
ガンを治すと死が治る。
血が治るのは辛い。
全部の病気を治した。あとは、色んな病気を全部治すだけだ。
あとは、おかしな宇宙人になる。地球の全人種に意味がない。
胃の病気を治すと治る。
研究し、発見せよ。
分かっているから分かる。全部物理的に考えて分かれば分かる。
治りたいのに死ぬのがおかしい。
心臓を治すと頭が賢くなる。
腸には分かったことがある。それくらいが心だ。
あとは、遺伝子が悪い。遺伝でこうなる。
あとは、アレルギーが悪い。アレルギーを治した方が良い。じんましんと花粉症だ。
ニキビも多い。馬鹿で、言語が分からないのや、虫歯も治す。骨折も悪い。
あとは、精神だ。適応できない、意識が低い、ロボットになってパニックになる、歩き回る、うつ病、などがある。
全部同じだから、アレルギーとガンを治せば良い。
遺伝子が悪いのかもしれない。広島だからだ。
全ては、現象、事実、法則、認識だ。それで、終わりだ。
人間は、それぞれ正しい。それぞれの認識と価値観が正しい。
楽しくて元気な方が良い。もっと正しい人生を歩んだ方が良かったのかなあ。
愛とは、人に教え、助け、与えることだと思う。
なぜ、それはあるのだろう?どうしてそうなっているのだろう?
ただ、科学すら間違っていることはあると思う。
数式では分からない。答えは1つじゃない。
皆それぞれ違う。同じ人間は居ない。
生き物は種から生まれる。宇宙は広い。空は大気だ。
光の速さが実現出来ると、未来に行ける。
生命は、海から生まれ、進化した。
歴史は、協力と対立、権力と自由だ。
そろそろ本当に治った。
することがないとは言うが、ピアノはしている。1つのことをするなら、この文章で良い。
テレビは、馬鹿だから見たくない。パソコンは怖い。
テレビが怖いのはおかしい。無視しながら見れば良い。
テレビで日本語や日本が分かる。
分析は少ない。もう全部書いた。
テレビで足が治る。それが怖いだけだ。
足は、一番悪い馬鹿になって、狂えば治る。
自分は、ネットで社会を知って、経験して、戦っただけだ。
家や位にしばられず、自由に競い合うのが自由だ。ただ、それは平等でもある。
全ては、記憶と経験だ。人種ではないだろう。
支配せず、独立すれば良い。だが、共同体が同じだ。
平等の方が良い。誰が見ても、自由の方が馬鹿だ。
自由は悪い。学ぶのも、入社するのも、働くのも辛い。自由に頑張るのも、社長が考えるのも、マネーゲームも、競争も、選挙も馬鹿だ。
テレビやネットはおかしく馬鹿になっている。自由は悪いが、平等も悪い。
昔の時代よりはいい。武士や戦争よりは良くなった。
テレビとマイクロソフトが悪い。それらが嫌いだった。最近どうでも良い。
自分の方が悪くて、馬鹿だった。
おかしく賢くするのは悪い。皆、馬鹿で良い。その方が賢い。
好きなことをすれば良い。同じことをすれば良い。最低限のことは分かるべきだ。
人間は、昔分かった。なぜか全員分かった。最近は、作っている。全員作った。
勉強なんか、する意味がない。しない方が色んなことが出来る。しない方が良い。
ただ、平等はおかしい。独裁者の言いなりになって、奴隷のように働くのは、さらに辛い。何も分かっていない。考えられなくなる。
家電製品とは言うが、中国もきちんと作っている。
ただ、そんな政治はどうでも良い。
平和で楽な世界が良い。それが自由であり、平等であり、人類愛だ。
王は悪くない。独り決める人間が居た方が良い。
右翼で良い。北朝鮮は、世界でも比類がないほどに悪い国だ。
反日は、ヒトラーのように悪い。日本がそんなに悪く見えるのはおかしい。
善を信じない自由や平等が悪いだけだ。
キリスト教を信じないとまともな人間にならないのかもしれない。
日本は、昔から善を信じない。平気で、まともな人間が悪いことをする。
日本が悪いだけだ。
無意味な世界に見える。昔なんか馬鹿だっただけだ。
自由が悪いなら、自分が悪いだけだ。辛い。
家や位が自由だ。平等の方が良い。自由か奴隷しか選択肢がないだけだ。奴隷は普通だ。辛いが、平等だ。自由も自由で、奴隷だ。
また馬鹿を書いただけだ。もう書かない方が良い。
平等や社会主義は、奴隷を平等と言って働かせるのが、あまりに悪い。
国家主義は、殺したいだけだ。
自由の方が良い。自由のまま楽にして、悪いものを禁止すれば良い。
むしろ、全て悪い。この世界は、馬鹿だ。
一般人は賢く見えない。だが、皆も何か賢いはずだ。
考えていると、つまらない。政治はクズみたいに見える。
もっと、皆のために良い国にして、発展させれば良い。
知り合いと出会って、恋愛すれば良い。
思想なんか要らない。皆のためになる国でなければならない。
分からないと思って分かると、本当に何なのか分かる。
決断は悪くない。だが、むしろ行動と言うべきだ。
成長とは、全てを高めることだ。
この文章は、アレルギーにしか見えない。要は、この文章がアレルギーだ。
町に飲みこまれた世界は、まともになって治る。
正しさは、己の信じた信念だ。自由は間違っている。
文章を消すと、ガンやアレルギーが治る。神との対話言語障害も治る。
この文章は誰も見ないのが良い。自分も見ない。書いてもう分かった。
右翼の方が良い。自分は、日本、ドイツ、ロシア、イタリア、フランス、アメリカだ。
出版はしない方が良い。ありえない。馬鹿な作品になる。多いだけで出版はできない。ナチやLinuxを遺すのはありえない。消すのもおかしい。
本当に馬鹿な作品になる。同じ内容を消して、1000ページを200ページにするのはありえない。印刷で良い。
神に戻した方が良い。昔は馬鹿で、クズだ。絶対神にすると治る。
何もしない方が良い。ゲームやパソコンをやっていると馬鹿に見える。
人間の必要条件は、衣食住だ。それぐらい与えるべきだ。
働かないとは言うが、自由なんか同じだ。
僕は、神を信じている。いつも神を愛し、従っている。
神を信じると治る。精神分裂症は神でしか治らない。
神は、世界を全部変えられる。全て分かって、出来る。
足は、神で治った。精神が動くようになる。
もう神は居ない。
精神だけ動くようになれば良い。精神で分からないのはおかしい。

=2014-02-21=

あとは、個々の関係を書いていた。
リモコンのボタンを押すと、赤外線が出る。
テレビは、赤外線を受けるとつく。
それを、自由に書いて、網羅していた。
あとは、自由や秩序を平和と言って、反抗と同化を戦争と言っていた。
あとは、集団と個人を考えると良い。皆同じで分かる。
賢くなればなるほど馬鹿になる。
最近は見るからにスペイン人だ。
全ては歴史だ。
昔から、僕はスペインとロシアが好きだ。ナチは嫌いだ。
自分は、フランス、ドイツ、ロシア、スペインだ。
あとは、感情を考えれば良い。
神やいつもの自分を信じれば分かる。
2ちゃんねるLinux、知性がない、皆を馬鹿にする、がキモイ。
自分を馬鹿にして皆を馬鹿にしている。だが、全て分かっていた。愛あふれる人間だ。
皆を心から支え、助け、教え、導いていた。
全ての解決法が分かっていた。
あとは、社会主義と人種差別が悪い。全部悪い。いつも地獄のように辛い。
勉強は、自分で同じことを考えると良く分かる。
歴史は、ナポレオンと産業革命帝国主義社会主義になっただけだ。
皆をさらに辛くすると楽になる。馬鹿にすると賢くなる。
金のために頑張るのはおかしいようで、助けた分だけ貰うのは正しい。そういうことが多かった。
自由には、便利な機械が多い。
世界は、受け入れなければ治る。
止まったまま動けば良い。
ただ、ウラの理由、人間の理由を分かっていた。変え、解決できた。
出来るようになってからやり直す人間は多い。それが一番出来る。
ただ、創造性の共有と言いたいだけだ。
普通のまま分かるようになった。
自分は、受け入れないのがおかしい。昔からおかしい。
どう治れば良いか分かっていない。血と血がつけば良い。
あまり受け入れすぎず、今を受け入れれば良い。
馬鹿な女に見えるのは、今そうだからだ。
皆やテレビになるのをやめれば良い。
テレビも、皆も、僕にならなければ良い。
おかしな神経症になった。地獄のように辛い。
あとは、記憶を色々分かっていた。
何でも出来る、分かるようになっていた。
あとは、モデルを作っていくらでも分かれとか、認識を吸収して発見しろとか、知力のようなことを言っていた。
社会に対しても同様に、オープンソースのような可能性を言っていた。
そして、成長や人生、社会の可能性、発想を考えていた。
そのまま、神と話して、科学や政治の案を出し、ドイツのようなことを分かった。
色んなことを体験せよ。発想と愛を知れ。辿って分かれ。
現状より良い発想をしたかった。今を受け入れない、拒絶するのはおかしい。
あとは、認識の変化を書いていた。地球が地球で、時間が時間なのを分かっていた。
あとは、考える方法を言っている。状態と状態を比較しろと言っていた。
狂って普通が死ぬ。それだけで賢くなる。
本質は、行動と反省から生まれる。
ただ、ありのままで居れば良い。
思いこみは悪い。可能性から真実を知れ。
プログラミング言語を使いたくて、Linuxを選んだ。母親でも使えるインターフェースを作りたかった。
機械は部品を作れば作れる。それくらいを言っていた。
全部分かっている。それに戻る。
自由にし、愛し、信じること。方法を知れ。
人を助ける気持ちが重要だ。
全て、感情でなれば分かる。
永遠を記録し、戦いながら神を信じた。神しか分からなかった。
世界の現状を分かって、変えていた。対話し、宣言した。
馬鹿だが、分かっている。そういう王だった。
ただ、普通に狂っただけだ。ナチが多かった。国を分かっていた。
生まれ変わっていた。けっこう、普通の賢い人間だった。
応用を知れ。世界を救え。希望を与えよ。
ただ、応用を知っただけだ。そして、それを書いただけだ。
あとは、プラットフォームや世界の多様性を言っていた。
知恵と工夫を吸収すること。
自然な体験から悟りが生まれる。
感情を科学的に考えること。条件と成り立ちを知れ。
もう、終わりだ。
普通を殺すと賢くなる。
自分が世界を変えるより、皆を自分ほど賢くする方が良い。
視点と環境を知れ。
普通をゼロから分かった。毎日生まれ変わっている。
普通を殺すと、楽になって賢くなるが、狂う。すぐに死ぬかもしれない。
話は、普通が話している。そういうことを、既に神がいつか言っていた。
体験を全部分かると良い。
全部治すことだ。
労働と生産を考えていたけだ。
会社を作るとか、選挙で選ぶとか、自由に参加して働くとか、そういう自由な知性があった。それを書いている。
理由を作っているだけが多かった。
あまりに遅くなった。
自由とは、自然、平等、愛と言っていた。
皆に話して、分からなくしていたのが、自分に話すようになった。
そろそろ、死ぬ。自分は、色んなことがあって、良かった。
全ての最初を、人生を辿って書いていた。
死ぬようで、まだ生きている。
治るのを止めると、死ぬ。
状況を把握しろと言っていた。視野を広げ、意味を増やすことだ。
最近は、精神を全部作っただけだ。そろそろなくなった。普通ない。
普通、精神なんかない。心があるだけだ。
色んなことをせよ。絵を描き、音楽を奏で、プログラミングをし、文章を読め。
僕は、まだ何も1つもしていない。
把握すると精神が生まれる。心だけになった方が良い。
いつも把握ばかりしていた。想定して戦っていた。
把握と環境と神を殺す。
手と同じように足を消せば良い。感じて治すのが悪い。
昔は、全部して分かっただけだ。
足が2つ話している。消すと心が消える。死なない方が良い。
想像力で体験せよ。
足を普通の足にすれば良い。
自分の意思を持って活動した。学校を変えたかった。
社会を変えられるようになった。
もう、世界は僕が終わる。最近の100年が終わって、暗闇に戻る。
独自性とアイデンティティを持て。想像力を使え。
実感を思い出していた。海や太陽光など。。
言葉で証明し、推論していた。定義が多かった。
歴史とは、生命の辿ってきた全ての自由の落し物だ。
時間とは、人間と人間の場所の共有だ。
そのように書いていた。ただ、それだけだ。
世界とは、創造性を発揮する可能性と具体化だ。
自然とは、愛と法則と変化だ。
発想とは、発展の全ての根源だ。
方法とは、思考による実現だ。
それくらいだ。大して賢くないが、思い出して定義にしていた。
心だけになると思いだせる。怖いだけで分かる。それが逆だ。
想像力で思い出せ。精神分析せよ。
昔は、考え方を考えて分かった。最近は、世界を成り立たせた。
最初からものがたくさんあれば、作る必要がない。
4人ぐらいが生き残るとは、4ヶ国のことを言っている。
フランス、ドイツ、ロシア、スペインだ。それくらいの世界が良い。
もちろん、本当のそれらには何も起きない。
そうすると、アメリカや日本が居ても良く見える。どこか、子供のごろに居た。
あとは、イスラムには見える。むしろ、イスラエルに見える。
それはもう良い。4ヶ国だけにすると分かる。
あとは、ツリー構造と人生で、生命のパターンを作った。

=2014-02-22=

認識を決めれば分かる。
認識から方法を作り、方法から自由になれ。
そういう、自由になるのを書いていた。
認識を比較し、同じと違うで考えれば分かる。
ものはいつまでもそこにある。人間はそれぞれいつもそこに居る。
助け合いと発見から自由になれ。
辛いと楽が逆になっている。昔の方が辛い。
最初に言った自由を説明し、悟らせる。
機械的に積み重ねる。
能力をつけろと言っていた。経験せよ。
全部を考え、想定して言っていた。
宣言し、対話し、導き、分かれ。
発想しながら、治した。
自分の自由はキモイ。何も覚えていない。
Linuxはコマンドのパッケージでシステムを分かった。
色んな人間と関わって、社会を知って、経験して分かった。
自分でも出来る手助けをしたかった。
理解と存在と社会を知って、構造を考えて、自由になれ。
社会は能力と指導者だ。連邦と地方分権で自由になる。
モデル、全体像、経験、客観視、意識で分かれ。
社会と理性で考えると良い。
視点を変え、フィルターを作り、本質を考えれば分かる。
もう治った。治らなくて良い。
世界を作った。構造的に言葉で作った。理性的だった。
思考を辿り、人格を吸収する。意図を考える。そういうおかしいのを書いていた。
知は認識だ。理解は記憶だ。手段は方法だ。システムは法則だ。
それくらいを書いていた。
あとは、神みたいなことを言っている。
それがそれになって、関係する。
9回同じことを言って、全部の文章を結論だけ書いて、体験を作って分かった。
あとは、認識や心の理由を言って、発見している。
バッハは、バッハばかり作っている。そういう風に分かっていた。
あとは、社会や科学のことを普通に言っている。
世界は何も分かっていない。僕に勝てば治る。
治った方が辛い。辛い世界になる。いつもに戻る。
世界には神しか居ない。
芸術と技術を発想せよ。
世界は治った。
あとは、方法と法則と意識を知れば自由になる。
会話し、調べ、可能性を知れ。
実験し、証明し、抽象的に考えよ。
哲学は、思考実験だ。物理学は、エネルギーの観察のし方だ。生物学は、分類だ。数学は、定理と証明だ。心理学は、精神と認知だ。人文・社会科学は、言葉による考え方だ。あとは、生物学は、身体の仕組みと構造、生態系だ。
それぞれ王となれ。金と理論で国を築け。自由なルールを作れ。
みんなで1つになれ。それぞれ従え。良く考えて皆で決めよ。
物理は、ものと重力、力と運動と熱、光と原子と波だ。
生物は、遺伝子と細胞、光合成食物連鎖だ。
それぞれ、増えよ。
キリスト教は、善と神と平等だ。
数学は、代数、解析、幾何だ。
あとは、支配と権力、自由と平等、金と社会所有が政治経済だ。
そして、古代、中世、近世、近代、現代が世界史だ。
哲学は、古代ギリシャデカルト、カント、ヘーゲルニーチェ、現代哲学だ。
あとは、化学式、地球の歴史、天文学がある。
それから、それぞれの国と文化がある。
最近は、現代物理などがある。
キリスト教は、聖書と教会、キリスト、美しい芸術、正しい生き方、宇宙観だ。
科学的方法と構造化で何でも分かる。
作れ。とにかく、作ることだ。
あとは、数式と記号で正しく分かるだけだ。
権力は、殺し、奪い、奴隷にする。何でも出来る。一番悪い。
平和で、ありのままで、しばられることのない、自由な世界が良い。
共有の理解で変えるのが、一番自由だ。
変化は必要だ。
わがままな支配者と、キリスト教の神父、科学者、技術者、哲学者、作家が居るべきだ。学生が数学が出来る。あとは、インテリと女が居れば良い。
その体験をそういうものだと思えば良い。
自分は、学生、哲学者、革命家の王、神父、作家、女だ。
死にたいのがおかしい。死ぬのが悪いだけだ。
もう全部治った。何もおかしくない。
現実を見失って、おかしな女になっている。それが悪い。
いつも、神や自分と会議をして分かっている。分からない話をすると分かる。
昔は、ネットで経験して、環境と成長と創造性を分かっていた。
世界は、変えない方が良い。変えても馬鹿だっただけだ。
そのうち、また変わる。今度は正しく良くなるだろう。
自由が悪いだけだ。
あとは、ドイツとフランスとロシアが特別に多かった。
世界全部分かる。
それを、本当はそれでないと思えば良い。
あるのは、原子と構造と可能性だ。
人間は、未来まで分かる。未来の方が先に決まっている。
運命で分かるのが人間だ。
死ぬ時は、全てに満足して死ぬ。神になる。
あとは、知れば知るほど分かる。それを書いているだけだ。
頭を整理すれば分かる。
この文章は、皆が全て出来て、幸せになる、神の文章だ。
ものは、方法であり、原理であり、宇宙の存在だ。
概念は、意識だ。
太陽が山の植物を生かし、月の光は反射して地球に届く。
そのように実感で分かれば良い。
物理は、感覚と本質だ。
空間の中に空間がある。内と外がある。意識が違う。
教育は悪い。いじめは、いじめる方も悲惨だ。
環境や経験を振り返って思い出せば分かる。客観視だ。
システムの仕組みを知ると良く分かる。
改善方法と、出来る手段を、積み重ねて根源的に考えなさい。
社会と環境を変えよ。
歴史を信じて分かれ。時代と抑圧からの解放を知れ。
自由に発想せよ。
皆の手で、会社を作り、考え方と背景を知れ。
認識、想像力、視野を築いて、思考力をつけよ。
全ては、戦争と平和、対立と協調の中で、助け合うことだ。
おかしいものは悪い。だが、おかしいと思うのも悪い。
全ては、成長と進歩だ。
正しく勝つためには、人員を増やして、相手より考え、分かり、すぐにすることだ。
全ては、変化と争いだ。
そして、自然と運命だ。
辛くても受け入れるしかないことはある。
狂えば、死ぬ。死ぬことをすると治る。
世界と世界が時間の中で関係する。それが記憶であり、経験だ。
あとは、神だ。神は、自分の全てだ。
全ては、自然な法則で分かる。宇宙は、機械で、意思があるのかもしれない。
生命の合意のもとで宇宙が生まれた。決まっているようで、可能性がある。
くり返すこともある。変わる時に変わる。
社会は、ただの可能性だ。組織は決まりであり、ものは具体化だ。
あとは、ネットの経験とLinuxの知識があった。環境を空想した。
活動を考えると分かる。
あとは、宇宙人と、理性と経験だ。生命は、生態系の一部の機械かもしれない。
神は、200人居る。スターリンが普通にして、デカルトが分からせ、ヒトラーが教え、ニーチェが考える。
おかしな女が悪い。辛い。何も良くない。
あとは、宣言で、皆を分からせ、永遠に生きると言っていた。
精神分析で、色んなものになった。
ドイツ人の女は、死んだ後になっている。
もう、終わりにする。
コップは、ガラスで出来ているだけだ。背景や考え方は要らない。
一度、そういうデカルトのような賢さを消した方が良い。
ものは、買うだけだ。
知って分かり、経験して分かる。だが、一度消すべきだ。
自由な存在になるためには、世界と価値観を知り、考え方と決まりを知ることだ。そういうことを思い出して書いていた。
デカルトを消すと分かる。ものには、名前と仕組みがある。分類出来る。
そういう賢さを書いていた。
理由と方法をもう一度考えるのが良い。
目的を実現と言いたいだけだ。
自由は、平和と愛だ。
比べること、関係することが全てだ。
あとは、理想を持て、と言っていた。
従うか、反抗するか、同じになるか、敵対するか、無関係でいるか、と言っている。
奴隷となるか、友人となると言っている。神話を作っていた。
あとは、それぞれ何をするか考えていた。自由を、戦う、話し合う、助け合うと言っていた。影響力を与え、方法で多様になると言っていた。
そして、法則と理想を言っていた。全ては、可能性と言っていた。
全部まとめて言っていた。全ては、多様な可能性の共有であり、システムだ。
自由は世界を発展させるが、同時に世界を壊す。
それで世界を作っていた。創造者のようだった。
愛し、信じ、教え、助け合う。
反抗するのが一番悪いが、それでしか分からない。
自由を与えるべきだ。立場を教え、手段と理想を与えるべきだ。
独立した環境は、協力と手段によって自由になる。
平和より戦いの方が良いことはある。
自由とは共有と楽しさだ。
社会は、信じることで変えられる。
自由な環境は、助け合いによって発展する。
そこに、愛とルールの自由があれ。
自由は、自然であれ。
分かるものに全てがあれ。
言語と重力と愛と細胞と原子から全てが生まれた。
神は、全てを生かし、全てを殺す。
神は、導き、陥れる。
神を信じれば治る。
神は、信じないものを滅ぼすだけの王だ。
宣言で全てを与え、分かることで全てを治す。
神に見えて、虫だ。それが宇宙だ。
自由とは概念と発想だ。
死ぬと治る。人間は、死ぬのが一番良い。
原子は光だ。
治すために、決めて、色々変えていた。ロボットのようだった。
世界を治すつもりで、終わらない神を理解した。
全て分かって治るのはおかしい。
分からず、治らず、死ぬ。それが楽だ。
たくさんの何かするを、まとめて1つで何かする。そういう言葉を作れば良い。
スペイン語のドイツ語の日本語を作りたかった。
常に分かり、意味を増やせ。
核兵器を無くし、侵略国には全員で対抗せよ。
全て分かっているのに知性がないものが天使だ。
日本は、全てが違う、賢くて強くて平和で豊かな国だ。
技術力がある。
普通の正しさ、普遍性を考えると分かる。
皆にあてはまるものを考えれば良い。
死ぬと、いつもが出来なくなる。楽になる。
確認して死ぬのがおかしい。分からなくなると治る。
足が治った。普通すぐに治るのが治らなかった。
頑張るのが悪い。
「する」を考えれば良い。
発想と思えば分かる。発想し、考え方を知り、作れ。
総理大臣やヒトラーなど、色んなものと話した。自分が神だ。

=2014-02-23=

あとは、理性を考えていた。
裏の理由を知れ。
ものごととものごとを比較せよ。
認識を吸収せよ。
知恵と工夫を活用せよ。
ナショナリズムを否定せよ。
あとは、研究、真理、発想を考えた。
木や鉄は応用できる。
そう見えるだけで、本当は違う可能性がある。
愛やセックスが怖い。
今までに至る経緯を知れば分かる。
物理法則の働く世界になれ。
万人に全てある世界になれ。
全部成り立たせた。
原理を発見せよ。
段階的に、原因と結果、思考の積み重ねと関係を分かれ。
本当に何もない世界になった。
この文章は、ヘビやカマキリ、アリに見える。
同じ発想をすると分かる。
条件を考えること。
前提となる知のバックボーンを作れ。
パソコンとテレビは、意思の伝達手段であり、知の集積だ。
キリストが悪い。キリストが死ぬと、何もない普通の人間になる。
キリストが嫌いになると分かる。治る。
キリストはいつもまともなことを言う。それで分かる。
キリストは偉大で、宇宙だが、ないだけで分かる。

=2014-02-24=

辛いを考えると辛くなる。楽を考えると楽になる。
自由とは、自然な欲求と心だ。
自然な心によって、環境に愛が生まれ、自然と多様性が生まれる。
それくらいを書きたいだけだ。
治さず、耐えれば良い。
影響力を受けて与えれば治る。世界が良くなる。
色んな体験、行動、労働を予想せよ。
世界は、出来なくなれ。
パソコンで賢いのは、悪い。物理の考え方はおかしい。
分からないのが普通だ。
知恵から可能性が生まれ、方法から創造性が生まれる。
宇宙は、運命だ。
もう死んだ。いつもの自分に戻る。狂う。皆に意味がない。
いつもの自分は、ころころ変わる人格を相手しているだけだ。
言うだけの存在になる。世界はいらない。
死んで元に戻れば治る。脳を溶かすと治る。
右脳が昔に戻ると治る。右脳を書いていた。
意識を書いて発想した。
自由の段階を全部書いた。思いやりと言っていた。
辛い左脳を消した方が良い。
昔はやめた方が良い。キモイ。
どんどん下がるのがおかしい。上がった方が良い。
辛いことをせず、馬鹿で何もしないと楽だ。
色んな人間を作った。
右脳の中の自分を消す。

=2014-02-25=

あとは、社会を変える人生を書いた。
社会を予測した。
社会を知りつくした。
応用した。
市場開発した。
Linuxが好きだった。
人間は常に変わる。
OSとブラウザを作りたかった。
自分は悪くない。愛しているだけだ。
治したかっただけだ。
皆、本来の自分に戻れ。
もう一度したかったから、もう全部した。
賢いも辛いも全てした。2回やった。2つやった。
昔に戻った方が良い。共有が好きだった。
概念から宇宙は生まれた。
神は全てだ。だが、神はだます。
世界史は弁証法だ。いつもの文章の永遠だ。
創造性のある心が世界を進歩させる。
自然な心が世界を平和にする。
生きるために、テレビを見た方が良い。最近は永遠だ。馬鹿な女になった。
導くのをやめる。
あとは、論理学を作っていた。世界を作っていた。
自分はきちんと仕事をした。
馬鹿は世界と戦うようになる。そういう人間が多い。
あとは、社会の変転と時代ぐらいが多かった。
それは、文章にも多かった。
覚えていないが、抑圧や解放を色々書いていた。
宗教や国の内容が多かった。
ガブリエルがイスラム教を創った。
ドイツは天使になっている。
あとは、普通が話している。
虫が終わって、ヘビになって、人間になった。あとは、天使になる。
宇宙人やデカルトやバッハが多かった。神がそう見える。
大学が3年くらいで終わる、4人ぐらいが生き残るとは、この文章のことを言っている。
あとは、いつもの対話と宣言をしていた。
あとは、どうでも良いことを言っている。バッハは宗教音楽だ。偉大に見えて、普通だ。
それから、増えて治る。
昔は、環境の変化と原因と結果で分かった。
そうなるは、そう出来るになる。
影響力の上に立て。
いじめを解決し、Linuxのシステムを知りたかった。
社会がどう変わるかぐらいが分かった。
あとは、自由な労働を書いた。
ものは、努力したものに与える。自由に色んなことが出来るべきだ。

=2014-02-27=

今自分のしていることを考えれば良い。考えている自分を考える。
認めれば賢くなる。認識が増える。
モデルとは、水に関係するものと分かることだ。
今自分が居るのが分からないのが世界だ。
知っている、知っていないを分かれ。
認識を比較せよ。
昔の自分が怖かった。ミカエルとガブリエルが戦う。
分かる構造を作れ。
大学をせず、普通のことをすれば分かる。歴史は、王の名前を覚えるだけだ。
心が死んだ。歌手が自分を歌っている。
日本語はいらない。ないと分かる。子供が分かった。
ゆずれない戦いをして、また明日へをくり返した。
ポルノグラフィティやFLOWやKOKIAが歌っている。
大学をしないから、これで良い。最近楽だ。
対話で皆と話し合うのをやめると治る。
うつ病になると治る。
認識と想像力を作れ。
思い出して自分を表現せよ。
精神を治せ。
昔は積み重ねると出来る。
悪かった。ごめんなさい。
皆何も覚えていない。昔は悪かった。それに、うつだった。
昔は、学習と環境で分かった。
最近は、自由と永遠だ。
昔は、感情で理想が全部分かった。
最近は、それで導いた。
うつが死んだ。いつもの何もしないが良い。
一度も失敗がないのがおかしい。それでもう天使になる。
あとは、議論すべき点を書いていた。
自由は、社会的な発想だ。
失敗すると死ぬ。しないから生きている。
女は失敗しない。男は失敗する。
皆と話をしないから分からない。死んでいるのに生きている。
放っておくと、足から死ぬ。治るわけがない。
自分が悪いのを認めて、きちんと考えれば良い。
洗脳を解き、正常な理想と人間性を持つべきだ。
他者を自分と同じ、かけがえのない存在とするべきだ。
誰か、他人のロボットになったり、同化すべきでない。
変化の段階を考えなさい。
この文章がないと、僕も良い人間だ。

=2014-02-28=

全員の理想が分かっていた。
頭は、うつが辛いだけだ。
最大限頑張って、戦った。それが辛い。
うつになれば治る。
立ち止まると、時間が速くなって、精神がまともになる。
いつも、知性をつけて信じて分かっていた。
同じを分かっていると分からない。分からない方が分かる。
やり方が変わった。想像力と愛から、言葉の戦いになった。
考え方を作って、精神分析して、戦えば出来る。
正しさ、実感、世界観で分かると良い。
世界は、いくらかうつになると楽になる。
あとは、言葉と心での革命が多かった。
出来るだけ正しく科学を書く。
自由な人生が出来るようにしたかった。
自分の出来る国を作る。
マイクロソフトに勝ちたかった。
何も分からなかった。
世界が馬鹿なのは、ゲームと学校が悪い。
世界には意思がない。意思を持て。
世界の王と話し、統治せよ。
相手の立場を尊重せよ。
数字を信じなければ、もう分からない代わり、楽になる。
日本は、意思のないうつの国だ。
自分を大切にした方が良い。
昔は、ロボットのような心理学を作っていた。
時間の移り変わりと関係性を考えなさい。
記憶と変化から、一部と全部など、考え方を知りなさい。
パターンと学習を知りなさい。
定義と説明、実験から考えなさい。
遺伝子は地球が創った。
科学や社会を含めて、宇宙を本質的に全部考えていた。
使って作れ。実現せよ。
独自のものを作って、独創的に考えること。
人間性のないものを否定せよ。
メタ的に考えなさい。
世界は、家と人間、社会と自然だ。
本質的に同じことをすれば分かる。
独立、一体、基礎、応用が全てだ。
あとは、理性的に関係を考えていた。
自由と自由が戦うと、平等になる。
支配すると、統一される。自由で多様になる。
そういう風に賢く考えていた。
抑圧と差別は、自由を失って、滅びた世界を作る。
人間性と自然が愛を作り出す。
解放は真実から生まれる。
どちらかが勝つか、平等にするか、支配するかだ。
自由をなくすことで解放が生まれる。
強制は悪い。自由な方が良い。だが、継続するべきだ。
物語を書くためには、物語と思わず、色んなことを考えること。
ロボットも死ぬように見える。
世界には、ものや人間などの存在と、現象などの法則がある。
社会と自然、科学と宗教、国と人間がある。
会社と政治だ。
金と法律だ。助け合いと決まりだ。
社会は、公正さ、安心、実現力だ。
国は民主的であるべきだ。
そういうものを信じると、世界が分かる。
戦争か、平和だ。
自国の文化は守られるべきだ。
自由とは、権利と権限だ。
助け合いがなければ、人は生きられない。
変化可能であることが自然であり、自由だ。
王とは、意思決定であり、代表だ。
自由とは、競争と標準だ。
組織や環境は、創造的で、自由であるべきだ。
意味がないものが一番悪い。
人間が参加して、多く集まって、手段があれば出来る。
情報があるべきだ。
ヨーロッパは、自由で、平等で、正しく、賢く、愛のある、信じる世界だ。
芸術と方法が全てだ。
世界は正常であれ。まともであれ。日本は日本であれ。いつもの民主的で平和な日本人の普通の国であれ。
変化せよ。だが、皆で築き、皆が決める国であれ。
皆、愛であれ。皆、思いやりを持て。自由を保持したまま、平等であれ。
平和な皆の世界であれ。
国は国民のもの、会社は社員と社会のものだ。
皆で作る平和な国が良い。自由や最先端のものは要らない。
決まりを作って可能性を高め、自然に変化できるようにすると自由だ。
ただ、自由はマネーゲームだ。一番悪い。
自由は、いつ何をするか分からない。アメリカは自由に戦争する。
だが、自由は平和で、豊かで、楽だ。平等も、皆が生きられるだけ、良い。
平和であるべきだ。
自由とは、知性であり、考え方だ。考えるべきところを考える。
相対的に、比べ、結果を考えれば良い。
どんなものを作れば良いか、そのために何をすれば良いか考える。
実現するための前提と手段を知れ。
応用せよ。高いところから考えると良い。
会社、学校、製品を作るためにどうすれば良いか考えて、考え方を知れ。
世界に方法と全体像を教え、与えよ。
原理と仕組みを知れ。想像力と構造から発想せよ。
自分を統制すれば、出来る。
足から死ぬと治る。
ものは、考え方と発想と本質だ。
変化出来るようにし、本質やポイントを良く考え、比較して実現するのが知性だ。
何かを大きく変えると、細かい点も変わる。
大きく考えて、1つ1つ出来るようになれ。
環境を思い出して、比較し、出来るを考え、客観視せよ。
実体験と理性で分かれ。
変える、変わるから考える。そして、作る、出来るになる。
いつどうなるか考え、心と認識で場合と理由を知れ。
実現出来るために前提を知って、手段と発想と理由を積み重ねた。
何でも作れる。フロアを売れば良い。芸術は、ピカソにすれば良い。
まねをしながら、方法と可能性を積み重ねる。
相手の気持ちを考え、視点を知る。
最後の愛に至るまでに、全てが出来て、分かる。
人間性を信じ、意識を感じなさい。
ただの作業は要らない。考えるべきだ。決まって出来るところを考えれば良い。
辛い自分をいつまでも使って、書いて死ぬのが辛い。
知性ある部分とない部分がある。
方法など、やって覚えるだけの部分には知性がない。
難しい部分に知性がある。良いものを作るために考えたり、方法を比較したり、分析する。
知性は、自由であり、平等であり、理性であり、能力であり、実現であり、計画であり、戦いであり、競争だ。
知性は、論理、設計、デザイン、助け合い、思いやり、自然な法則だ。
知性は、実現と方法の中で考える部分であり、必要性と手段だ。
知性は、自由な中で守るために使う、軍隊などの戦いだ。
デザインをどうするか、どうすれば作れるか考えると良い。
いつもの自分は、知性で考えている。
国家主義でない共同体の主義が必要だ。
知性とは、理解と工夫であり、自由と可能性であり、「出来る」と能力だ。
自由に決める部分を考えれば良い。
成長せよ。理解の発展は、たくさんの真理を生み出す。
振り返れ。過去に正しいと思っていたことは、経験からさらに正しく知り、肯定と否定、実現を考えられる。
それを書きたかった。
分かると、分からなくなる。できるだけ分からない方が良い。本当に分かると、それまでを忘れて、普通のことや誰でも分かることが分からなくなる。
大学は、分かるだけ意味がない。馬鹿になる。終わる。分かるだけの馬鹿が多い。
ただ、知識と賢さはあっても良いと思う。
キリストで良いのかもしれない。本は見るからにキリストだ。
分かるのは一番悪い。賢い人間は、誰でも普通が分かる。
分からなくても分かる。思い出せば良い。
Linuxをやりながら、自由を積み重ねた。罪悪感があって、何度も書き直した。
いくらでも言えるのは、何を持ってそれを正しいとするか、考え方を全員分分かっているからだ。
もう、何も分からなくて良い。大学は賢い人間が出来る。
知性とは、どのようにするか、どんなものにするかだ。
可能性が理性だ。
比較から創造になり、努力から可能性になり、結果から理由になる。

=2014-03-01=

能動的に行動するためには、最低限のことを経験し、行動し、成長する必要がある。
全部作れば分かる。
Linuxで会社や大学のように分かった。
環境を実現する。ネットの王になっていた。
成り立ちと仕組みを分かれば分かる。
神に全部従った。世界を変えていた。
昔と同じは、もう出来ない。
昔を治すのが辛い。
概念と操作を積み重ねよ。
大学と自由は忘れて、分からない方が良い。
世界は、生きよ。
本当に宇宙は何なのか分からない。
色んな人間と社会を分かった。
昔はもう良い。最近の方が良い。
全て分かっている。ただ、何も分からない。
書きたいが、書きたくない。
神が多かった。いらないが。
イデア、抽象性、経験が全てだ。
自然な助け合いのある、いじめのない世界が良い。
あとは、若者に政治参加とか、小学校の次を大学にするとか、EUを拡大するとか、発想を言っていた。
頑張っても意味がない。消えれば治る。
独自に考えて分かれ。
本当に自分が死ぬのは怖い。
自由を信じれば分かる。
それぞれが助け合えば、愛が生まれる。
適応と共有で世界は変わる。
世界は、自由になれ。
人間は、正しさと経験で分かる。
自由が一番良い。
慈悲と尊重と許しの気持ちを持て。
自由は楽だ。
必要性と理由で分かると良く分かる。
いつも統制されていた。それをやめれば良い。
自由にしながら自由を奪うのが自由だ。
自由は、理性と戦いだ。制限されるべきでない。
自由は、正しい理想だ。制限せず、それぞれの好きにさせるべきだ。
自由は、可能性であり、楽だ。そして、発展する。
国家や王が考えるのはおかしい。皆、それぞれが自由に考えるべきだ。
金は便利だし、一番きちんと考えている。何も考えていないと言うのはおかしい。
何かが何かになって、それがさらに何かになる。それを考えれば良い。原因の連鎖だ。
自分で同じ思考をすると分かる。戦いは普通だ。
開拓者となって、世界を導け。
最近、子供のごろの方が良かったように思う。
ネットゲーム、チャットで分かって、体力があった。
大学の方がよかったのかもしれない。馬鹿になって、辛くなった。
ネットは悪い。政治も神も悪い。
学校の勉強が良く出来た子供だった。だが、あまり意味がなかった。
やってもらったことへの代償だから、金は払うべきだ。
テレビや車は、金でしか作れない。
いつもに比べれば、本当に楽になった。
思考は、頭の中で言うべきだ。
頭を永遠に使えば良い。
科学的に考え、手段を作り、理由を知れ。
決まりから関係が生まれる。
その時その時分かっていた。決めながら発想した。
参加すれば民主的だ。選挙すれば良い。上を投票にせよ。
民主主義には問題がある。馬鹿が勝つ。それは、免許や試験、品質保証にすれば良い。
社会主義の問題は、自由がない。労働量を等価にして、選択できるようにする。
町を美しくし、みんなで考える。楽にする。実現すれば良い。
あとは、税金の問題がある。大企業やぜいたく品からとれば良い。
競争と買収の自由は、もっと会社を皆の手で作るべきだ。
会社を皆で管理せよ。法律で悪いことを出来なくして、同じにする。
相対的に考え、決めて考えること。
平和と文化を愛し、守ること。
自由とは、あくなき探究だ。
理性的に考えて、思考実験せよ。
手段、機会、経緯、視点、決まり、可能性、関係、考え方から分かれ。
自分で科学を作れ。
社会を知り、改善し、人間を分かれ。
芸術と技術を発想し、成り立ちを知れ。
いつ何が成り立つか考えよ。
文章と記憶を書いて戦え。思い出し、悟らせ、説明し、判断し、考えよ。
神を信じて、導け。
Linuxを信じると分かる。
構造的に文章を増やせ。
世界を解放し、賢くせよ。
納得できるまでやれ。
国を作り、自分を出来るようにせよ。
精神を治せ。
科学を作れ。
神を信じれば出来る。永遠の戦いだった。
パソコンとネットが一番悪い。だが、学校やテレビも悪い。
もっと昔の方が良い。自由が悪い。
脳を使うと精神が良くなる。精神が良くなると頭が賢くなる。
精神は、中心が動くと治る。
分裂と融和で治る。
地球をシミュレーションし、スペイン語の日本語を作れ。
全部の人種を分かり、全部の病気を治せ。
農場と工場を作り、科学を発想せよ。
宣言で全てのものになれ。
ものを創り、色んなことをし、努力せよ。
支配し、導き、分からせ、教えよ。
社会を解決せよ。
分かる裏の理由を使って世界を分からせ、変える。
何も分からないのに、全部分かって、対話で世界を変えていた。
滅びて、ロボットのようになるのが怖かった。
世界は、滅びよ。既に滅びているだろう。
愛と許しがないのが悪い。安易に考えるのがおかしい。
自由は、おかしく世界の賢さと品性を下げるだけだ。
自由で全体が賢くなるように見えた昔が悪い。
だが、自由には楽がある。
知は公開されるべきだ。
経験から、人を助ける気持ちと、理性と社会の理想が分かった。
世界は、もう全部分からなくなる。
表現、認識、共有、経緯、情報共有がネットだ。
知るために、全ての関係と必要性を分かれ。
プログラミングの構造で分かる。
数学は、技術と概念、本質とフィルターだ。
宗教は、どれも同じだ。古いが、適当に当たる。正しくはない。
自動車はエンジンに車をつけただけだ。
論理は、概念と表現と歴史だ。
信じることは、自分を段階的に導く。
普通、宗教の通りになって、科学的に考えることで分かる。
皆と別れて、悲しかった。
色んなものを見て、独りで分かった。
学校のクラスや時間割は、自由にできる。
自由とは、独立と実現だ。
帝国か連邦か共同体か選挙だ。
金を払って働くか、平等な強制をするかだ。
もっと考えれば分かる。
皆と離れて、独りで考える。パソコンが必要だ。
知って理性を考えた。
記憶と表現が全てだ。
成長と吸収、分裂と融和、放出が全てだ。
意思を持ち、人と同じになり、体験し、信じて分かれ。
確かめながら研究せよ。
学習と行動、知と共有が全てだ。
モデルと吸収で分かる。
自分で同じことをせよ。
ブログは表現の共有であり、システムだ。
皆の手で新しい自由な世界とシステムを作れ。
いくらでも分かり、成長できる。
己を信じることだ。
世界は、時代であり、環境の変化と実現、抑圧と経緯、関係だ。
人間は、死ぬと消える。なくなって分からなくなる。
楽とは、安心出来て、疲れないことだ。
怖いのが一番悪い。意味がないのが次に悪い。
知と知が融和し、加えることで理解が生まれる。
もっと別の視点で、分かる内容を増やすことが出来る。
かもしれない、はずだ、と考えれば良い。
研究とは、理解と事実を比べることだ。
想像力は自分であり、言葉は分かる力だ。
宇宙は、概念と考え方だ。存在は、可能性の全てだ。
脳は、自分の体を支配する。だが、1人だけだ。
宇宙は、キリストではないが、似たような機械だ。
自分の選択があるようで、ない。勝手に決めるが、良く分かると出来る。分からないものは、神を信じれば良い。信じるものは救われる。
知とは、記録であり、正しく考える方法だ。
知は方法であり、理由だ。
知はその人間のその時の思いだ。
時間で分かれ。
自由とは、環境の意識レベルだ。
思考と心がどうなるか考えると分かる。
環境を空想し、発想し、知を美しくせよ。
時に、平等が一番自由だ。
支配は悪い。考えることが出来なくなる。
全体主義個人主義社会主義は、どれも独りでの力の自由と平等だ。
王か、金か、選挙か、解放か、平等だ。
記憶が巡るだけが人間だ。
神は、どこかに居る偉大な存在であり、キリスト教ではない。
安心できて、生きられる世界が良い。
自由に色んなことが出来るべきだ。自分は、この文章で出来る。
好きなことをせよ。

=2014-03-02=

意識し記憶し観察すれば治る。
その人間から見ると、それが普通なことが多い。
人生を分かっていた。
存在を知り、客観を知り、システムを知り、可能性を知れ。
体験的な自由を書いていた。
自然な体験から、人は成長し、自立し、平和な心を持つ。
人生の最初を全部書いていた。
感情で認識を分かった。
他人の思考を分かった。
色んな人格を分かった。
数字を信じると分かる。
ロボットになって戦っていると分かる。
書いて機械的に分かった。
書き直し、加えることで分かった。
自由とは、解決し、治すことだ。
希望を取戻し、解放せよ。
文章は、科学的考え方と手段を言っていた。
戦いは、無敵だった。心が強かった。
スタートラインまで、あともう少しだ。
僕の文章は、キリストと3人の天使だ。ラファエルが聖書で、ガブリエルが永遠で、ミカエルに全部ある。
インテリと女とヒトラーと虫だ。
あとは、方法の共有で賢くなると言っていた。
自分のことを言っているようで、本当にそういう人間が多いのを言っているのが音楽だ。
宇多田ヒカルは良い。賢いと楽しい。
神とヨーロッパとLinuxが好きだった。自分の文章でドイツ、ロシア、イランが分かる。
自分はウリエルだ。ウリエルを良くした方が良い。
宇多田ヒカルはけっこう嫌いだが、FLOWは本当に好きだ。
パソコンが嫌いだ。ゲームはしたくない。
何でもかんでもすれば良い。そういう人間が多い。
書きたくない。ただ、分かりたかった。
これは大学というより、大学院だ。出版した本が大学だ。
昔のLinuxが中学で、神と戦いが高校だ。
普通が話している。分かった普通が教える。
神は、正しい理由を言う。
自由とは世界観と変化だ。自分や皆が出来る部分と変える部分、考える部分と決める部分だ。世界の構造だ。
1つ1つ段階的に書いて考えると分かる。全て作れば良い。
皆は普通に賢いから、そのままで良い。馬鹿は、分からない。皆、そのままで良い。
世界はこのままで良い。昔の希望は忘れた方が良い。
ありのまま、自然であれ。
まともな国でなく、普通の国で良い。おかしいのは賢い。
今回は本当に楽だ。最近よく分かる。明日は必ずやってくる。いつも通りで良い。
常に分かる神の話がいらない。
全員の成長を吸収せよ。
書き直しているだけだから、これで全部だ。
オープンソースのように人生を書き直す。
最初は、数理的な認知学が多かった。自由と人生になって、理性と社会になった。書いて抽象的に推論し、永遠の弁証法と科学を作った。
そして、国と神を作った。自分を治した。
それで戦っていた。日本を統治した。構造で科学を作り、発想した。
決めよ。とにかく作れ。本質を与えよ。
悪いものはトイレで出すと治る。
最近の社会は、もう分かった人間が多い。誰でもこういう風に分かる。
パソコンは、そういうところが賢いが、すぐに馬鹿になる。
この文章があって、大学とパソコンがあるのが良い。
大学は、終わる人間が多い。それ以上、何もなくなる。僕もそうだ。
だが、まだスタートラインに立ったばかりだ。
最近は、パソコンが怖い。もう使いたくない。やるべきことはやった。
昔なんか覚えていない。全部忘れて馬鹿になる。それで良い。
あとは、原因と結果を書いていた。
色は、白と黒と赤と青だ。
自由に与え、多数決で決めるのは当たり前だ。
学校と全く違うのが良い。それで、自分で歩むべきだろう。
普通に分かっても意味がない。
弱者は、そもそも、出さないべきだ。
僕は、車に乗るのが好きだ。乗っている間、何もしなくても楽だ。
父親や母親は、良くしてくれている。畑やピアノ教室に僕をつれていってくれる。
書くとは言うが、完成で分かりたいだけだ。
思い出すこと。それだけで良い。
学習し、成長し、仕組みと理由を知り、方法を知れ。
動物の習性や人間の精神は、遺伝子で決まる。
会社やテレビが世界だ。
人間は社会と関わり合いながら、道具を使って生きる。
いつもの文章も宣言だった。
僕は、愛を信じます。
僕は、世界に正しく考え方と人生を与え、教えます。
自由とは、考え方と理想だ。
僕は、世界を本当に良い世界にします。
世界は、助け合いだけが必要だ。
僕は、安心出来て、賢くて、楽な、自由な世界を作り、教えます。
偉大な人生を与える。自由は、神だ。
では、運命とは何か?それは、イデアが次のイデアに変わることだ。
人生とは自然ですが、仕事はイデアです。
正しさは、経験と成立だ。
いつナインをすべきか分かると良い。
愛とは真実であり、理由だが、ただの欲求だ。
理想は、全てが分かって、正しく、全員に良いことだ。
もっと、勝たなければいけない。それが一番、良くて賢い精神になる。
平和は、対立しないことだ。
大きくて強い皆の国も、また理想の1つだ。
だが、自由は民主的であるべきだ。投票はするべきだ。
本当にやらなければならないと出来ることもある。
場とは、同じ時間を過ごすことだ。
知恵とは、細部まで分かって、実現出来て、考え方と可能性を高めることだ。
共通の方法や世界観、国民性から本質が分かる。
ありがとう。そんなにも、自由を愛し、分かってくれて、皆にありがとう。
だが、もっと自分を否定して、相手のことを分かるべきだ。自由は良くない。
さようなら。僕を愛してくれた皆が、偉大な人生を歩めるように。
さようなら。涙とともに、愛はそこにある。
生命の真実は、人生だ。
正しい考え方は、言葉を作ることだ。
何をどうすればどうなるか、良く考えれば良い。
数学的に事実を考えなさい。