「不思議だ」の日記

Assy(在導万創)のブログ。デザイナー見習いの作家です。小説と詩集と日記を書いています。

2013-11-26

=2013-11-26=

ワードからコピー

全体像と積み重ねが分かっていたおかげで、全部書けた。
人生を思い出して、世界と人生にあるものが全部分かっていた。
全ては、政治、哲学、文学、芸術、歴史だ。
全ては、賢さ、正しさ、思いやりだ。
全ては、愛、真実、勇気、運命、理性、行動だ。
全ては、組織と決定だ。
また、いつかの思想や分かること、自由を書いていた。
自由は、それぞれの意志を尊重することだ。
自由は、助け合うことだ。
経済は、助け合いと、能力と指導者、勝ち負けと分配だ。
全ては、予測、体験、信じること、疑うこと、感じること、思考することだ。
全ては、論理と芸術だ。
全ては、自然と運命、神と科学、機械と自由、奴隷と王、自由と平等だ。
全ては、世界観、思考力、認識と知性、体験、客観視と全体像、個別と抽象化、自由な意思と平等な配慮だ。
全ては、可能性を予測し、嘘を疑い、真実を未知の可能性として検討することだ。
全ては、積み重ねと判断だ。
全ては、運命の中で、同じ自分を継続しながら、沢山の実験をし、世界を変えることだ。
全ては、人生と科学の創造だ。
機械、心理、自由、社会には、条件と成り立ち、理由と可能性がある。
全ては、思いやりと勝ち負けのバランスであり、継続した支援と努力である。
全ては、想像力と体験、変化と可能性、実際と仮想、愛と理想、理性と真実を、決め、作り、観測し、理解することだ。
コンピュータは、OSと言語とコンパイラ、ハードウェアだ。
コンピュータは、テキストとファイルとプログラムであり、条件分岐と繰り返しと関数定義とクラスの利用だ。
自由とは、理性と信仰だ。
自由とは、戦いの中で、相手を導き、想定して、勝てるように情勢を支配しながら、最後に相手を滅ぼす、あるいは、救うことだ。
コンピュータは、代入とコピーと試行錯誤であり、クラスと自動実行の設計と利用だ。
コンピュータは、抽象的な手順の構築と再利用のシステムだ。
コンピュータは、サーバーによるクラウドと、オフラインのアプリケーションだ。
コンピュータは、ネットワークとテキストとマルチメディアとHTML/XMLだ。
コンピュータは、JavaLispC/C++Perl/Python/PHP/Rubyだ。
自由とは、愛と正しさと変化を、環境と経験から知り、体験を予測することだ。
方法とは、実現と理解のための全ての前提であり、吸収し、共有出来る。
自由は、信じ、助け、思いやることだ。
同時に、能力をつけ、指導者となり、勝ち、治め、考え、信じ、疑うことだ。
正しさとは、自由の愛であり、理想の世界と本当の理解のための、導きと成り立ちだ。
体得せよ。自然と環境を知れ。疑え。信じよ。構築せよ。可能性を知れ。
人間的な、全ての行動、理解、学習を行い、沢山の考え方を知れ。
運命と愛は、同じだ。全ては、自分の経緯を変える運命を、自分の手で作ることだ。