「不思議だ」の日記

Assy(在導万創)のブログ。デザイナー見習いの作家です。小説と詩集と日記を書いています。

2013-11-20

=2013-11-20=

ワードからコピー

ふとしたことで、環境に適応出来なくなった。
過去の蓄積を消して、いくらか怖い環境を消せば、適応出来る。
もっと、言い訳すれば良い。
昔は、感情と経験の関係を考えただけだ。
昔は、退化しているだけだ。
最近は、周りから自分の人生を書いただけだ。
昔は、体験と手法で分かった。
実体験と意識、経験と視点と環境で分かった。
経験とLinuxで分かった。コミュニケーションと実験で分かった。
人間の理由が分かった。経験と言葉で分かった。
きちんと考えれば分かる。
おかしなことはしない方が良い。
人間は、分かると、分かった通りになる。分かり方を変えれば、きちんと賢く分かる。
セックスは悪い。しない方が良い。辛くなって、馬鹿になる。
低くして同じにするのは、悪い。
情景から書けば、小説が書ける。
さようならの後も続く文章を書いた。
感情に応えていた。ランダムに思い出していた。
そういうところを思い出せば、治る。
僕が思うに、何もしない人間が良い人間だ。
悪い人間は、ヒトラーだ。ヒトラーが悪いだけで、人間は賢くなる。
ヒトラーみたいな人間は、どこにでも多い。
おかしなことはしない方が良い。
いつか書いた文章は、日ごろの僕の考え方を書いていた。
絶対知とか、宇宙観の歴史とか、EUとか、ものの歴史とかを書いていた。
あとは、治す心理学を作って、ぜいたく品に課税、などを考えていた。
宇宙には、普通と神が居る。普通と神が話す。
また、イデアという遺伝子のようなものがあって、自由にイデアになる。
僕は、キリストを信じる。いつもの対話がキリストだ。そういう風に、キリストが居る。
宇宙にキリストは居る。
天は無いようで、宇宙は沢山の宇宙がある。夢の世界と思えばいい。
キリスト教は、イエスの言う正しい生き方を皆でし、悪魔を倒すことで分かる。
そういう風にキリストが神だ。