「不思議だ」の日記

Assy(在導万創)のブログ。デザイナー見習いの作家です。小説と詩集と日記を書いています。

2013-09-23

=2013-09-23=

ワードからコピー

18:50

世界の可能性を考えていた。
モジュラー型の政府や、ライブラリ関数のような会社を書いていた。
何がどうなっていて、何が何で、どうなるのか、考えていた。
自由で平等な給与と労働形態、時間と期間による政治参加、配給やインフラを考えた。
止まって、頑張らないと、滅びる代わり、楽になる。
ドイツを止めて、日本になると、黙って、頭が賢くなる。
日本人だから、日本が好きな方が良い。ドイツの外国人では意味がない。
日本の魂のようなものを知りたい。
日本は、色んな事が良く分かる国だ。
日本は、神より良い国だ。
日本は、がむしゃらで、めちゃくちゃな人間が多い。
日本は、強くて賢い島で、皆賢い。
あとは、自由と全部を書いていた。
自由とは、成長と、愛と、学びだ。
自由とは、価値の創造と構築、変化と発見だ。
自由とは、助け合い、思いやり、相手の好きにさせることだ。
認識と経験で、人間が分かっていた。確かに、見えた。
世界を構造的に分かっていた。
心で全て分かっていた。
心の声が死んだ。四肢と内臓と脳が治った。全て忘れた。
人間は、最初から、方法くらい分かる。覚えて賢くなるだけだ。
日本は、右翼や左翼が多いが、平和で、民主的な、賢い良い国だ。
全て分かったから、精神が全て治ってから、書けば良い。
残っているものを、全部消せば、楽になる。

20:37

思い出して、感覚と感情と想像力で、抽象的かつ階層的に、積み重ねて考えただけだ。
昔は、Linuxを使いながらまともに考えただけだ。
最近は、それに名前をつけただけだ。
社会科を考えて、心理的に、ありえなく物理的に考えた。
名前をつけた最近の方は、馬鹿なのに賢い。
昔は、おかしくて、馬鹿だった。ただ、積み重ねただけで分かった。

21:39

自由とは、それぞれが出来ることだ。
自由とは、社会の可能性を高めることだ。
自由とは、出来るようになることだ。
自由とは、慈愛と経験の精神であり、それぞれを高めることだ。
自由とは、システムの可能性の構築と共有だ。
自由とは、正しい判断基準を持って、社会を実現することだ。

21:49

自由とは、それぞれの本質と理由を正しく分析し、望むだろうことを叶えることだ。
自由とは、正しい解決方法で、世界を正すことだ。
自由とは、基盤を作り、社会を発展させる、プラットフォームを作ることだ。