「不思議だ」の日記

Assy(在導万創)のブログ。デザイナー見習いの作家です。小説と詩集と日記を書いています。

2013-09-21

=2013-09-21=

ワードからコピー

12:27

あとは、時間や時代に関して、昔自分が考えたことを言っていた。
抑圧からの解放、古代復興、地球の昔の状態、宇宙観の歴史など。
おかしな精神異常や学習は、受け入れず、反抗すれば治る。
それから、色んな昔考えたことを言っていた。
EUはメタ国家だ。国家は、勢力が均衡すると戦う。金は統一すべきだ。
ものには、特性と方法と考え方がある。
そういうことを、認識を思い出して書いていた。

13:18

それから、色んな物をシステムにして、法則を書いていた。
思考を記録して、全部考えながら、想定して宣言する。
全て思い出して、ものの世界観やシステムや法則を網羅する文章を書いた。

15:07

僕は、そろそろ、宣言するのを止める。頭の活動が終わって、楽になる。
世界は、色んな時代になれ。
生命の力で、何も無いをすれば楽になる。
パソコンは、自動実行と共有だ。
会社は、情報共有と処理だ。
植物は、伸び、再生する。動物は、食べ、獲物を捕らえ、動く。
どちらも成長する。
機械は、成長しない。
絵画は、絵具、光の加減、美しさ、個性だ。
料理は、加工と下準備、レシピ、熱、調味料だ。
そういうものを、統一して、世界観を書いていた。
ものは、原子構造と特性だ。
運動は、エネルギーと慣性の法則だ。
考え方は、科学的な発想と名前だ。
科学は、無くていい。むしろ、宗教の方が良い。科学は、分からなくなる。
自分で科学的に考えて、科学を作るのが良い。
昔は、色んな事をする。経験で分かっていた。
戦い、読み、書き、自由を考え、経験することで分かっていた。
最近は、文章を書く。構造と宣言で分かった。
支配し、考え、書き、治すことで分かった。

15:11

全ては、手段と実現であり、発想と成り立ちだ。
思考し、認識し、試し、感じ、思い出すこと。
あるものは、方法とモデルによって、具体的かつ抽象的に分かることが出来る。
正しく成り立たせれば、何でも出来る。
環境の法則と、原因と結果、知恵と工夫を吸収し、人と会話し、経験すること。
継続し、治し、正し、発想すること。
思い出すこと。ただ、それだけでいい。
神は悪い。神に反抗し、ただ自由になりたかった。
だが、それだけで、永遠と宇宙の神を信じていた。

15:43

世界は、宇宙と生き物と人生と機械だ。
世界は、所有と給与と労働だ。
世界は、ものと表現と模様、デザインと色と形と大きさだ。
そのように、全部フィルターを書いていた。
全て詰め込んで、世界に教え、変えたかった。

15:47

その体験を、そういうものだと思えば分かる。
悩んで、分からなくても、「そういやそうかもね」、と思って、任せていればいい。

15:53

言葉と経験で、論理的かつ体験的に分かれば分かる。
言葉を作って、意味を決めれば、さらに分かる。
感情と感覚は違う。
人の言ったことや自分の言うことを参考にして、世界のことを分かっても良い。

16:00

本質を言っていただけだ。
全ては、科学的に考えること、信じること、戦うこと、協力することだ。
全ては、議論と争い、ルールと支配だ。
全ては、運命と自然だ。
全ては、個人的な自由と、組織的な決定だ。

16:05

全ては、信じること、感じること、思い出すこと、思考することだ。
全ては、愛と死、苦しみと成長だ。
全ては、科学と金と恋愛だ。
全ては、記憶と環境だ。
宇宙とは、奴隷と法則だ。
宇宙とは、生命と物理だ。
全ては、実現と継続だ。
全ては、支配と実現力と独立性だ。
全ては、自由と平等、独立と一体だ。
全ては、イデアと人生と職業だ。
全ては、生活と関係性だ。
宇宙とは、時間と空間だ。
宇宙とは、言語と数だ。

16:08

全ては、環境の中で、実現し、構築し、努力し、予測し、体験することだ。
経済と政治は、システムだ。
人生は、悩み、経験し、苦しみ、考え方を考えることだ。
人生は、適応し、思考し、予想し、変化と解決を知ることだ。
世界は、取り組みと独立と組織だ。
世界は、運命の通り、宇宙と生命の全てを知るために、信じて悩むことだ。

16:14

あとは、Linuxを全部の科学にしていただけだ。
心理学は、認知と行動、精神分析ユングフロイトだ。
心理学で治るようで、きちんと原因を知れば、何でも分かって治る。
執着を無くすこと。仏教が、そういうことを言う。
物理は、変化と理論だ。
1つ1つのことを、統一された数式と言葉で理解すれば、物理的に積み重なって分かる。
世界の構造と、抽象的な予測の推論から分かる。
社会は、組織にオープンソース的な共有システムを作る。
あるいは、教師を増やし、いじめなどの対策員を作り、自由にする。
政治は試験や免許にして、自由な教育は、百科事典やレポートにする。
だが、覚えるだけや、自由な演説と選挙も、馬鹿ではない。

16:30

インフラを改善したかった。
文章を書いて、対話して、英語やドイツ語のように分かった。
知性がついて、新しい人間が生まれた。
何もしないが出来ず、普通が分からなかった。

20:44

昔の人生を書いていただけだ。
ネットで社会を知り、世界や環境を変えたかった。
基礎を作って、科学を作って、出来るようになった。
神は、プーチンだ。プーチンしか話していない。
思考で、構造や認識を作って、想像力で分かった。
いつも分かっていることを、頭で増やせば賢くなる。

20:47

精神分析と実感、経験と文章で、宇宙と全員が分かった。
全員と全部の科学を作って分かった。
創るためには、発想法と構造が有れば良い。

20:58

昔は、社会的にいつ何が出来るか、方法的に何をどうすれば良いか、変化的にいつ何がどうなるか、を考えて、積み重ねていた。
世界観やモデルを、基盤と変化を考えて作っていた。
Linuxが好きだった。
ネットで、市場のマーケティング開発やマニュアル作成のようなことをしていた。
変化は、想像力で、全部「何がどうなる」を考えていた。
全員を吸収したかった。全ての体験と、全ての科学が好きだった。

21:03

最近は、全部発想して、克服して、作りたかった。
恐怖を克服しながら、意識を全部書きながら、世界を治していた。
世界の解放と全部のパターンが、神との対話と宣言になった。
科学が分からなくなって、宗教になっていた。
全部本当に作る。考え方と網羅が賢かった。

21:29

昔は、ネットを見て、弁論術が得意で、ネットで全ての文章を読んでいた。
世界は、本質と人の立場を見抜いて、可能性を変えれば、変えられる。
実現出来る発想を考えるのが良い。
裏の感情を分かって、世界を変えれば、世界は治る。
感情を支配して、分からなくしただけだ。
感情の通り世界を変えると、世界がすぐに分かる。