「不思議だ」の日記

Assy(在導万創)のブログ。デザイナー見習いの作家です。小説と詩集と日記を書いています。

2013-07-31

=2013-07-31=

ワードからコピー

治った

そろそろ治った。
おかしいだけに戻った。
昔は、頭や意識は賢いが、考えていることは馬鹿だ。
昔は、抽象的に、現象、方法、行動、変化を考え、説明可能にした。
抽象性と、積み重ねと、モデルだった。
経験や体験を、環境と適応で考えた。
最近は、何万回と文章を書いた。
肯定と否定を全部書き、思い出し、神を信じて、宗教的に考えた。
英語は、もうしない。
英語が怖い。アメリカ恐怖症みたいになった。
英語は、アクセントとイントネーションを分かると聞き取れる。
ポットのトは小さく発音する。
英語は、十分やったから、頭の中で日本語の英語が出来る。
だが、日本の方が良い。アメリカなんか、行っても何も分からない。
日本史や、日本文学の方が良い。世界史や英語は、悪い。
NOVAでは、出来ないかもしれない。行かない方が、出来るかもしれない。
宣言は、全て治した。
知性は、減らした方がつく。皆、知性が悪いせいで、馬鹿になっている。
僕は、このまま宇宙になる。
そして、覚えれば分かる。
もう、そろそろ文章は書きたくない。
自分だけ分かれば良い。他は、これくらいで誰でも分かる。
書いても馬鹿に見える。書いても辛いだけだ。
ブログを本気で書く意味が無い。永遠に同じことを言う意味が無い。
あとは、バラバラに書いた内容で、誰でも分かる。
そして、論理的に考えただけだ。同じことを言う意味が無い。
また、残して、消え去った方が賢い。
schwarz1009 2013-07-31 15:30

具体的

具体的に、何かを何かに変える発想が多かった。
パソコンに関係して、いろんなことを経験した。
想定し、洞察し、物理的に考えて、森羅万象を考えた。
作りながら知り尽くした。
科学は悪い。知性がないし、分からない。
schwarz1009 2013-07-31 17:19

個人と集団

個人と集団、環境とシステム、関係性、発想がすべてだ。
理想、現実、経験、理性がすべてだ。
自由と可能性、変化、抽象性がすべてだ。
参加と意見、影響力、独立性、実現性がすべてだ。
schwarz1009 2013-07-31 18:36

考え方

全ては、考え方、同じ・違う、可能性、予測だ。
そして、集団と個人、関係性、発想を考えれば、分かる。
ものには、名前、大きさと形、質量、色、などがある。
そうしたものが、考え方だ。
考え方は、世界観を作って、モデルを作る。
そして、予測可能な構造を作って、あるものとないものの関係を考える。
schwarz1009 2013-07-31 18:54

社会

考え方と関係性は、社会を作り、環境を作り、発想と具体的な構造を作りだす。
そのまま、それは全てのパターンと人間になって、ツリー構造の全てになる。
そのまま、それは神と人生になって、哲学と世界観の思考を書くだろう。
だが、そこまで分かった人間は、何も分からなくなる。
国家やシステムを創造して、全てを思い出し、作り、残す。
それは、正しい人間になって、愛を生み出す。
また、対話と認識と思考によって、全て、正しく世界を分かる。
schwarz1009 2013-07-31 19:02

自由

あとは、自由みたいな何かを考えて、書いた。
戦いの自由は要らない。
自然で平等な自由が良い。
だが、自由がないと悪い。
可能性を高めることで、自由なシステムは改善出来る。
改善は、支配による形と、自由な共有による形がある。
そして、自由をすべて言って、思い出すことが多かった。
schwarz1009 2013-07-31 19:21

自由

あとは、自由を書いていた。
人間は、自由によって分かり、世界を発展させる。
自由は、出来る人間にやらせる。
自由は、賢い人間が勝つ。
自由は、組織を作る。
自由は、基盤を変える。
自由は、職業選択と出世だ。
自由は、起業と買収だ。
自由は、金と競争による発展だ。
自由は、ネットの可能性だ。
自由は、奴隷と戦いだ。
自由は、科学と宗教だ。
自由は悪い。組織や戦いが、世界を滅ぼす。
平等や支配の方が平和だ。
schwarz1009 2013-07-31 19:31

視点

すべては、視点と環境、経緯を、見つめて考え、知ることだ。
すべては、歴史と空間、構成要素だ。
自由な中で秩序を作ることが、環境の目的と理想だ。
個人と集団、考え方を、客観視しながら考えるべきだ。
実験し、予想し、世界の成り立ちを知れ。
schwarz1009 2013-07-31 19:34

自由な経験

自由な経験を、実体験と空想で考えれば分かる。
精神分析や、環境の想定で分かる。
それが自由だ。
自由は、全て出来るようになって、理解して、支配し、変えられるようになる。
そして、全員を吸収する。
永遠を経験で知る。
schwarz1009 2013-07-31 20:05

秩序

全員で秩序を作り、皆と同じになる。
それはそれで、理想だ。平等も、良い世界だ。
支配者が1人で決めるのも、おかしくはない。
支配者がそんなに出来なくていい。
それは、それぞれの好きに出来る、平等で個人的な世界を創る。
だが、時に、全体主義で抑圧を与えるのが、平等だ。
schwarz1009 2013-07-31 20:07

情熱

情熱と理想を持て。
いつか全て分かるために、夢を追いかけながら、継続した学習をせよ。
知性をつけ、楽しみ、愛を共有せよ。
そのような、自然な楽しさがあると、辛くても全て楽だ。
ストレスや憂鬱さで辛いなら、癒しも必要だ。
だが、楽と、継続による実現は、矛盾するものだ。
schwarz1009 2013-07-31 20:08

発想

あとは、発想と考え方が多かった。
数学は、イコールに条件をつけたり、全体を統合したり出来る。
物理学は、波や重力、エネルギーが、本当に何なのか考えたり出来る。
また、次元を無限にしたり、ベクトルにしたり出来る。
また、経済学は、皆を4か月政治に参加させて、あとの8か月を労働にしたり出来る。
また、毎日の労働を自由な時間単位にして、数時間の楽が出来る。
努力に応じて給与を支払いながら、全員の労働量を等価にしたり出来る。
schwarz1009 2013-07-31 20:11

表現

あとは、世界や自分の人生を表現していただけだ。
世界は、助け合いのオーケストラだ。
世界は、神と天使による、奴隷と英雄だ。
世界は、哲学的な物語だ。
世界は、ものと構造と概念による、モデルの具体化だ。
schwarz1009 2013-07-31 20:16

戦い

あとは、戦いと積み重ねが多かった。
それから、Linuxと執筆で分かっていた。
また、革命と支配と救いと希望が多かった。
schwarz1009 2013-07-31 20:27

私を愛せ。
私を残せ。
私の創った世界を実現せよ。
すべて、全員に、全員が教えよ。
弱者を助けながら、自由を与えよ。
schwarz1009 2013-07-31 21:35

世界

世界よ、治れ。
希望を持ち、自由な意思と野心を持て。
機械や奴隷、ロボットになるのをやめよ。
schwarz1009 2013-07-31 21:37

認識

認識と心を分析して分かると賢い。
経験的な感情と、自由に積み重ねた世界観で分かる。
基礎と応用、可能性、で分かる。
schwarz1009 2013-07-31 21:41

認識

認識の変化、原因と結果や抽象性による、数学的な理由の体得で分かる。
世界は、自由に発想し、教え、作ることで変えられる。
変えられる世界を作ると良い。
schwarz1009 2013-07-31 21:44

僕は、昔の自分が嫌いなのがおかしい。
中学生が賢かっただけだ。
引きこもり時代の方が要らない。
真面目に頑張れば分かる。
ゲームも部活も、試験も全部出来ていた。
どこにもまともな人間しかいない。
悲惨には見えない。
schwarz1009 2013-07-31 22:02

ネット

ネットで分かっている。
全員を吸収した。
IT関係のことを知った。
そこがおかしい。
その前の子どもの方が賢かった。
Linuxと自由な経験で、分かっていた。
ただ、ネットで馬鹿をしているだけだ。
schwarz1009 2013-07-31 22:31

中学生

中学生に戻る。
学校の勉強は、つまらなかった。
公立の学校は悪い。
ただ、試験とゲームをこなしていた。
部活は、つまらなかった。
何も出来ないだけだ。
友達は、何人かいた。
学校の勉強を無意味だと思ったのが間違っている。
パソコンなんか、誰も作れない。
勉強と研究の方法が分かっていた。
作って、考えて、覚えるだけだ。
科学的に考えれば良い。
知性をつけて、世界を見て、人と話せば分かる。
科学にはあまり意味がない。
身の回りにあることや、当たり前のことだけを分かれば良い。
数独ぐらいが面白い。
出来ると面白いのが、ファイナルファンタジーだ。
schwarz1009 2013-07-31 22:36

原理

環境や現象から、原理を作った。
子どもは、漫画やゲームが好きだった。
習い事や部活が嫌いだった。
schwarz1009 2013-07-31 23:00