「不思議だ」の日記

Assy(在導万創)のブログ。デザイナー見習いの作家です。小説と詩集と日記を書いています。

2013-07-04

=2013-07-04=

ワードからコピー

スペイン

僕は、ドイツ人を止めて、スペイン人になる。
スペイン人になると、楽になった。
このまま、スペイン人になる。南米大陸になる。
それで、そろそろ、もう全員だ。
フランス人、黒人、アメリカ人、ロシア人などは、もういい。
だが、なる可能性は、あっても良いかもしれない。
色んなものになってみる、試してみればいい。
だが、どれも辛いから、全部やるのは辛い。
スペイン人だけで良い。
スペイン人になると、頭が逆戻りして、すぐに楽に分かる。
ドイツ人は辛かった。何度も同じことを言って、永遠に続いて分かる。
スペイン人は、黙る。いつまでも話す、ドイツ人がありえない。
ドイツ人は悪い。右翼や、左翼、アメリカやロシアを言う。
スペイン人になって、良い人間になればいい。
フランス人やアメリカ人、アジア人や黒人には、いつかなるかもしれない。
いつかなればいい。
人種差別は悪いが、ドイツ人を止めてスペイン人になれば楽だ。
フランス人は、昔の僕だ。
Linuxしか分からない、イスラムの、黒人の、アメリカ人だ。
スペインは、ラテンの文化が栄える。
南米には、カリブ系の黒人が多い。
サッカーが盛んで、ラテン系の音楽や衣服、食べ物が多い。
schwarz1009 2013-07-04 17:21

世界

ヨーロッパは、世界で一番強かった地域だ。
キリスト教、サッカー、フランス料理やイタリア料理、ビールやワインなどがある。
また、綺麗でかわいい家屋や都市、現代的なものがある。
偉人が多い。バッハ、ゲーテアインシュタインデカルトダヴィンチ、などが居た。
また、ヨーロッパ諸語が多様で、沢山の大学と先進的な会社がある。
アメリカは、自由な国だ。
大量生産と宇宙開発、コンピュータなどの技術がある。
マイクロソフトやグーグル、アップルやIBMなど、IT企業が有名だ。
文化的には、ラップやファッションなど、一番新しい文化が多い。
ロシアや旧ソ連は、平等だった地域だ。
最近は、平等なソ連は解体し、自由で強くなった。
冷戦には敗北したが、スターリンの革命政権は多かった。
平等で公正な全体主義の政治を実現した。
全体を見ると、ヨーロッパ、イスラム、インド、中国、朝鮮、日本、東南アジア、ロシアと中央アジア、アフリカ、島、南北のアメリカ大陸などが多い。
イスラムは、礼拝や断食などの戒律を守っている。
中国は、社会主義政権下での自由経済を行っている。中華料理が有名だ。
インドは、カーストや、スパイスのあるインド料理が有名だ。
ヨーロッパにも、色んな国がある。
ドイツは、ソーセージやビールが有名で、色んなものを発明した。
コンピュータや自動車、クラシック音楽など。
サッカーやキリスト教の文化が多い。
イタリアは、イタリア料理や、歴史が有名だ。
ローマ帝国カトリックの総本山、ルネサンス人文主義などの歴史がある。
フランスは、フランス料理や、ナポレオンと革命、芸術が有名だ。
現代のヨーロッパは、EUという連合を構築した。
schwarz1009 2013-07-04 19:04

世界

世界を愛するならば、献身的な努力など、しなくていい。
自分勝手で良い。何か、世界とともに、色んなことをすればいい。
わがままで良いし、こだわりや夢を持って、色んなものを見ればいい。
それで、世界が好きになる。
運命よ。戦いと理性の中で、自由と愛を目指す、その理想は、正しかったのだ。
正しいものは、真実と勝利によって、栄光を手に入れるだろう。
世界を馬鹿にするよりも、王として、統治すれば良い。
きちんと1つ1つ変えれば、馬鹿などすぐに治る。
統治して変えるならば、世界に自由なことをすればいい。
世界よ、自由な世界のまま、1人1人の理性を尊重せよ。
1人1人のそれぞれに道具と情報を与え、自由に統一せよ。
全体主義は要らない。もっと、それぞれに視野と視点を与え、共有せよ。
だが、自由など、全く無意味なものだ。
それならば、それぞれに関わり合いを与え、友情と信頼を与えよう。
そして、支配者であるものには、自由と責任を教えよう。
分かるために、科学と宗教を与えよう。
世界の全てを、同じ天国に統一しよう。
楽にして、全て教えよう。
もっと正しいものと間違ったものの区別を知りなさい。
もっと背後にある理由と関係性を知りなさい。
慈愛の精神のもと、自分の出来ることと理解を増やしながら、皆を助けなさい。
だが、そんな経験の自由も、あまり意味が無い。
ならば、戦うと良い。
色んなものと戦いながら、価値を見出す。
だが、そんなものは、要らないだろう。
全力で努力し、全てを否定しながら、同時に全てを肯定せよ。
矛盾のある世界で、1つの正しい真実を知るために、矛盾を消し去れ。
分かること、あること、理解できること、構造を、全て作れ。
基礎を作り、理解を残し、思い出せ。
具体的に発想せよ。
だが、そんなデカルトのような哲学にも、意味は無い。
もっと、具体的に考えるべきなのだ。
schwarz1009 2013-07-04 19:15

楽しさ

苦しみよりも、楽しさの方が良い。
経験など、多くても、何も分からない。
戦いと神の経験を、良いと思うのが、間違っている。
間違っていない。それで文章を作った。
だが、その理解が間違っている。
戦いと神の経験は、辛いだけだ。
消し去り、殺すべきなのが、戦い、神、文章だ。
三大天使は、居なくなるべきだ。
全てを教える精霊は無くして、頭はドイツ人でない、普通の馬鹿にすべきだ。
神の話を何とかするしかない。
神の話が何なのか分かっていない。
おかしなドイツ人になっているだけだ。
むしろ、昔の馬鹿で良い。
自由と理性で、全て賢かった。
完全に全て分かった。
最近の昔など、それを破壊し、絶対的な神にして、分からなくなっただけだ。
最近は、破壊したいだけだ。
馬鹿なのに賢いのは、昔の賢い自分を書くからだ。
昔のおかしなガブリエルに戻した方が良い。
どんどん馬鹿になるミカエルも、単純に言葉しか分かっていないラファエルも、馬鹿だ。
ガブリエルに戻る。それを宣言すれば良い。
天使は全部馬鹿だ。ミカエルとラファエルが馬鹿などころか、ガブリエルも馬鹿だ。
普通の人間より馬鹿なのに、おかしいぐらい賢いありえないが天使だ。
ガブリエルは、おかしな点が多いだけの、賢い人間だ。
ただ、おかしな点どころか、賢い点が多かった。
むしろ、このままで良い。このままで楽だ。
想像力と言葉を昔の世界に戻した方が良い。
感情や分かったことも、昔にあったものを分かった方が良い。
もうそろそろ分かっている。全て悟った。
人間は、馬鹿の方が楽だ。
もっと、色んなことを考えれば良い。
ものを見るフィルターと、そこにある環境が全てだ。
schwarz1009 2013-07-04 19:40

認識

人間は認識しているだけで、それが本当に何なのか分かっていない。
人間は、おそらく、皆同じだ。
宇宙が何なのか、人間は、まだ分かっていない。
他に分かったことならば、自分でも分かるかもしれない。
基礎は、哲学的に作り、説明可能にして、原理から証明するように作るべきだ。
機械は、作り方があるが、動くように作り、使うように作る。目的が存在する。
経験は、他が何を考えているか知ることだ。
環境とともに、人間の感情の変化を知ることが出来る。
環境を変え、作れ。変えるだけ、分かる。
schwarz1009 2013-07-04 20:00

視野

視野を広げて、普段見ていないところを見ると、良く分かる。
人間は、それぞれ違うようで、同じだ。
理想が違うようで、違うところを見ているだけで、根底にある理想は同じだ。
自由と平等、支配と解放は同じだ。
また、科学と宗教は、同じだ。
皆を賢くして、その通り分かるだけ、同じものだ。
正しい世界は、それぞれが本当に望んでいることを、それぞれが自分を知る中で確かめて、実現し、共有して統一し、多様性を許すことだ。
敵対するな。敵は、自分と何も変わらない、同じ人間だ。
schwarz1009 2013-07-04 20:08

心理

心理で試せ。
全員の認識を捉えよ。
自分の科学を作れ。
具体例を積み重ねよ。
認識のデータベースで分かれ。
社会論と科学的な方法を知れ。
精神や意識を予測せよ。
体験せよ。
行動せよ。
活動と経験を積み重ねよ。
理想の自由を知れ。
自由を積み重ねよ。
言語と知恵を作れ。
人間は、皆正しい。
自然な欲求に従え。
忍耐強くなれ。
schwarz1009 2013-07-04 20:33

世界

世界を変えよ。
本当に正しく、善良な世界にしよう。
もっと皆の意見を聞いて、全員の国にしよう。
ただ、賢い人間を生み出すためには、自由な経験と理性が必要だ。
核兵器を無くすためには、アメリカとロシアがきちんと協力すれば良い。
対立するのはおかしい。自由と平等など、違いが無いだろう。
核兵器だけでなく、軍備は全て消すべきだ。
世界政府を作れば良い。自由や平等は間違っている。
世界政府は、民主主義、連邦、国会、英語、キリスト教にすればいい。
ただ、何も出来ない。皆、全員、何も出来ない。
だが、最近は良い世界になったから、あまり変えなくていい。
schwarz1009 2013-07-04 20:39

ネット

ネットは悪い。
精神が辛くなって、馬鹿になる。
最近、本当に辛い。
辛い理由が分からない。何故辛いのか、分からない。
悪いから辛いのかもしれない。
馬鹿になった。賢くなるのが辛いのかもしれない。
望みは無い。楽になりたい。
スペイン人なんか、なりたくないから、いつも通りで良い。
楽な方が良い。終わっているのも辛いが、まだ何かするのも辛い。
もう何もしたくない。辛いから、楽になりたい。
世界を解放したくない。世界を支配しないだけで、楽になる。
宣言を取り消す。
永遠に生きたくないし、ドイツ人や女やイスラム教徒には、なりたくない。
自分の文章がそうなっただけが宣言だ。
もう書けなくていい。書けるを出来るようにする意味が無い。
書けなくていい。ガブリエルとミカエルを消した方が良い。
辛い。楽になりたい。
世界が何なのか、分かっていない。
自分が何なのか、分からなくなった。
schwarz1009 2013-07-04 21:10