「不思議だ」の日記

Assy(在導万創)のブログ。デザイナー見習いの作家です。小説と詩集と日記を書いています。

2013-06-27

=2013-06-27=

ワードからコピー

神は、判断し、教え、治す。
世界を治したい僕が、世界を支配しながら、神に意見を伺う。
永遠を一瞬でやりながら、神は教える。
神は、認識や思ったことを聞くと、何でも答える。
神は、戦いに対して、判断する。
神は、自己を導き、宣言する。
神は、新しいことを、最後まで知っていく。
過去の自分のこと、今の自分のこと、宣言、人種、世界の未来、Linuxや科学、宗教など、色んなことを教える。
神は、ヒトラーだ。神は、Linuxだ。
神は、全て教え、色んなものに替わる。
そして、分かっている通り、宣言のとおり、色んなものになる。
schwarz1009 2013-06-27 08:41

神は、永遠の自分を、全て残しながら、全て教えるだけだ。
神を表現すれば分かる。
神は、絶対者で、唯一の分かる存在だ。
神は、愛とツリー構造の文章から、あらゆる存在と哲学を分かっている。
神は、自由で、正しい。
神は、男でありながらにして、女だ。
神は、全員だ。
神は、指導者と民族の全てのパターンだ。
神は、人間をロボットにする。
神は、全て狂わせながら、全て治す。
神は、永遠の試練を与えると同時に、完全に楽にする。
神は、宇宙に居る全ての存在だ。
神は、あらゆる科学に通じる、基本の考え方と、あらゆるパターンと構造だ。
神は、全て分かっていながらにして、何も分からない。
神は、知性と可能性、基礎と応用、抽象性と具体性の全てだ。
schwarz1009 2013-06-27 08:43

神は、自由で、平等で、支配者だ。
神は、スターリンデカルトニーチェだ。
神は、光の宇宙人だ。
神は、永遠につまらないだけの、作家だ。
神は、宇宙を創造した、絶対者だ。
神は、世界史を全て支配する。
神は、全員と対話し、正しいもの、賢いものに全て教える。
神は、ロシアだ。
schwarz1009 2013-06-27 08:47

色んな人間

あとは、色んな人間が多かった。
自分が王になりながら、ヒトラーケネディと話す。
それらは、良い人間だ。
また、科学を作った。政策を作った。
ドイツに話しながら、ドイツに勝ちたかった。
古代の国が分かった。色んな人種を知った。
黒人の心理学者や、ユダヤ人の最高指導者などと話した。
神は、あらゆる方法を使って、全て教えた。
schwarz1009 2013-06-27 08:48

最近

最近は、ただの馬鹿になった。
何も考えていない。何も新しいことを発見しないのに、まだ考えている。
自分の精神を治したい。
楽になった。あとは、生きて、死ぬだけで治る。
歩き回る疲れや、知性の無いのも治った。
自分は、幸福だ。全て分かって、名誉がある。
schwarz1009 2013-06-27 08:51

地獄

ただ、永遠の地獄が多かった。
人に教え、悟らせると同時に、自分が失い、分からなくなる地獄だ。
自分が辛い中で、皆も同じように辛い。
全てを地獄にする。一番悪い、馬鹿な人間が地獄になる。
何も悪くない。ただ、何も信じず、分からず、馬鹿を繰り返すのが悪い。
もっと、皆のことを考えて、迷惑をかけず、冷静に判断し、悪いことを悪いと思い、悪いことをしなければいい。
人を支配したり、殺したり、馬鹿にしたり、戦ったりするのが、一番悪い。
schwarz1009 2013-06-27 08:55

良い人間

良い人間は、何もしない、まともな人間だ。
もっと、良いことをすれば良いかというと、違う。
何もしなければ、良い人間だ。
また、悪い人間が悪いかというと、それも違う。
もっと、正しく、悪くないように、悪ければいい。
悪い人間は悪い。馬鹿や悪い人間を、倒す人間が、良い人間だ。
schwarz1009 2013-06-27 08:57

もっと良い人間

もっと良い人間になりたい。
そうすると、悪いものを否定して、戦うと良い人間になる。
神は悪い。神なんか、居ない。
神と言っている人間は、全部馬鹿だ。
キリスト教は、美しいが、ただ、悪いだけだ。
キリストを信じないものを殺すのが悪い。
二元論や地獄、居ない天使やイエスを殺した原罪がある、という思想が悪い。
何も教えない。一番悪いのが、キリスト教だ。
また、ナチやソ連は悪い。それらが悪い。
キリスト教ヒトラー社会主義ぐらいが悪い。
王による虐殺や、奴隷の革命、私有財産を禁止するおかしな思想は、悪い。
ユダヤ人が悲惨だから、ユダヤ人に良い方が良い。
自由や平等も悪い。悪いものは、全部、西洋のおかしな思想だ。
schwarz1009 2013-06-27 09:23

日本

日本のものが良い。
西洋人に悪くて、日本人に良いと、賢い人間になる。
ドイツは悪い。アメリカは、まだ良い方だ。
ただ、ナチは悪い。外国人の方が、賢いのが分かっていない。
ヒトラーは悪いが、あまり悪くない。
ヒトラーは、滅びたドイツを民族主義と戦争で救いたいだけだ。
社会主義が悪い。自由を全くなくして、おかしな思想をするのが悪い。
ただ、ヒトラーは一番悪い。勝者が敗者を殺すのは、一番おかしな自由だ。
社会主義者の方が良い。平等で、助け合う、ユートピアを作って、平和にしたいだけだ。
ただ、そういうものは、全部悪い。それぞれ良いようで、そういうものは、全部悪い。
それぞれ良い、はおかしい。それでは、良いものが悪くなる。
普通に、日本で、科学的に考えるのが良い。
日本や科学を否定するのが、一番悪い。
あとは、日本人も悪い。大多数の日本人は、馬鹿だ。
schwarz1009 2013-06-27 09:25

良い人間

良い人間は、何もしない人間だ。
良い人間は、否定しない人間だ。
良い人間は、きちんと仕事をし、生きるために考え、努力する人間だ。
皆が良い、と思う人間が、良い。
皆、疑わない人間や、教える人間が、良く見える。
また、悪いものは、否定しなければ、悪い。
良い人間は、悪いものが嫌いな人間だ。
schwarz1009 2013-06-27 09:31

怖い

怖いものは悪い。
怖いものを全部受け入れていると、馬鹿になって、辛くなる。
怖いものは、嫌いな方が良い。
神や地獄が良いわけがない。一番怖い。
schwarz1009 2013-06-27 09:33

安心

安心出来る世界が良く見える。
何でも、科学的に考えれば、理由から法則まで、きちんと分かる。
思い出して、環境と感情で、きちんと考えれば良い。
もっと、良く考える。それで終わらず、それで続ければ、分かる。
平和とはいうが、何が平和なのか、分かっていない。
独裁者は悪い。民主主義の方が、平和に見える。
全体主義も悪い。個人主義の方が、平和に見える。
良く考えると、ナポレオンもあまり良くも悪くもない。
革命家の皇帝はおかしいが、民衆や青年たちの気勢が良かっただけだ。
むしろ、賢い人間は、悪い結果になることも多い。
アインシュタインも、原子力エネルギーを発見した。
良いようで、核兵器原子力発電を生んでしまった。
それに、光の速度の場合で、ニュートン力学を覆す意味が無い。
普通の場合において、普通に成立するのが、ニュートン力学だ。
ダヴィンチは悪くないが、バッハは悪い。
偉大だが、宗教音楽を荘厳にしただけで、ただ神と言っているだけだ。
だが、それらは、その時代の一番賢い人間だ。賢い人間は賢い。
schwarz1009 2013-06-27 09:36

神は一番悪い。神を止めて、嫌いになった方が良い。
科学の方が良く見える。現代の、デカルト的な社会の方が、賢い。
科学者が考えて、民衆は勉強する。
それはそれで、良い。きちんと賢くすると、そうなるだけだ。
研究と科学的な方法で分かるから、それだけを教えている。
覚えるだけで、賢く知性がつく。覚えると、何かを覚えている人間が多い。
僕も、世界の首都ぐらいは覚えている。デンマークの首都は、コペンハーゲンだ。
だが、学校も悪い。人生の重要な期間で、何も出来ないのが悪い。
schwarz1009 2013-06-27 09:47

学校

ただ、学校は、嫌いな方が良い。
学校なんか、意味が無い。
大学を永遠にやっていると、普通の人間より、馬鹿になって、永遠に続く。
普通の人間は、何もない。大学は、馬鹿だ。
大学が見ても、大学は馬鹿だ。馬鹿な本は、誰も読まない。
全部読んでいると、分からなくなる。読まない方が出来る。
大学なしに、自分で科学を作ると分かる。
そういう人間が、偉人に多いかもしれない。
schwarz1009 2013-06-27 09:50

科学的な考え方

科学的な考え方とは、何だろうか?
それは、数学的で、自然で、理由があり、再現性があり、正しくて、分かる考え方だ。
色んなことが、正しく分かるならば、分かる。
分かり方を考えて、正しく知性と認識で捉えて考える。
それを言いたいだけで、分からなくなった。
幾らでも書いていると、分からなくなる。
科学的な考え方は、どこかに行ってしまった。あまり、必要ないかもしれない。
だが、証明し、実験すれば、分かる。
感情や、想像力ではなく、現実と論理で、正しく分かる。
昔も、科学的で無い。感情や想像力では、何も分からない。
schwarz1009 2013-06-27 09:54

積み重ね

科学は、積み重ねだ。
一度、積み重ね終えて、消えてしまった、積み重ねを、分かればいい。
何かのカタチで、もう一度同じことをすればいい。
いつも、永遠に積み重ねる、機械は要らない。
schwarz1009 2013-06-27 09:56

愛とは、真実だ。
想像力と人生の真実が、全ての愛だ。
真実は、人生だ。
真実は、認識だ。
schwarz1009 2013-06-27 09:57

経験

昔は、自由に色んなことをして分かった。
最近は、宣言し、対話し、神とともに世界を導いて、色んなものになる。
神として、世界を導き、支配し、治した。
だが、神は辛い。神は止めた方が良い。宗教は、アヘンだ。
人間は、分からない方が、面白い。
分からないだけ、楽しい。分かるのを止めると、楽しくなって、賢くなる。
また、あとは、普通のことを書いていた。
もの作りは、方法と材料だ。
構築は、知恵と工夫と発明であり、その共有が世界だ。
また、裏で、全部分かっている。
それが論理的に全部分かって、全部知っただけだ。
作品がたくさん残って良かった。
そろそろ、本当に止めた方が良い。書くのは、本当に、辛い。
schwarz1009 2013-06-27 12:51

まとも

まともな人間の方が良い。
普通、人生には、何もない。
学校に行くぐらいしか、無い方が良い。
Linuxも、自由も、神も、文章も、辛いだけだった。
賢い人間は、馬鹿だ。いや、ただ、馬鹿なだけだ。
schwarz1009 2013-06-27 12:53

辛い

最近本当に辛い。まともになりたいのに、楽にならない。
まともな対話は、辛い。まともなだけ、ドイツ人の2人を永遠に繰り返す。
意味が無い。もっと、楽になりたい。
何故か、文章を書く。もっと、全部にする。それが、繰り返して、治らない。
辛いから、もう書きたくない。
自分が神で、天使を作るのも、つまらない。
基礎から積み重ねて、対話と推論で全て知って、文章を書いて残すのも、もういい。
何か現実で分かって、耐えて、頑張るのも、もう辛い。
人生は、普通の方が良い。
神は、本当に要らない。
もう、知りたくないし、分かりたくないし、考えたくない。
人とも話したくない。何もしたくないし、見たくない。馬鹿すぎる。
schwarz1009 2013-06-27 12:55

構築

構築は、材料と手段で出来る。
また、創造性と多様性、共有がそこにある。
科学は、発見し、実現する。
schwarz1009 2013-06-27 13:00

知性

知性すらなかったのが自分だ。
それが、頑張って支配している。
言葉が英語やドイツ語になるのは、知性が無いからだ。
知性は、文章を書くとつく。
知性は、むしろ、何もせず、放っておけばつく。
神の中に居るヒトラーと話したりしていた。
何も知性がつかないようで、最近、結構賢くなった。
全部機械になって、固い言葉で分かっていた。
すぐ前も思い出せないほど、馬鹿だった。
世界を滅ぼしたいだけだ。
何故か、それが全部分かるのもおかしい。
もう、分からなくていい。
知性がつかないから、知性の無い知性を消した方が良い。
schwarz1009 2013-06-27 13:16

自由

自由と秩序の中で、国と決まりを作るのが、人間だ。
人間は、ものを作り、道具を作り、家を作る。
食べ物を調理し、科学的に考えて、研究し、生産し、分配する。
感じ、知り、考え、想像力を使い、予測し、試す。
そのような、普通のことから、普通のことを分かった方が良い。
schwarz1009 2013-06-27 13:20

文章

文章を書いていると、知性がつかない。
発見や体験の理解は、すぐに書くことで消え去る。
何も止まらず、永遠に動き続ける。
狂っているだけだ。
自分を自分で殺さないと治らない。
悪い人間は、死ぬべきだ。
schwarz1009 2013-06-27 13:22

ゲーム

テレビゲームやインターネット、パソコンが嫌いになった。
ネットゲームや匿名掲示板、ツイッターは一番嫌いだ。
昔自分がしていたものが嫌いになった。
そういうものがあると、死ぬほど怖くなった。
テレビや漫画すら怖い。
地獄になって、辛くなる。
そういうものを見ていると、知性が無くなって、本当に馬鹿になる。
何も見ず、何もせず、考えて、書くのが良い。
思い出すのが良い。
そうすると、考えたことが、残る。
それだけで、世界観と常識を知ることが出来る。
人間は、何もしない方が良い。
schwarz1009 2013-06-27 13:28

考えると書く

この文章のとおり考えたのが昔だ。
この文章のとおり書いたのが最近の昔だ。
それを思い出すのが最近だ。
それぞれ、ガブリエル、ミカエル、ラファエルだ。
ただの、馬鹿だ。残っているようで、何も残っていない。
本当の自分はもっと賢かったかと言うと、それは無い。
もっと馬鹿で、愚かで、辛かっただけだ。
schwarz1009 2013-06-27 13:41