「不思議だ」の日記

Assy(在導万創)のブログ。デザイナー見習いの作家です。小説と詩集と日記を書いています。

2013-06-11

=2013-06-11=

ワードからコピー

今日のこと

英語は、NOVAで会話して、英単語のCDを聴けば出来る。
難しく見えることも、やると簡単なことが多い。
基礎と応用、どうすれば出来るか、だけにすると賢い。
皆が生きている環境を知りたかった。
良いものを否定すると賢くなる。
コミュニケーションとテレビが嫌いなせいで、言葉が分からない。
好き嫌いを作った方が良い。
書かないと意味が無いが、書いていると辛い。
僕は、Microsoftと学校とマスコミが嫌いだ。
あとは、悪いものを肯定すると賢くなる。
馬鹿の方が賢い。
もっとコミュニケーションを好きになった方が良い。それで、言葉が分かる。
昔の自分やネットを否定した方が良い。
大学、学校、知識、本は否定して良い。
だが、知恵や工夫、考え方などは、要らない。
昔の自分は要らない。
世界は、秩序のある世界であるべきだし、行き過ぎた自由や平等は要らない。
人は殺すべきでないし、戦うべきでない。
まともな世界や秩序、正しいルールと聡明さのある、堅実な世界が良い。
反抗はすべきでない。だが、もっとそれぞれの好きなことをさせるべきだ。
何も出来ない、と思わず、出来なくてもやってみればいい。
それは、他人に迷惑をかけるが、色んなことを経験出来る。
だが、それは、馬鹿で、何も出来ないと怖い。そういうものは、嫌いだ。
昔なんか、自由を積み重ねる以外、何もしていない。
もっと、良いことや賢いことをすれば良い。
何もしないのもおかしい。何かした方が良い。
失敗したり、恥をかくのが怖い。
後は、いつもしていないし、普通、する人間は、いつもするからしているだけで、何もしない方が賢い。
もっと世界を良く考えれば分かる。
色んなことが分かったから、あとは、何か良いことが出来るのが良い。
機械でも作れば良いと、それは難しい。
永遠にやっていると、出来ることが多い。
だが、まだ文章を書いていると、それだけになって、何も出来なくなる。
それを変えた方が良い。
本でも読めばいいと、読みたくない。読まなくても、人の話を聞けば分かる。
だが、最近は、人の話も聞かない。皆、馬鹿だ。何も分かっていない。
もっと、皆を味方と思って、吸収した方が良い。
あまり考える意味がない。
最近は、表現して、作るのが好きだ。絵でも描けば良いかもしれない。
ただ、やる気がしない。何故なのだろう?いつも、何かするモチベーションが無い。
まだ考えていたい。まだ何もしたくない。
楽がしたいだけで、辛くなっている。
楽になるのが怖いだけだ。
楽になると、そのまま続くのが怖い。何も分からなくなる。
一度、考え方や経験を全部忘れて、ゼロに戻すのが良い。
心で考えれば良い。自問自答して、試行錯誤しなければ分からない。昔は要らない。
分からないなら、分からなくていい。もう、分かりたくない。
分かるを否定して、頭でなく、心や体験で考えれば分かる。
楽で、楽しくて、面白くて、気持ち良いのが、一番楽だ。
楽しいことをすればいい。
書くのを、楽しいと思えばいい。最近は、書くのが一番楽しい。
もっと、似たような楽しい創作をすればいい。書くのと同じことをすればいい。
日本語でも考えれば、楽しい。日本語で、色んなことが分かると思う。
日本語を考えるのが、一番賢い発想だ。
昔の自分は、どれも馬鹿だ。要らない。昔の自分を全部消した方が良い。
想像力で、積み重ね、推論し、関係性を捉え、認識で捉えれば分かる。
永遠に辛い、死ぬほど辛いと思えば治る。
すべて治った。本当に昔に戻った。
機会を与え、情報を与え、手段を与え、習得し、体験し、基礎を作り、話し、作り、発想し、具現化せよ。
あとは、永遠に気持ち悪いと治る。もっと昔になる。
schwarz1009 2013-06-11 18:17