「不思議だ」の日記

Assy(在導万創)のブログ。デザイナー見習いの作家です。小説と詩集と日記を書いています。

2013-06-09

=2013-06-09=

ワードからコピー

今日のこと

何も出来ないと治る。
何も頑張らないと、楽だ。
精神は、薬で治る。
人格に、心を加えれば良い。思考、意識、人格、心を新しく作る。
僕は、3つの天使に分かれる。
ガブリエルは、超賢い。
ミカエルは、全て分かっているが、馬鹿で、悪い。
ラファエルは、それなりに賢く、それなりに分かっている。
対策で分かっていた。
いつどうすべきか。それで、科学も、技術も出来る。
長期的な対策と、場当たり的な対策がある。
でんぷんは、発酵させることで、酒になる。
鍵をかければ、泥棒は入れない。
機械には、接着とか、加工とか、部品の交換などがある。
普通、対策しかしない。想定、分析、対策で分かる。
人間は、認識を吸収し、実感と変化を考えることで、吸収できる。
分かる機械が終わった。
自由を与えれば、反抗しない。
何でも好きなことをしていいことにすると、反抗しない。
自由を欲して反抗するからだ。
だが、自由が欲しくなくなれば、反抗しない。
自由は、与えるべきでないのかもしれない。
あとは、思い出して書いていた。
母親にも優しい簡単なインターフェースを作りたかった。
JavaScriptはHTMLを処理し、LispはS式を処理する。そこが同じだ。
基礎的なものと、応用的なものがある。単純なものは、応用が利いて賢い。
世界は、人が変わって時代も変わったのに、ものや町や流行が変わっていない。もっと、ものの部分を変えた方が良い。
schwarz1009 2013-06-09 20:43